board(ボード)〜クラウド型業務・経営管理システム

board(ボード)〜クラウド型業務・経営管理システム

最終更新日 2019-09-12

見積書や発注書、納品書、請求書作成 だけでなく、周辺業務や経営の効率化を図る事ができる「board」

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
請求書発行システムの資料11件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.15(13)
Image
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
・ヘルプをほとんど見なくても使える操作性。 ・請求書、見積書の発行業務が非常にスムーズ。慣れると1件1分もかからずに作れる。 ・売上集計等がグラフ表示されて見やすい。いちいちExcel集計などをしなくてよい。案件ごとにタグなどをつけて集計することもでき、経営分析に役立つ。 ・開発体制が神速。毎月のように改善されているが、UIに影響がないように修正されているようで、画面が変わって「あれはどこに行った?」と悩むことはない。 ・サポート体制が神速。公開されているが、ほとんどの回答を10分以内に行っている。  https://the-board.jp/blogs/result_of_user_supports_201609
【改善点】
・郵送代行機能で、着荷予想日がわかると安心感が上がる(類似サービスで実現しているところを見たことがないので、物理的に難しいのかもしれませんが)
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
523589 472106396152819 1774227719 n
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
請求書の自動作成と一覧表示の機能で、請求書の抜け漏れチェックが劇的に楽になりました。 取引を思い出したり、メールの履歴を追ったりする手間もなくなりましたし、 クライアントにPDF化→メールしたり、郵送したりも管理画面から一発で出来るので、 月末・月初の工数がほぼ1営業日分くらい削減されました。 また、不明点を質問した際も数分でチャットで回答がもらえることもあるので、ビックリしました。
【改善点】
特に改善を望む点はありませんが、強いて言うならクラウドソーシングサービスと連携して発注管理が出来ると一番嬉しいです。(めちゃくちゃわがままな要望ですが。)
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
User01
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
単なる請求や支払い管理だけでなく、経営管理のダッシュボードとして使えます。 例えば見積もりの精度に応じてグラフ化されるため、経営判断がしやすくなります。 また請求と支払いに関しても、これまでの煩雑な作業がかなり軽減されました。
【改善点】
社内の人件費を管理できるようになれば、もっと経営判断しやすくなると思いました。 現状は原価に人件費を入れて対応しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-18
User01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
Freee会計と連携できるのがよい。定期的な請求(保守)を期間を区切って自動で生成できるので、請求漏れがない。 請求書もborad上でメールで送信できるので、郵送などの必要や、別アプリを開く手間がなく、非常に作業が簡略化できている。 各種書面の内容がテンプレート登録できるのが非常によい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-22
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。