LTV分析の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(48)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(30)
501~
(53)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの接続・管理から配信まで、一気通貫で行えるため手間が削減された。 管理画面の操作も直感的に行えるため、すぐに慣れることが出来た。 シナリオ配信やLINE連携も活用できるなど機能が豊富なため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 毎週の配信前、リストの更新を手動で実施。(1回30分) シナリオ配信や、複雑なセグメント配信を実施できなかった。 【導入後】 上記がすべて出来るようになり、かつ手作業もなくなった。それにより積極的に施策を打つことができたため、売上が5倍になった。 最初はデータ管理や配信設定で躓くことも多かったが、手厚いサポート体制のお陰で多数の施策を短期間で実施することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
取り込んだデータの処理を構築後は自動で繰り返し実行されるため、csvデータを取り込むだけで工数削減につながっています。 また、連携しているサービスのデータは自動で取り込まれるため、MAツールとしても非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、売り上げデータの集計のために、Excelを用いてデータを処理していた。 しかし、データ容量が大きい場合が多く、細かな修正をするだけでもExcelの処理を待つために時間がかかっていた。 データ集計後の分析や考察に時間を割くためにも、データ集計の工数削減といった課題があった。 b→dashの導入後は、データパレットの自動更新機能によって、工数削減につながるとともに、それを利用した自動メール送信の施策も行えている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初はメール配信を中心に考えておりました。データベースを連携させればセグメント切って自動配信もできるので、シナリオを最初に作ってしまえば以降手を動かすことなく配信、配信結果のまとめまで行えます。 また、データ分析においてSQLの知識は最低限のみで感覚的に必要なデータを作成できるので、非常に役立っています。 CSやサポートのフォローも、迅速かつ手厚く細かくコミュニケーションをとってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業で行う時間の確保、ユーザー分析の甘さといった課題があった。 データベースと連携させる機能によって、メールの自動配信やユーザー分析の解像度が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールの自動セグメント、配信機能をつかうことで、デイリーで30%以上それに最低PGとの時間の減少を実感している。 ・データベースと連携させることで、SQlの知識をほぼ使うことなく、感覚的に必要なデータを作成し、分析をできるようになった。今までは「AとBバラバラ」で考えていたことが、「A+B」で整理できるようになり、 ユーザーの獲得やリピート利用の販促に有効なセグメントやアプローチを考えることが可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性はもちろんのこと、定期的にアップデートが行われ、どんどん機能が充実していってます。 また、担当者との打ち合わせもマメに行われ、弊社の負担も少なく運用が行えております。 また、必要に応じてアプリを解放できるため、必要な機能を必要な分だけ支払って利用できる点も好印象。 最初の設定は複雑な部分もあるが、設定後は重要データが手軽に取れるこのツールがなかなか手放せません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客データの収集・CRM施策の実行 ②CRM自体時間を要するもののため、現段階では効果としての評価はできていないが、欲しいデータの収集やBIレポートのカスタマイズは迷うことなく対応できる使いやすさを評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ノーコードで設計シナリオ設計できるので、専門的なスキルが無い方でも使用できる点。 ・担当の方が付いてくれて、操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるので、使い方がわからなくて困ることが無い。 ・オプションで様々な機能を追加できるので、ツールを一元化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客の育成がきちんとできていなく、LTVがあげられていなかった。レポート作成に時間と工数がかかっていた。 ②メルマガ施策を実施できるようになり、顧客LTVの向上に成功した。BI機能を利用し、レポート作成を自動化することで工数削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をスムーズに行え、プログラミングスキルなしで高度な顧客分析やCRM施策が実現できます。担当者が自らデータを操作し、分析から洞察を得ることができます。また、データの統合や分析、セグメンテーションなどの機能が充実しており、効果的なマーケティングをサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的な施策の選定に苦慮していました。導入後は、サポート担当者の丁寧な指導により、データ活用の方法を学ぶことができました。その結果、重要なKPIの改善につながりました。具体的には、リアルタイムでデータを可視化することで、迅速な意思決定が可能になり、顧客満足度の改善など、具体的な成果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的なUIデザインで誰でも簡単に操作できるのが魅力です。