SaaS管理プラットフォーム 「マネーフォワード IT管理クラウド」

マネーフォワード Admina

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まずは、気軽に把握できるって、大切だなと実際に使ってみて感じました。 もちろん、従来もスプレッドシートなどを活用し頑張って管理しているものの、それぞれのサービス毎の管理はできるが、横串を通して把握するにはどうしても手間がかかってしまい、メンテナンスが仕事みたいになってしまってた。 Google Workspaceを軸にして、サービスを登録するだけで可視化してメンテナンスに伴う作業を最小化できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
削除したアカウントを確認することが容易になりました。 ただ、停止中のアカウントについては、未対応なのでその部分でやりたいことが実現できてないものの、アカウント削除や今後のアップデートで改善できそうな雰囲気に期待しつつ、日々増えていく管理サイトを積極的に追加してます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで、悩みにくいのがいい。
  • マニュアルがどんどん更新されていく感じがいい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIを統一してるため、異なるサービス毎に入れる項目名が同じだったりするが、慣れればOK
  • Google Workspaceの停止中のステータスを休職扱いにできるといいのになぁ〜と今後に期待。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
72万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
可視化するだけでは料金は高いと思うので、どうやってユーザー同士で活用方法を共有して、お互いに利点を増やせていけるか?がポイントになりそう。 包括で管理できるライセンスだけでなく、チーム単位で使ってるものも登録できるのは、管理コストとしてすごくいいなと思いました。個別に表を作るよりも、IT管理クラウドに登録して把握ぐらいが楽だなと思いました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
将来性として、ユーザーフィードバックのサイトなどの活用などユーザーと共に進化していく可能性が高いといころを評価してる。また、特にSaasは、ユーザーと協力して多くの利用者で共有し改善していくことが重要な点を評価しました。 サポートとの距離感も近く感じ、お互いにサービスを改善できることに期待してます。
他に検討したサービス
メタップスクラウド
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード Adminaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます