ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョーシスを導入・利用してデバイス管理台帳を作成し、SaaSとのアプリ連携など進めていくことで「ジョーシスを見れば、大体どうなっているか分かる」という状態にすることができたので、業務を進める上でとても助かっています。
また、SaaS連携についてはアカウント発行がとても便利で、例えばGoogleのアカウントを発行する際追加するグループを簡単に選択できることもあり業務の効率が上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、情報システムの担当として入社した際、私が直面した課題はIT関連デバイスの管理台帳が存在していないことや、全社的に利用されているSaaSの管理およびアカウント発行状況の不透明さでした。このような状況下で業務を遂行することは、効率性を欠き、リスクを招くものでした。そのためジョーシスを導入・利用してIT関連デバイス管理台帳を整備すること・全社的に利用されているSaaSのアプリ連携に焦点を当てました。これを実施したことによって、業務の中核的な部分を明確にしました。結果として、「ジョーシスを参照することで、全社的な状況把握が容易になる」という状況を生み出すことができました。
また入退社対応において、ジョーシスの導入により、アカウント作成などに要する時間的コストが約50%程度削減されました。また利用状況が一目瞭然となり、IT管理者としては、誰が何を利用しているかを迅速かつ簡単に把握できるようになりました。これにより業務上の違和感にもすばやく気づくことができ、問題解決やリスク管理がより円滑に行われるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々なSaaSとAPIで連携でき可視化できる
- ITデバイス管理台帳としてUIに優れており、使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 従業員マスタについては現在GoogleWorkspace、AzureAD、SmartHRの3つとなっていますが、他のサービスとも連携してほしい
サービスの費用感
年間費用:
40万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます