カイクラの評判・口コミ
カイクラ
4.33
口コミを見る(21件)<カイクラのSMS機能では顧客に合わせたタイミングでメッセージをお届けします>
■会社番号としてSMS送信が可能
本来、SMSは携帯番号間でのやりとりが基本ですが「カイクラ」では
会社番号で送信可能なため、お客さまも安心していただけ、さらには脱属人化につながります。
■電話に出られない相手にショートメッセージ(SMS)送信が可能
電話に出られないお客様でも、SMSを送付することで用件を確実に伝えることができます。
あらかじめ、メッセージの予約送信もできるので、イベントや記念日に合わせたメッセージ送付など
顧客のタイミングに合わせて情報を配信できます。
■予約の事前確認で「キャンセル」や「忘れてしまった」を防止
予約や来店予定の前にリマインドを送ることにより、来店率を向上。少ない手間とコストで成果を上げることができます。
■予約送信機能
指定した日時にメッセージを送信することができるため、
定期的なイベントでのリマインド活用や、送信したい日時に担当者が不在の場合に便利です。
■一括送信
送信相手の<お名前・携帯電話番号>を入力したCSVファイルを、
アップロードするだけでカンタンに一括送信が可能です。
■送信履歴確認
SMS送信相手から着信の際、メイン画面に『SMS送信履歴』として
送信内容の概要を表示させることができます。
お客様に「SMSを見て電話しました」と言われても、どんな内容送ったっけ…と混乱せずスムーズな対応が可能です。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールセンターの担当者が着信時に電話先の顧客情報をパソコン画面に表示できます。
さらに通話中にメモを残したり対応履歴が確認できるようになるのが便利でした。
着信した相手の電話番号をもとに顧客情報を検索して画面上に表示できるのでスピーディな対応もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップの機能がとても便利で電話業務にかかる時間が以前に比べてとても短くなりコールセンターの負担がとても軽くなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラを導入してまず感じたのは、着信がきて応答する前に顧客の詳細情報が画面に出るので、事前に把握した上で対応できるのが助かっています。
またメモする機能もあるので社内での共有が簡単に行えるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話の音声品質が悪くなったときや上手く聞き取れないときが以前まであったのですが、AIによる文字起こしでその問題が解消されました。
顧客の満足度向上に繋がるだけでなく電話応対する同僚からの評判も良かったです。
カイクラの概要
カイクラ
4.33
口コミを見る(21件)<カイクラのSMS機能では顧客に合わせたタイミングでメッセージをお届けします>
■会社番号としてSMS送信が可能
本来、SMSは携帯番号間でのやりとりが基本ですが「カイクラ」では
会社番号で送信可能なため、お客さまも安心していただけ、さらには脱属人化につながります。
■電話に出られない相手にショートメッセージ(SMS)送信が可能
電話に出られないお客様でも、SMSを送付することで用件を確実に伝えることができます。
あらかじめ、メッセージの予約送信もできるので、イベントや記念日に合わせたメッセージ送付など
顧客のタイミングに合わせて情報を配信できます。
■予約の事前確認で「キャンセル」や「忘れてしまった」を防止
予約や来店予定の前にリマインドを送ることにより、来店率を向上。少ない手間とコストで成果を上げることができます。
■予約送信機能
指定した日時にメッセージを送信することができるため、
定期的なイベントでのリマインド活用や、送信したい日時に担当者が不在の場合に便利です。
■一括送信
送信相手の<お名前・携帯電話番号>を入力したCSVファイルを、
アップロードするだけでカンタンに一括送信が可能です。
■送信履歴確認
SMS送信相手から着信の際、メイン画面に『SMS送信履歴』として
送信内容の概要を表示させることができます。
お客様に「SMSを見て電話しました」と言われても、どんな内容送ったっけ…と混乱せずスムーズな対応が可能です。