boardの評判・口コミ
board
4.17
口コミを見る(24件)board(ボード)はクラウド型の業務・経営管理システムです。高機能ながら、低価格で利用できます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで利用できるのでソフトのインストール等が必要なく、出先や在宅勤務時でも継続して作業できるので非常に有用。
会計ソフトとの連携もスムーズで、営業管理と経理の間のデータ・情報の共有がやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで見積書を作成していたころに比較して、書式の修正や金額の確認などが非常に容易になり作業効率が上がっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上管理・仕入管理・案件毎の粗利管理で利用しております。
在庫管理を行わない場合、十分なソフトだと思います。
ソフトの挙動も早く、エクスポートも容易にできます。
導入に際して、サポートは受けておりませんが、直観的な操作で十分設定が可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで、エクセルで案件ごとの粗利管理を行っておりましたが、
BOARDを導入したことで、仕入・原価・粗利の管理を一元的に行うことができ、
粗利計算の手間が削減されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書や請求書の作成からキャッシュフローの管理まで行えるのが強みです。ベンチャー企業や中小企業のバックオフィスの問題を解決して、更なる成長をサポートしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業拡大をするにあたり、コア業務のことばかり考えていてバックオフィス業務の煩雑さと労力を計算できていませんでした。実際に事業を拡大してみるとバックオフィス業務に時間を取られてコア業務が疎かになることもあり、早急に問題を解決する必要がありました。board導入後は見積書や請求書の作成スピードが上がり、キャッシュフロー管理も楽になりました。バックオフィス業務の負担が軽減したことでコア業務に集中できる環境が整いました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
・ヘルプをほとんど見なくても使える操作性。 ・請求書、見積書の発行業務が非常にスムーズ。慣れると1件1分もかからずに作れる。 ・売上集計等がグラフ表示されて見やすい。いちいちExcel集計などをしなくてよい。案件ごとにタグなどをつけて集計することもでき、経営分析に役立つ。 ・開発体制が神速。毎月のように改善されているが、UIに影響がないように修正されているようで、画面が変わって「あれはどこに行った?」と悩むことはない。 ・サポート体制が神速。公開されているが、ほとんどの回答を10分以内に行っている。 https://the-board.jp/blogs/result_of_user_supports_201609
【改善点】
・郵送代行機能で、着荷予想日がわかると安心感が上がる(類似サービスで実現しているところを見たことがないので、物理的に難しいのかもしれませんが)
・ヘルプをほとんど見なくても使える操作性。 ・請求書、見積書の発行業務が非常にスムーズ。慣れると1件1分もかからずに作れる。 ・売上集計等がグラフ表示されて見やすい。いちいちExcel集計などをしなくてよい。案件ごとにタグなどをつけて集計することもでき、経営分析に役立つ。 ・開発体制が神速。毎月のように改善されているが、UIに影響がないように修正されているようで、画面が変わって「あれはどこに行った?」と悩むことはない。 ・サポート体制が神速。公開されているが、ほとんどの回答を10分以内に行っている。 https://the-board.jp/blogs/result_of_user_supports_201609
【改善点】
・郵送代行機能で、着荷予想日がわかると安心感が上がる(類似サービスで実現しているところを見たことがないので、物理的に難しいのかもしれませんが)
職種:役員(取締役)会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
請求書の自動作成と一覧表示の機能で、請求書の抜け漏れチェックが劇的に楽になりました。 取引を思い出したり、メールの履歴を追ったりする手間もなくなりましたし、 クライアントにPDF化→メールしたり、郵送したりも管理画面から一発で出来るので、 月末・月初の工数がほぼ1営業日分くらい削減されました。 また、不明点を質問した際も数分でチャットで回答がもらえることもあるので、ビックリしました。
【改善点】
特に改善を望む点はありませんが、強いて言うならクラウドソーシングサービスと連携して発注管理が出来ると一番嬉しいです。(めちゃくちゃわがままな要望ですが。)
請求書の自動作成と一覧表示の機能で、請求書の抜け漏れチェックが劇的に楽になりました。 取引を思い出したり、メールの履歴を追ったりする手間もなくなりましたし、 クライアントにPDF化→メールしたり、郵送したりも管理画面から一発で出来るので、 月末・月初の工数がほぼ1営業日分くらい削減されました。 また、不明点を質問した際も数分でチャットで回答がもらえることもあるので、ビックリしました。
【改善点】
特に改善を望む点はありませんが、強いて言うならクラウドソーシングサービスと連携して発注管理が出来ると一番嬉しいです。(めちゃくちゃわがままな要望ですが。)
職種:経営者会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
単なる請求や支払い管理だけでなく、経営管理のダッシュボードとして使えます。 例えば見積もりの精度に応じてグラフ化されるため、経営判断がしやすくなります。 また請求と支払いに関しても、これまでの煩雑な作業がかなり軽減されました。
【改善点】
社内の人件費を管理できるようになれば、もっと経営判断しやすくなると思いました。 現状は原価に人件費を入れて対応しています。
単なる請求や支払い管理だけでなく、経営管理のダッシュボードとして使えます。 例えば見積もりの精度に応じてグラフ化されるため、経営判断がしやすくなります。 また請求と支払いに関しても、これまでの煩雑な作業がかなり軽減されました。
【改善点】
社内の人件費を管理できるようになれば、もっと経営判断しやすくなると思いました。 現状は原価に人件費を入れて対応しています。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
Freee会計と連携できるのがよい。定期的な請求(保守)を期間を区切って自動で生成できるので、請求漏れがない。
請求書もborad上でメールで送信できるので、郵送などの必要や、別アプリを開く手間がなく、非常に作業が簡略化できている。
各種書面の内容がテンプレート登録できるのが非常によい。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-22
boardの概要
board
4.17
口コミを見る(24件)board(ボード)はクラウド型の業務・経営管理システムです。高機能ながら、低価格で利用できます。