board(ボード)

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最終更新日 2020-04-02

board(ボード)はクラウド型の業務・経営管理システムです。高機能ながら、低価格で利用できます。

サービス資料
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請求書発行システムの資料14件分を同時に請求できます

説明

boardは、納品書や請求書といった各種書類の発行や入金確認までの業務を一元管理できるクラウド型業務・経営管理システムです。高機能ながら月額980円から使える手軽さで、「従来の請求書作成サービスでは機能不足だけど、高機能なシステムは価格的に導入できない」といった、個人事業主・小規模事業者を中心としたニーズに応えるサービスです。

3つのポイント

1.
煩雑になりがちなバックオフィス業務を効率的に管理

見積書や請求書の発行業務や発行の抜けもれチェックなどのバックオフィス業務は、手作業で行うと時間をとられたり管理が煩雑になるなど、時にはミスを引き起こしたりする原因になります。特に個人事業主や小規模企業など抱える担当者が少ない経営者にとっては悩ましい問題です。

boardはそんなバックオフィス業務を効率化するクラウド型の業務・経営管理システムです。見積もりから入金完了まで、boardで一元管理できるので、ストレスの少ないバックオフィス業務が実現できます。また売上予測などの見込み売上の把握もできるので、経営判断の材料にも使えます。

2.
経営者目線で開発された豊富な機能

自身も経営者である開発者によって作られたboardは、実際の業務・経営経験を踏まえての使いやすさ・細かい気配りが機能に反映されているのが特徴です。実際の業務に即した使いやすさを考慮し、案件ごとに書類やステータスを管理。同じ作業になりがちな発注書や送付状といった各種書類が簡単に発行できます。

また、まとめて行う請求業務は一括してメール送信や郵送の処理ができるように設計されています。他にも、請求もれや支払いもれを管理したり、業務の抜けもれを防ぐ便利な通知機能なども装備されており、より安心で確実な業務遂行をサポートしてくれます。

3.
個人事業主~中小企業まで導入しやすい価格帯

高機能なシステムは高価すぎて導入できないといった事業者にも導入しやすいのがboardです。月額980円から導入でき、個人事業主や小規模事業者にも導入しやすい価格帯です。もちろん中規模事業者も利用できるプランも用意されており、全4プランから自社の利用規模にあわせて選択が可能です。

英語対応・外貨対応、書類のバージョン管理など月額数百円程度で利用できるアドオンも複数用意されています。30日間の無料トライアルや個別相談会も開催されているので、導入に不安がある場合も安心して検討できます。導入後のサポート体制やシステムのセキュリティ対策など、実際の運用面でもしっかりとした体制が取られています。

資料

S3 0
board紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
請求書作成
請求書郵送
見積書作成
メール送信可
英文・外貨の書類作成
複数アカウント可否
見積書から注文書に変換
注文書から注文請書に変換
領収書
納品書作成
推奨社員数1人~100人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

personal
初期費用
0円-
利用価格
月額980円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

ユーザ数:1
サポート:チャット・メール
一次回答目安 :1営業日
郵送:170円 / 通
メール:Fromアドレス制限あり
ストレージ:なし

Basic
初期費用
0円-
利用価格
月額1,980円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

ユーザ数:3
サポート:チャット・メール
一次回答目安 :1営業日
郵送:170円 / 通
メール:制限なし
ストレージ:1GB

口コミ

平均:4.15(13)
Image
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
・ヘルプをほとんど見なくても使える操作性。 ・請求書、見積書の発行業務が非常にスムーズ。慣れると1件1分もかからずに作れる。 ・売上集計等がグラフ表示されて見やすい。いちいちExcel集計などをしなくてよい。案件ごとにタグなどをつけて集計することもでき、経営分析に役立つ。 ・開発体制が神速。毎月のように改善されているが、UIに影響がないように修正されているようで、画面が変わって「あれはどこに行った?」と悩むことはない。 ・サポート体制が神速。公開されているが、ほとんどの回答を10分以内に行っている。  https://the-board.jp/blogs/result_of_user_supports_201609
【改善点】
・郵送代行機能で、着荷予想日がわかると安心感が上がる(類似サービスで実現しているところを見たことがないので、物理的に難しいのかもしれませんが)
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
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操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
請求書の自動作成と一覧表示の機能で、請求書の抜け漏れチェックが劇的に楽になりました。 取引を思い出したり、メールの履歴を追ったりする手間もなくなりましたし、 クライアントにPDF化→メールしたり、郵送したりも管理画面から一発で出来るので、 月末・月初の工数がほぼ1営業日分くらい削減されました。 また、不明点を質問した際も数分でチャットで回答がもらえることもあるので、ビックリしました。
【改善点】
特に改善を望む点はありませんが、強いて言うならクラウドソーシングサービスと連携して発注管理が出来ると一番嬉しいです。(めちゃくちゃわがままな要望ですが。)
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12

会社概要

会社名ヴェルク株式会社
代表者名田向 祐介
資本金800万円
従業員規模2~10人
所在地東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル4階
設立年月2010年12月

その他の請求書発行システムのサービス

経理業務もテレワーク!クラウド上で見積・納品・請求書などの帳票を誰でも簡単に作成・共有。ワンクリックで郵送代行や入金管理までバックオフィス業務が完結し、請求管理業務の効率化を実現するサービスです。
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取引先との請求書のやり取り(発行・受取)を電子データで行い、請求業務を簡単・ラクラクに。紙の取り扱いが減り、場所に縛られず請求業務が行えるなど、テレワーク導入も可能にします。
誰でもどこでもスマートに会計ソフトと連動して利用できるクラウド請求書作成サービス
LinkPrint CLOUD
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