MAツールの設定や配信が容易にできるため、業務効率が大幅に向上し、顧客対応の質も上がったので、高い評価を付けさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客対応が遅れがちで、リピート率の低下が課題でした。メール・LINE・SMSを使い分けづらく、タイムリーなアプローチができていませんでした。 【導入後の効果】 b→dashを導入したことで、複数のチャネルから効率的にアプローチでき、タイムリーな顧客対応が可能になりました。ダッシュボード上で容易に効果測定ができ、改善サイクルを回せるようになり、リピート率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えた魅力的なMAツールです。シンプルなUIながら必要な機能がきちんと搭載されており、最初から比較的、操作に戸惑うことはありませんでした。特に日本発のツールならではの分かりやすさと使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、b→dashを活用してCRM施策を実行しています。従来は顧客データの集計やセグメント化を手作業で行っていたため、非常に時間がかかっていましたが、b→dashを導入してからは、これらの作業が自動化され、大幅な効率化を実現できました。特に、データパレット機能で顧客データを簡単に分類・階層化・タグ付けできるようになり、作業時間が従来の1/10以下に短縮されたのが大きな成果です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトの運用と分析において重宝しておりました。メールだけでなく、LINEやSMSも含めて既存/新規顧客にアプローチできるので、打ち手の施策としても便利で使い勝手が良く、かつその効果検証もわかりやすいUIのダッシュボードで可視化できるため、PDCAを効果的に回すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードのUIが非常に分かりやすいので、分析の手間が少なく購入までの導線で課題となっているポイントも可視化でき、理想的な改善サイクルを回すことができ、CV率が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で分かりやすいUIでうので、初めてのMAツールとして使用してもスムーズに活用できました。また、サポートサービスも優れており、困った時には迅速かつ効果的な解決策を提供いただき、効率的な業務運営に大いに貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、課題としていた施策の実行範囲の拡大が実現され、これがマーケティング活動の多様化に繋がり、結果として社内全体でのデータ活用が促進され、業績向上に寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なツールとAPIを連携できるため、既存のツールに蓄積されたデータを活用した施策の展開が円滑に進みます。また、頻繁なアップデートにより、不具合の解決や新しいプロダクトリクエストの実現が素早く行われ、より効率的な業務遂行が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、データ分析が効果的に行え、市場の動きや顧客の要望を的確に把握できるようになりました。これに基づいて展開されるキャンペーンは、より効果的でターゲットにマッチしたものとなり、ビジネスの成果を最大化することができました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト担当として多くのデータを扱う必要がありますが、データの可視化や分析機能が優れていますので、データを的確に判断し、プロジェクトの円滑な進行のために有効にデータ活用が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashの導入により、今までエンジニアに外注していたツールをスムーズに活用できるようになりました。施策に必要な機能を自在に組み込むことができますので、マーケティングの成功に向けて必要なデータを選択し、活用することができ、業績向上に大いに貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは非常にユーザーフレンドリーで、特にデータの視覚化と分析ツールは直感的で魅力的です。多くのデータを取り扱ってますが、b→dashにより業務の効率が飛躍的に向上しました。さらに、定期的なミーティングや当社に合わせた提案など、充実のサポートも大変ありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ分析の領域は限られた専門家にしかアクセスがありませんでしたが、b→dashの導入により、プログラミングの知識がない人でもデータの結合と抽出が可能となり、分析のスピードが向上し、社内に横断的に滞っていたデータを用いた施策がスムーズに実施出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashの魅力は使いやすさと機能性にあると思います。特に、人材管理部門として、社員のパフォーマンスや業務効率を上げるためのデータを簡単に取得・分析できるのはとても役立っています。また、サポート体制も、質問に迅速丁寧に回答いただけるので、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材管理部門では、社員のモチベーションや業務の効率化を追求も課題の一つとしています。b→dashの導入により、施策に必要なデータの加工や統合がノーコードで簡単にできるようになりました。これにより、作業のスピードが向上しました。また、マーケティング部門ではメールやweb接客の実施により、ARPUの向上も実現できています。手間のかかる質問や専門的な質問にも、調査した上で迅速かつ真摯に回答してくれるので、非常に信頼しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashの機能や使い勝手、サポートなど全体的に優秀なので5点と評価しました。