請求書発行システムの関連情報

楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(63)
(83)
(9)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(41)
11~30
(12)
31~100
(24)
101~500
(51)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

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口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格がリーズナブル
操作方法もシンプルで取引先へ導入も勧めやすいです。
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
請求書をダウンロードする顧客から意外と反応がよくないので、顧客から喜びの声がいただけるとよいと思う

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はスマホで領収書の画像を簡単に撮影できるので、従来の煩雑な経費精算作業が大幅に効率化できました。手書きのデータ入力が不要になり、時間の短縮と人為的なミスを防げるのが最大の利点です。UIも分かりやすく操作性に優れているので、ITリテラシーが低い社員でも簡単に使えるので好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では商談の都度、移動費や交通費、宿泊費などの経費がかかります。以前は領収書の管理が大変で、書類の紛失や入力ミスも頻発していました。しかし楽楽明細を導入して以降、スマホで領収書の画像を撮るだけで自動で経費データが作成されるため、大幅に業務が効率化されるだけでなく、Webから領収書の画像をアップロードすることもできるので、外出時だけでなく自席でも利用できます。承認フローの設定も簡単で、承認済経費の一覧も確認しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細はクラウドベースの請求書作成システムで、専任サポートに加え操作性が良いため、スムーズに導入できました。請求書データの取り込み後、最終承認前にPDFでの中身確認ができれば更に便利だと思います。総じて費用対効果が高く、発送の手間が格段に減りビジネスの効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入前は請求書の印刷・封入・発送作業に多大な手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからはその煩雑な業務から開放されました。Web、FAXなど受取環境に応じて適切な形式で送付できる点が大きなメリットです。システム導入から現在に至るまで大きなトラブルもなく、請求業務の効率と正確性が飛躍的に向上しました。常に最新機能が提供されるクラウドサービスならではの恩恵を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は操作がとてもシンプルで、申し分のないWEB請求システムです。インターフェースが分かりやすく作業者が迷うことがないのが良い点です。機能面では定評のある他社製品と同等以上の機能を持ち合わせているし、電子帳簿保存法への対応もできていますし、法令遵守にもしっかり対応しているところが信頼できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙の請求書を郵送していましたが、在宅勤務が増え、社員から改善要望がたくさん出ていました。楽楽明細を使い電子請求に切り替えたところ、月間の請求書発行業務を30%削減できました。コスト削減だけでなく業務効率化にも大いに貢献しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化や電子化に役立つサービス。取引先ごとの一括請求書作成や、自動送信機能が利用でき、請求書発行、送付業務における効率化が図れる。見積書や注文書の作成も実施でき、営業や経理とのコミュニケーションロスを削減することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書発行業務には、営業側で作成後、押印してメール送付など、複数のステップが存在していた。また、経理部門による詳細確認など部門を超えての確認・追加作業が発生し、お客様への送付に時間がかかっていた。本サービスを利用することで、請求書の一括作成、送付などが実施でき業務の効率化を図ることができた。、
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で発行した請求書の送付および、仕入れ先から送付される請求書の受領双方に活用できている。 特に請求書の様式をツール用の仕様に変えることなく、従来様式を引き続き利用できたのはメリットだと思う。 発行した請求書の既読確認ができるのも地味に助かる機能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙請求書の印刷や押印、封入など、請求書発行にかかる様々な事務作業を省略できるようになったのが良い。 その他、ペーパーレス化への貢献やインク代・の節約など、様々な側面で会社に貢献できているなとも感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書のメール対応 【操作性・使いやすさ】 送付の手間がないため 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 キントーンの連携はマクロが必要だな対応できます。 【営業担当やサポート面】 担当者は不明のため、窓口しかわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 郵送といった課題があった。 メールの機能によって、送付の工数をできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書をメールをつかうことで営業業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】各請求書や納品書の発行をこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。 【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなので使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在使用していない為不明。 【営業担当やサポート面】ソフト導入のご提案を頂いた際、不明点などがあったが、一つ一つを分かりやすくご説明頂きとても丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発生する請求書や納品書などの書類は多々あるため、極力一つの管理ソフトで作成を行いたかったのでこちらのソフトにしました。 多数ある請求書の作成も簡単に対応することが出来、業務を効率よく進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳票類の発送業務の効率化とコストカットが期待できます。