従業員満足度調査の関連情報

いっとの評判・口コミ

いっと
タレントマネジメントやエンゲージメントといった定量分析の視点ではなく、本質的な離職理由の発見を目的とした定性分析に重きを置いたサービスです。 定性分析では第三者である当社が行う事で、タテマエではないホンネを基盤とした離職率改善を目指します。

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
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従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
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口コミによる項目別評価
いっと
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色んな退職パターンや状況を見てきたプロの視点から対応してもらえることや、匿名で回答が可能なため本音で問題点を言える環境に持っていけるのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務内容の満足度などアンケートがマンネリしがちで回答も業務的になりがちだが、キーとなる専門インタビュアーによる自分自身の仕事に対する姿勢や不満などにしっかり向き合せてくれるいい質問のおかげから些細な不満点などをあぶり出すことに成功しています。こうした第3者だから言えるし、客観的な視点でぷっつりといきなり退職する人未然に対策することに繋げれることが最大のメリットです。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。

いっとの概要

いっと
タレントマネジメントやエンゲージメントといった定量分析の視点ではなく、本質的な離職理由の発見を目的とした定性分析に重きを置いたサービスです。 定性分析では第三者である当社が行う事で、タテマエではないホンネを基盤とした離職率改善を目指します。
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