特に、データの可視化や分析機能が直感的で使いやすい点が、個人的にもチーム的にも業務効率向上に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート体制は、b→dashの導入から運用フェーズにかけて、継続的なサポートをしっかり受られます。具体的には、不明点や要望を伝えると、迅速に対応してくれる点が非常に安心感を持って利用できる要因となっています。また、問い合わせだけでなく、積極的に事例などを提案してくれるため、サービスの活用の幅を広げることができました。CDP、MA、BIの各機能も非常に使いやすく、スキルフルなメンバーでなくても、簡単にデータを扱うことができる環境が整っているので、高度な分析でも使いこなすことができ大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の業務で数多くのデータを扱う中、b→dashの導入は正直言って個人的には革命的でした。SQLの知識がなくても、直感的な画面操作でデータ解析が可能になり、業務の効率が格段に向上しました。他のサービスと比較しても、その使いやすさと機能の充実度は5点の価値があると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマーケティングデータの解析にSQLを駆使し、多くの時間を費やしていましたこととミスが発生してしまいがちなことが課題でした。しかし、b→dashの導入後、画面上の操作だけで簡単にデータを扱えるようになり、その結果、解析にかかる工数が大幅に削減されました。事業部担当としては、このような効率化は非常に価値があると感じています。また、データの可視化も素晴らしく、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディング不要でGUIでデータ加工/抽出・シナリオ設計が可能だから。また、一つのツールでデータを起点としたマーケティングに必要な機能がすべて搭載されているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMツールはCDPやMA、BIなど多岐にわたるが、本ツールは全ての機能を搭載している。そのため、各ツールを導入する必要がなく、トータルで工数やコストの削減につながる。また、他ツールではデータの連携やシナリオ設計にエンジニアスキルが必要だが、本ツールではGUIのみで操作が完結するため、マーケターでも活用が可能である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 データを統合する際にSQLの知識がなくてもノーコードで利用できる。 【操作性・使いやすさ】 UIが直感的に分かりやすい。 【営業担当やサポート面】 サポートがついてくれるため、分析後の施策提案などが非常に助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来一部の有識者のみ、データ分析などを行なっていたが、このツールを導入したことでプログラミングの知識がない人でもデータ連携や抽出が可能となり、分析のスピードが上がり工数の削減に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・BI/Web接客/LINE連携/CDP機能などを取り揃えているMAツールは長期的に見て他のツールと比較してコストメリットがあると思う。 ・CDPをノーコードで構築できるため、本来エンジニアの手を借りる必要があるデータの準備を簡単に実現できる点が優れていると思う。 ・サポートについても、担当者が、定例会などを高頻度で実施してくれ、施策立案などを実施してくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・施策実現にあたり、「メール」のみならず、「LINE」や「アプリ」などのチャネルで施策を実施したい場合や、施策の成果分析に「BI」機能を使用したい場合でも、b→dashのみ実現できるため、他のツールを導入するコストと工数が発生しない、というメリットがあります ・施策実現にあたり落とし穴になりがちなデータの加工/統合といった作業がb→dashだとノーコードで簡単に実現できています。 ・「マーケティング課題に沿った適切な施策」が打てるかどうか導入前に不安を抱えている場合でも、専門性に優れたサポート担当者が徹底的に成果創出までサポートを行う点
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・社内のリテラシーが非常に低い中でも、ノーコードで、施策のためのデータの準備作業が実現できる点 ・様々なツールと自動でAPI連携出来るため、既に導入しているツールに溜まっているデータを用いた施策がスムーズに実施出来ます。 ・案件担当者のサポートの質が良く、導入から活用まで伴走する、という意識が伝わってくる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・本来SQLというプログラミング言語が必要なCDP構築がノーコードで実現出来るため、エンジニアに委託することなく、ツール運用が出来る点でメリットを感じました。 ・多様なツールとAPI連携出来るため、他ツールのデータや、基幹システムのデータなど横断的に活用して、導入前に実施したかったMA施策が実施出来ました。 ・ツール導入前に、なるべくスピーディーに施策を実現したいと思っておりました。b→dashは導入の際のデータの構築作業だけではなく、活用のためのMTGが月1回あるなど、サポートが優れており、導入から活用まで、スピード感を持って進められました。
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b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
プロが教える後悔しない選び方
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