ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
国内Saasのプロビジョニング
資産管理が一つになった製品が少なく便利
【操作性・使いやすさ】
操作のしやすいUIであり、混乱することが少ない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
登録されているアプリとの連携は容易に連携可能
【営業担当やサポート面】
Slackにて問合せができるため、レスポンスが良く、対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
フルSaas環境を行っている弊社での課題は、Saasアカウントの管理統合を行い、管理工数の削減でした。
今まで使用していたBetterCloudでは、海外製品のプロビジョニングや、アカウント管理ができていたが、
社内で使用している65%が国内Saas製品であり、国内Saas対応ができる環境が必要となりました。
ジョーシスを導入することで、一般的に名の通っている国内外のSaasを連携させることができ、
プロビジョニングも可能で、入退社時のアカウント作成等の対応作業時間の-30%以上の効果がありました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Saas連携以外に、PCや物品の資産管理も可能であり、社内で使っていた資産管理ツールを捨て、
ジョーシスにて「人」と「物」を紐づけて管理できることが有りがたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- サポートの対応力とレスポンスが早い
- 料金が安い
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数アプリにおいてプロビジョニングのテンプレートが存在していない。
- 登録されているアプリが可視化が優先され、プロビジョニングができないことがある。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
価格は、他社のアカウント統合管理ツールの調査をしたときに若干高価と判断していたが、
付加価値機能(資産管理、シャドーIT、シャドーID)などの管理ができることで、
資産管理ツールを終了し、ジョーシスへ移行することで大きなメリットができました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
Saasアカウント管理ツールがいくつか候補がありましたが、各種ツールでも一長一短があり決定に時間を要した。
導入前にデモ環境の貸出をしていただき、全体的なイメージをつかめた。
・導入までの速さ
・操作のしやすさ(UI)
・金額の安さ
・資産管理、シャドーIT、シャドーIDなどの付加価値機能
が他社との比較した結果です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます