Asanaの評判・口コミ
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。
評判・口コミの概要
4.27
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口コミサマリー
Asanaの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・タスクが可視化できるため、進捗状況の把握が人目でわかるようになった
・汎用的に利用できるタスク管理、スケジュール表現なので、どんなプロジェクトにも使えるツール
・更新者、更新日時が確認できるので、情報源を特定しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Excelやメールでタスク管理を行っていましたが、タスクの優先度や担当者が明確になっていなかったため、タスクの抜け漏れや重複が発生することがありました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ガントチャートやカンバンボードなどの視覚的な表現に変更できるので、プロジェクトの全体像を把握しやすくなりました。
その上、タスクの優先度や担当者を明確にすることにも成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの一覧表示やプロジェクトの進捗状況が一目で把握できるため、各メンバーへの作業の偏りやタスクの割り当て状況も可視化され、管理がスムーズです。リアルタイムでのタスク更新や通知機能も充実しており、進捗把握やチームの連携が効率的に行えるため、円滑なプロジェクト管理を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelでタスク管理を行っていたため、タスクの進捗を把握するだけでも、かなりの作業負担が発生し、業務効率を損ねていました。Asanaを導入することで、プロジェクトの進捗状況がリアルタイムでグラフやチャートで自動的に可視化され、タスクの遅れや進行具合も直感的に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門での日次・月次の定型業務管理に活用しています。個人的に気に入っているのは、請求書処理や月次決算などの繰り返しタスクを簡単にテンプレート化できる点です。ただ、他部署との連携時に一部機能制限があり、運用で工夫が必要な場面もありますが大筋便利に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
経理部門での業務において、支払期日管理や決算業務の進捗管理がExcel で行われており、更新漏れや担当者間での認識齟齬が発生していました。
【導入後の効果】
Asana導入後は、支払業務や月次決算業務をプロジェクトとして可視化できるようになり、タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、特に効果を感じているのは、請求書の承認フローをAsana上で管理できるようになったことです。また、経理メンバー間でのタスク配分も視覚的に確認できるため、業務の偏りを防ぐことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは複数のプロジェクトやタスクを一元的に管理できる点がとても優秀です。特に、担当者や期限を簡単に設定でき、進捗状況が一目で確認できるため、全体の作業効率が向上しました。シンプルで直感的なUIも魅力的で、操作に慣れるのも速かったです。ただし、通知設定のカスタマイズがもう少し細かくできると更に使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、各チームメンバーのタスク進捗状況を個別に確認する必要があり、情報共有が滞ることが多々ありました。また、タスクが重複したり、担当者不明のまま作業が進んでしまうこともありました。
【導入後の効果】
Asana導入後は、各メンバーのタスク進捗をリアルタイムで確認でき、タスクの重複や担当者の曖昧さも解消されました。特に大規模なプロジェクトでも、全体の流れを俯瞰しやすく、タスクの連携もスムーズに行えています。以前のように進捗確認に時間を取られることがなくなり、全体的な作業効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームのタスク管理を効率化する優れたプロジェクト管理ツールです。特に、タスクの可視化によって、誰がどのタスクを担当しているかを簡単に確認できる点が優れています。これにより、タスクの割り当てがスムーズに進み、責任の所在が明確になるため、チーム全体の作業効率が向上しました。また、タスク管理の心理的な負担が軽減され、メンバー各自が積極的に仕事に取り組むようになった点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、タスクの遅延や進捗状況が把握しにくく、チーム全体での情報共有が不十分でした。特定のタスクに関与していないメンバーが状況を把握しにくく、対応が遅れることが課題でした。しかし、Asana導入後はすべてのタスクが可視化され、遅延の原因も迅速に特定できるようになり、業務連携が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分がすべきことも他の人がすべきことも全て可視化でき、進捗管理だけでなく仕事量の公平性が見えたり、属人化し過ぎている作業などを把握することができました。初期設定はやや複雑に感じましたが、基本的な操作やタスクの作成方法は簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaの導入まで、タスク管理ツールと言えばもとから利用していたチャットツールに付随したごくシンプルなものですませていたのですが、同時進行する案件が増えていくうちにタスクの処理漏れが発生するようになりました。
Asanaを使い始めたことで複数の同時進行しているタスクを色分けされた一覧表示で確認できるようになり、一つのページで全てのタスクが確認できることでタスクの見忘れによる処理漏れが起きなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまな利用目的にマッチするタスク管理ができます。
おもしろいのは、タスクの集計をいろいろなグラフで表現でき、目視が楽しく、進捗状況を簡単に確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにプロジェクトとユーザーを管理でき、タスクとユーザーの関連、スケジュールをグラフで簡単に可視化できます。
チームパフォーマンスを分析したレポートも作成できるため、上長報告が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を効率化する優れたツールです。タスクの全体像とが一目で把握でき、進捗の遅れにも素早く気づけるようになります。また、リストやカンバンなど、好みや用途に合わせて表示方法を選択できる柔軟性に優れ、直感的なUIにより、導入後すぐに活用できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクが増えるにつれて、どのタスクを優先すべきか、またどのように分類すれば良いかが分からず、混乱していました。Asanaを導入したことで、カンバン形式による自由にカスタマイズできるダッシュボードのおかげで、タスクの重要度やカテゴリを視覚的に把握できるようになりました。また、プロジェクトごとにタスクを分類したり、担当者を割り当てたりすることも容易になり、タスクの優先順位が明確になり、スムーズな業務進行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクと担当者を一目で確認できるので、進捗状況を把握しやすくなり、遅れが生じそうな作業を早期に発見できます。また、ユーザーの好みや作業内容に合わせて表示方法を選択できます。リスト形式では全体の把握が容易になり、カンバン形式ではタスクの流れを視覚的に理解できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトにまたがる資料やタスクの管理が煩雑になっていました。異なる担当者間で情報共有を行う際、同じ内容を何度も作成したり、更新漏れが発生したりすることがありました。asanaを導入することで、資料やタスクを複数のプロジェクトで共有できるため、重複作業が大幅に削減されました。また、更新情報がリアルタイムで反映されるので、常に最新の状態を保てます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクに重要度や期限などのフラグを付けられる機能により、優先順位が明確になり、適切に業務を進められます。部署を超えた連携が必要なプロジェクトでも、進捗状況を一目で把握できるので、複数の部門が関わる複雑なタスクでも、混乱なく管理できます。プロジェクトの全体像を把握しながら、細かなタスクも逃さず管理できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理と業務の優先順位付けに課題があり、タスクの割り振りにも手間がかかっていました。導入後は、カレンダー共有機能により、チーム全体のスケジュールが一目で把握できるようになりました。また、タスク割り当て時の自動通知機能により、個別連絡の手間が省けました。さらに、業務の優先順位が明確になり、何に注力すべきかを容易に理解できるようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク・プロジェクトごとに担当者・期日を指定して管理できるので、見やすくて便利。基本的に会議で使用することで、いちいちレポートを作成する必要がなく、責任者・期日なども都度見直しができる。プロジェクト進捗は色分けしてフィールド管理しており、こちらも視認性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の状態:数百というプロジェクトの細かいタスクの確認・修正・連絡がチャットツールを通して飛び交っていた。こんな環境では、入力の抜け漏れやミスは必然。ミスが発生しないシステムの構築が課題。
導入後:ツール上で部門を超えてデータが共有される。設定によりタスクごとにスケジュールがきっちりと判別できるようになり、定例会議などで毎回の連絡・確認が不要になった。ボード上に各項目ごとに全てのタスクが表示されるので、ツールをひらけば確認できるようになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
個人やチームのタスクの整理ができ、5W1Hで常に共有できるのでタスク抜け漏れを軽減できる
【操作性・使いやすさ】
ユーザビリティは良く、初心者でも使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OutlookやTeams等多くのツールとの連携ができることはいい
【営業担当やサポート面】
個別に担当者がサポートしてくれるところは在りがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
一度依頼したタスクがうずもれてしまう「何を依頼した?」「誰に依頼した?」「いつまでと依頼した?」といった課題があったが、その辺が整理して可視化され(ルール設定が必要)、タスクの整理が楽になった。
【効果】
仕事にスピード感、質が向上し、関係者からの評価が高まった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作案件ごとに情報を管理することができ、また複数の情報を一括で管理できるので管理フォーマットとして優れていると思います。またプロジェクトごとにメッセージのやりとりができるのでそれも良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
案件の進捗確認や情報の管理の工数が相当かかっていた。
【導入後の効果】
その管理工数が減り、他の実務の工数を確保することができた。
またコミュニケーションが効率的になったことで、サービスの品質も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Asana」が導入されたことで、プロジェクトの目標管理からタスクの確認などをスムーズに担当スタッフと行い、締切日を意識したコミュニケーション・プロジェクト管理ができるようになりました。
ツールの新機能開発のプロジェクト管理やマーケティングの施策管理、クラウドファンディング関連の審査業務などを効率的に管理・共有ができて、リモートワークとの相性も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前であればプロジェクト管理は属人的なものになっており、担当者にいちいち問い合わせないとわかりませんでした。それゆえに問題が長期間放置されることもしばしばでした。
