ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1か月ほど無料トライアルしてから導入になりましたが、UIをわかりやすく、今までスプレッドシートで管理していたものを全てこちらに移行することで見やすく分かりやすくなったことでアカウントやデバイス管理が一目で分かるようになって助かってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーがどのアカウントを持っているのかをそれぞれの管理画面であるなしを確認していましたが、こちらのジョーシス上で所有アカウントが把握できるので退職者のアカウント削除漏れが防げるようになりました。Googleアカウントを削除したのに他のアカウントが残っているとアラートが出るのも助かっています。 課題はまだまだ残っていて、情シス側で把握できていないシャドーITについては今後どのように管理していくか、デバイスやアカウントも定期的な棚卸が必須となってくるのでジョーシスをいかに活用していくかになると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アカウント管理がしやすい
  • UIがわかりやすい
  • サポートが手厚くて助かってます
このサービスの改善点はなんですか?
  • 非連携アプリが多いので、連携アプリを増やしてほしい
  • ベータ版となっている機能を本格リリースしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
43万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社と比較してUIだけでなく担当の方やサポートしてくださる姿勢含めて、導入してとても良かったと思います。料金もこちらなら妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
無料トライアルで試した結果、UIが分かりやすく、困ったときにSlackで気軽に質問できる環境がとても助かりました。
他に検討したサービス
メタップスクラウド
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます