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ボード
更新日 2020-12-16
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サービスの説明

boardは、納品書や請求書といった各種書類の発行や入金確認までの業務を一元管理できるクラウド型業務・経営管理システムです。高機能ながら月額980円から使える手軽さで、「従来の請求書作成サービスでは機能不足だけど、高機能なシステムは価格的に導入できない」といった、個人事業主・小規模事業者を中心としたニーズに応えるサービスです。

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board紹介資料

料金プラン

無料トライアルあり
Personal
プラン価格
980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザー利用可能

Basic
プラン価格
1,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

3ユーザー利用可能

Standard
プラン価格
3,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

15ユーザー利用可能

Premium
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

50ユーザー利用可能

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アプリ
請求書作成
請求書郵送
見積書作成
メール送信可
英文・外貨の書類作成
複数アカウント可否
見積書から注文書に変換
注文書から注文請書に変換
領収書
売上回収保証
カード決済対応
納品書作成

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評判・口コミ

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ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
30日間無料トライアルの後で有料になるか判断ができますがもう少し試したい場合に個別相談会に参加すると2週間延長することができます。案件単位で書類を管理することができるので業務効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク導入にあたり業務効率化のため導入し発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書・送付状を自動生成できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
・ヘルプをほとんど見なくても使える操作性。 ・請求書、見積書の発行業務が非常にスムーズ。慣れると1件1分もかからずに作れる。 ・売上集計等がグラフ表示されて見やすい。いちいちExcel集計などをしなくてよい。案件ごとにタグなどをつけて集計することもでき、経営分析に役立つ。 ・開発体制が神速。毎月のように改善されているが、UIに影響がないように修正されているようで、画面が変わって「あれはどこに行った?」と悩むことはない。 ・サポート体制が神速。公開されているが、ほとんどの回答を10分以内に行っている。  https://the-board.jp/blogs/result_of_user_supports_201609
【改善点】
・郵送代行機能で、着荷予想日がわかると安心感が上がる(類似サービスで実現しているところを見たことがないので、物理的に難しいのかもしれませんが)
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
請求書の自動作成と一覧表示の機能で、請求書の抜け漏れチェックが劇的に楽になりました。 取引を思い出したり、メールの履歴を追ったりする手間もなくなりましたし、 クライアントにPDF化→メールしたり、郵送したりも管理画面から一発で出来るので、 月末・月初の工数がほぼ1営業日分くらい削減されました。 また、不明点を質問した際も数分でチャットで回答がもらえることもあるので、ビックリしました。
【改善点】
特に改善を望む点はありませんが、強いて言うならクラウドソーシングサービスと連携して発注管理が出来ると一番嬉しいです。(めちゃくちゃわがままな要望ですが。)
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社ユナイテッドリバーズ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-12
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
単なる請求や支払い管理だけでなく、経営管理のダッシュボードとして使えます。 例えば見積もりの精度に応じてグラフ化されるため、経営判断がしやすくなります。 また請求と支払いに関しても、これまでの煩雑な作業がかなり軽減されました。
【改善点】
社内の人件費を管理できるようになれば、もっと経営判断しやすくなると思いました。 現状は原価に人件費を入れて対応しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-18
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
請求書や見積書等の作成だけではなく、発注管理や自社の営業の見込み管理・経営分析まで行える、企業の経理・経営の総合支援サービスといった印象です。その分、利用料金も他のサービスと比較して高いですが、このサービスで営業計画等まで立てようと思うのなら良いのではないでしょうか。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-13
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
請求書をまとめて作成できるうえ、間違いがないので、安心して業務を行なうことができるようになりました。以前、間違った請求書を発行してしまうというミスをしてしまいましたが、このサービスを導入することによって、確実な請求書を発行できています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-11
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
機械部品を販売した後に取引先に請求書を送るときに使っています。以前は事務員が請求書を発行していましたが、このサービスは操作が簡単なので営業の人も請求書を作れるようになりました。今後は顧客管理のシステムもできるといいと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-05
操作性:2費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
他の請求書作成クラウドサービスと違い、業務管理や分析・予測の機能までついているのが特長です。機能は充実しているのですが、なかなか使いこなすことが難しいため、もう少し分かりやすい操作性だとよいなと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-28

提供会社

ヴェルク株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル4階
資本金
800万円
代表者名
田向 祐介
従業員規模
2~10人
企業URL
http://www.velc.co.jp/
設立年月
2010年12月

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まだ評価はありません
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見積書・請求書などの書類作成から、送付、入金管理までを一括管理できるクラウドサービスです。シンプルな画面と直感的でわかりやすい操作性が特長で2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。複数人で情報共有ができ、テレワークでも請求業務ができます。
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