従業員満足度調査の関連情報

パルスアイの評判・口コミ

パルスアイ
パルスアイは、⽉1回のアンケート配信で、従業員個⼈と組織の課題を⾒える化する組織改善サービスです。AIが、従業員の退職リスクを判定し、フォローを適時に行うことで、離職率改善に効果を発揮します。世界最先端の対話型AIである「ChatGPT(チャットGPT)」を実装しており、マネージャーが抱える様々な悩みに対して効果的な助言・提案を行うこともできます。初回調査無料、導入サポート付で月額300円/人。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
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(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
パルスアイ
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
レスポンスの良さ。初期設定の段階で疑問点があってもすぐにメール返信があるので、返答待ちで無駄に時間を費やすことがありません。導入のストレスはかなり軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ利用し始めたばかりで退職リスク軽減についてはまだ結果はでていませんが、アンケート機能は配信月度以外でも無制限で無料で送れるのはありがたいです。匿名・記名関わらずアンケートの回収率はほぼ100%になりました。システム改修にも即時に対応していただけており安心して利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カテゴリースコアという独自の指標が役に立ちます。アンケート結果をスコア化してくれるので参考にしやすいです。目に見えない組織力、チーム力を測ることで課題を見つけやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
働く人の本音を知ることでコミュニケーションやアプローチの方法が変わりました。アンケート結果をスコア化することで今までは目に見えなかった改善点が見えるようになり、組織を良くするために具体的に何をやるべきか明確になったのはメリットです。
梶田 謙吾
導入決裁者
株式会社梶田
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の調査なので、時系列での社内のコンディションが一目瞭然。 実感とも一致するポイントが多く、信頼性が高いと感じている。 また定性面でも、一人ひとりの感じている「仕事や人間関係に対する違和感」をすくい上げてくれるので、 大きなアクション(精神面での不調や退職)に至る前に、上司からさりげなく声掛けし、 修復・改善の筋道をたてることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営者としては、1対1での面談の際に、目の前の社員にとっての「"最重要関心事"が事前に分かった状態である」ということに、非常にやりやすさを感じている。また細やかな情報共有やフィードバックを続けると、その結果がダイレクトに次回のサーベイの良い結果に結びつくので、あらためて社員への情報発信のきっかけになった。
竹内 慎也
導入決裁者
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に安価で、かつ、組織人事面において、影響を及ぼす因子が網羅されている。 そのため、具体策を検討しやすく、現在考えている具体策が正しいかどうかも把握できる。 また、毎月アンケートを継続することで変化を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナによる影響で、組織内も変化を問われ、コロナ共生を踏まえた制度変更をする必要性がある中で、この調査を実行したところ、自社で把握していない課題が見えた。 さらには、ちょうど取り掛かっていた、人事制度変更がやはり必要であったことの納得感が高まり、根拠を持てたことで、効果が実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員一人一人の状態を可視化できるサービス。 退職を防ぐのもそうですが、最近の新卒の〇〇世代がどう考えているのかをデータとして可視化できるのはかなり良いです。 また、自分でも気づいていないことも、可視化する事が出来るためマネジメントにおいて非常に良いサービスだと思いましたので4と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
退職率の低下と、新卒と上司とのやりとりがスムーズになりました。 退職するまでに至る前に、システムが教えてくれるため、ここは非常に良いです。 コロナ化で出社も減っているため、普段なら見えているところが見えなくなっている部分をカバーしてくれる。 また、新卒と上の人だと噛み合わない事も良くあると思いますが、なぜ合わないのか、どうすれば良いかのヒントが見えてくるため 人事考課としても活躍してくれると思います。 人間関係で困っている会社に非常に良いサービスだと思います。

パルスアイの概要

パルスアイ
パルスアイは、⽉1回のアンケート配信で、従業員個⼈と組織の課題を⾒える化する組織改善サービスです。AIが、従業員の退職リスクを判定し、フォローを適時に行うことで、離職率改善に効果を発揮します。世界最先端の対話型AIである「ChatGPT(チャットGPT)」を実装しており、マネージャーが抱える様々な悩みに対して効果的な助言・提案を行うこともできます。初回調査無料、導入サポート付で月額300円/人。
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