また請求書発行業務に特化したシンプルな機能なので操作が直感的で分かりやすい点も魅力ですね。WEB上で発行できるのでお客様にもスピーディーに対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は請求書は紙で発行しており社員二名で6時間ほどかかっていました。現在では社員一名で4時間ほどで終わるようになりましたし、電子化されたことにより紙の管理コストがなくなりましたね。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートや標準機能は使いやすい。カスタマイズへの柔軟性と他システム連携のしやすさがあるとより便利。価格面でもユーザ数に応じてもう少しディスカウントできる幅があると助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートを利用することで、より早く容易に導入が進み、オペレーター・ユーザもこちらが計画していたよりも速いペースで操作方法などを習得できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 紙での配布(DM)を減らし、帳票としてWebでのお知らせ配信が可能となった。領収書などの郵送等での送付を廃止し、ペーパーレス化に取り組むことができた。失くしてしまいがちな書類もWeb帳票にでき、いつでも印刷可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 コロナ感染が広がる前に導入していたおかげで、出社せずに仕事を進めることができ、また配布物もネット上に掲載することで感染機会を減らすことが出来ました。早めに導入して良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 従来の請求書印刷→捺印→封入→投函の流れをアップロードさえすれば完了 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - API連携で自社基幹システムと連動をかけたため、ワンクリックで請求書データをアップロードできる仕組みにした 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他サービスと遜色なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でテレワーク推奨になったが、事務員のテレワークはどうするのかといった課題があった。 そこで、基幹システムからの請求書データを自社ファイル共有に案件ごとに自動仕訳と同時に当サービスに アップロードさせ、テレワーク環境での請求書発行業務を完遂できるようにした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web登録している顧客は発行と同時にダウンロードできるため請求の締切に間に合わせるための 事務員の多忙が無くなった。
久保 冬弥
導入推進者
FUJITSU
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 書類を取り込むだけで明細書を作成できます。帳票でも可能でした。 - 履歴から探しやすく、直ぐにダウンロードすることができます。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ExcelからでもPDFからでも書類を取り込めました。 【営業担当やサポート面】 - シンプルなソフトで使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは専用のフォームに差し込み印刷していましたが、楽楽明細に取り込むだけで電子帳票として発行、保存することができ管理が楽になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 取込み機能をつかうことでフォームを自動で電子化してくれる。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - ペーパーレスにより、紙代並びに印刷代がカットされた - 発送する必要もなく、非常に業務が楽になった 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社と比べて機能も豊富なので、相応の金額になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、紙で資料などを配布しており、印刷代がすごくかかっていた。 昨今は、物価が上昇していて、印刷代も値上がりしていたところ、 このサービスを導入してから、ペーパーレスになり、印刷代が全くかからなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もシンプルで作業者が迷わないインターフェースになっていることがとても優秀だと感じています。 機能的にも他のWEB請求サービスと同様の機能を兼ね備えているのでとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
帳票郵送業務の業務時間が削減することが出来、郵送利用の割合が減少したことでコストの削減が大きなメリットになっています。受け手側からの対応も管理ツールによって円滑に行えています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルで、必要な機能に特化していることが良かったです。機能が多いとPC自体に不慣れな社員・顧客にはハードルが高く利用率が上がりませんが、シンプルゆえに利用率が想定以上になりました。 顧客にも意見・感想を聞きましたが、特に難しい登録も必要なく、利用に抵抗はなかったそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書発行業務にかかる時間が劇的に削減できました。それまで毎月約1,500社の請求書を印刷・郵送しておりましたが、導入半年たたず約75%の顧客が登録頂けた結果、請求書の郵送客先は400社を切ることになりました。 月末の請求書発行は毎月20時近くまで掛かっていましたが、現状では16時には終了出来るようになりました。 請求書発行に掛かる時間が削減された結果、入金処理等の他の作業に時間を掛けることが可能になり、全体的な処理精度も向上しました。ミスが減った分より効率化が進むという良いスパイラルが出来つつあります。
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳簿発行作業を楽にすることを中心に据えたシステムで、それ以外の機能が少ないのがかえって使いやすく、導入時も抵抗なく利用を始めることができました。帳簿関係で出社する機会を減らすことで完全リモートワークの促進にもなります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払い明細の作成すれば自動でCVSデータが送信され、納品書は請求書などと同時に作成されるなど、利用者のために細やかな配慮がうかがえて帳簿発行作業にかかる工数も減少し、他の業務を行える時間が増えました
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能が非常にシンプルであり、導入判断がしやすかった。費用的にも明瞭であり、郵送から完全に電子化が可能な場合は、費用対効果がある。また、特にサポートが手厚く、設定等も担当独自ですることも可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入しながら各課題(運用に合わせた画面や設定)は出てきたが、サポートへの問い合わせや運用フローの変更などで、大きな問題、課題は解消できていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良いので初心者でも使える仕様になっていることが素晴らしいと思いました。また一通りの電子請求書サービスの機能は兼ね備えていますし、電子帳簿保存法対応もしっかりしているのも評価出来る点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙で請求書を管理、郵送代行業者などに依頼などしていましたが、楽楽明細にしてから上記の課題が解消出来ました。郵便局にわざわざお願いしたり修正をお願いしたりする労力を減らす事が出来ました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社は2021年10月より楽楽明細・請求書を運用しているがこれまでのところ問題はない。請求書でありながら社内の独特な運用もあったが、楽楽明細に関連する機能(カスタマイズアプリ)も(費用をかければ)開発してもらえるので。それなりに使えるクラウドサービスだと思います。また世間における認知も、ここ数カ月であがっているため請求書の配布する得意先もある程度しっているので私個人的には良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は多種多様な「商慣」があるのですが、売り先によっては早く請求書をください!など・・以前からメチャクチャなことをお願いしてくる得意先もありましたが・・この楽楽明細・請求書は活用すると、運用イメージとしては「請求書の発行=楽楽明細へ請求書の配置」ということになるので、紙で出力し郵送するタイムラグがありません。また請求書を封筒に封入する作業も無くなるので、そのあたりのコストメリットは十分だと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
毎月の郵送業務へかける工数の削減、取引先へのお知らせ等の通知業務の効率化を大幅に行うことが出来た為、全体的にとても満足している。毎月の月額を大きく上回る、経費削減となっている。今後、取引先をグループ分け出来たりと様々な機能追加に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月100社以上への郵送作業(資料の折込・封入・宛名貼付等)が発生する中、作業時間が限られている為、担当者への負担が大きかった。楽楽明細を導入後はシステムへのアップロード・承認作業のみで完了する為、他の業務に時間を使うことが出来る様になった。また、期限までに終わらせなくてはいけないという、毎月の心理的負担も軽減できたように感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/09
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
発行帳票の電子化への対応については、新電帳法対応にも完全対応していますが、オプションの「返送ファイル」機能を利用して、新電帳法に該当するファイルを受け取った場合、楽楽明細の仕様では、顧客側が自由に削除・変更できてしまうので、非対応となります。 なので、現段階で、新電帳法を視野に入れて導入するのであればお薦めは致しません。 もちろん、発行帳票のみであれば、効果はあるかな?と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・CMのように、「請求書」などの発行帳票で、常に固定顧客向けのサービスと思っていただいた方がよいかと思います。 顧客が、常に変わる(年に1・2回、数年に1回)ような会社への導入には向かないと思います。 ・帳票のカスタマイズもそこそこ可能ですが、完全オリジナルは別途費用がかかります。(70万円/1帳票の見積でした。)
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要十分な機能が揃っておりわかりやすく、お客様にも負担をかけずに導入できた。 予定通り大半の請求書を電子化することが出来た。 月々のコストも安い。 カスタマイズ性もよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで全て紙で出していた請求書を電子化することにより作業の省力化、人員削減ができた。 お客様への案内も簡単であり、スムーズに電子化できた
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
適度にカスタマイズができて、当社仕様の請求書フォーマットを作成することもできて、操作が簡単。 多種多様な請求書を実現できたので、非常に助かっています。今後も拡大していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書作成にかかる工数が減った。フォームが定型化されたことで統一的な請求書の作成ができて、外部からも見栄えが良い。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/01/07
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
良いサービスであるが改良のよちはまだある。 CSV出力件数が2万件やお知らせメール機能など。また、帳票の変更などの汎用性がものたりない。サポートの対応は早くて好感を持てる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後に業務担当者が時間短縮となった。ペーパーレスにもなり、業務担当者の残業削減となった。お客様からも喜ばれた。しかし、メール登録。変更や確認など管理者の手間も増えた。
高野 優輝
導入推進者
コトブキシーティング株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入において不安があったが、管理者向けに充分な資料提供と、電話/メールでの手厚いサポートがあり非常に助かった。帳票テンプレートのカスタマイズにより、従来の様式に近い帳票を再現できたが、カスタマイズの自由度は高いとはいえず改善の余地はあると思う。相手先にはマイページに入って貰わずとも公開を知らせるメールの添付ファイルとして送信する設定も出来、利用者目線で考えた場合、大変ありがたい機能であると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払案内書を以前まで紙で出力して封筒に入れて郵送をしていたが、印刷物を折って封入する手間と、相手先に案内書が届く日から振込日までの間隔短いという問題点があり、電子化による封入手間の削減と、相手に迅速に書類が渡るよう対応する為に導入を決めました。郵送料とシステムの月額利用料はほぼ同程度でしたが、担当者の負担が大きく削減され、導入当時は緊急事態宣言が派出されたことで出社が制限される状況だったので、在宅でも発行・送付を行う事が出来る当システムは非常に有用でした。
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楽楽明細の概要

楽楽明細
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