現在では履歴管理などを週単位で管理することで、それぞれのスタッフのタスクを週ごとにまとめて細かく管理できています。毎日朝の会議で進捗を共有し問題がないかをチェックしながら日々の業務にあたることができるので、物事の改善スピードが早まりましたし、何かミスが起きた際の修正も素早いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaの最大の魅力は、プロジェクト全体を俯瞰できる階層型構造です。プロジェクトとマイルストーンを分けて管理することで、進捗状況を常に把握し、関係者間の連携を円滑に図ることができます。さらに、外部ツールとの連携機能により、ガントチャートやカレンダー表示も可能で、プロジェクトの可視化をさらに進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaを導入する前は、口頭で依頼したタスクが漏れがちで、後から慌てることが頻繁にありました。しかし、Asanaを導入してからは、全てのタスクをAsanaに登録することで、漏れを防ぎ、効率的に業務を進めることができるようになりました。
具体的に特に助かっているのは、サブタスク機能です。複雑なタスクをサブタスクに分解することで、タスクの進捗状況をより詳細に把握し、管理することができます。また、期日をタスクごとに設定できるため、優先順位付けにも役立っています。
Asanaを導入したことで、以下の効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との要件定義、基本設計~詳細設計、プログラム作成からテスト、納品までと、システム開発におけるさまざまな工程のタスク管理が簡単に行えます。
またユーザーにタスクを割り当てられるので、各ユーザーは、自分のタスクのみ注力できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシステム開発や、既存システムの保守、その他作業など、1人で複数のプロジェクトに携わることが多いので、プロジェクト単位で独立したタスクを管理できるAsanaは、優先度の高いタスクのみ集中できるようになるので、非常に便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】プロジェクト情報の管理がしやすい。ボード、リスト表示を使い分けることにより進行状況の判断が容易になる。
【操作性・使いやすさ】アイコンの移動が容易。完了マーク、サブタスクがわかりやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いろいろなツールと連携できる。Gmail、Otulook等。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
情報共有の面で複雑化していたといった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロジェクト機能をつかうことで見やすい表示になり担当部分の判断が容易になり効率化を実感している。
導入時に重きを置いたのは、プロジェクト内容をできるだけ簡略化しメンバーがすぐに進行状況を把握できる事。プロジェクトを進めた者はすぐにアイコンを移動し更新できる見やすさ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理やプロジェクト管理を効率化するための優れたツールです。豊富な機能や柔軟なカスタマイズ性を活用することで、チームのコラボレーションや業務効率の向上に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①業務管理が個々のメールやメモ、スプレッドシートなどで行われており、情報が分散していました。タスクの優先順位や進捗状況が把握しづらく、業務の効率が低下していました。
②業務が一元化され可視化されました。タスクやプロジェクトの進捗状況や担当者、期限が明確に管理されるようになり、業務の透明性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaはプロジェクト管理にとても便利なツールですが、機能面で少し物足りなさを感じます。タスクの可視化と共有は抜群で、全体の進捗状況を把握しやすいのが魅力です。しかし、タスクの進捗度合いを表現するのが難しく、サブタスクを多用しなければならず作業が煩雑になる傾向が若干気になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は各プロジェクトの進捗管理が個別の資料に分散しており、全体像を把握するのが難しい状況でした。また、メンバー間でタスクの共有や引き継ぎが煩雑で、作業の重複や漏れが発生しがちでした。
【導入後の効果】
Asanaを導入したことで、あらゆるプロジェクトのタスクを一元的に管理できるようになりました。各タスクの期限や担当者が明確になり、進捗の見える化が実現し、プロジェクトの全体像を把握しやすくなり、作業の効率化とミスの削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム開発の仕事をしていますが、使いやすいガントチャートやリストでタスク一覧を確認でき、製品開発のプロダクトからテスト、導入まで様々な役割でタスク管理できる、使いやすい管理ツールです。
そのほか、新入社員の管理に適したもの、ブレーンストーミング用のテンプレートが用意されているので、幅広い使い方で活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
未だにExcelで管理している社員も多く、使い勝手の良くない管理方法に慣れている人が多いので、なんとか新しいツールで管理することで、管理方法の簡易化、属人化をふせぐために導入しました。
今までExcelに頼っていた人でも使いやすいインターフェースで、少し使うとすぐに慣れました。
また、タスクを1つのツールに集約することで、多重管理を防ぎ、タスクの割当時や更新時の通知のおかげで、確認漏れを防ぐ事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaはプロジェクト進行管理に最適なツールです。プロジェクトのタスクを一覧で把握でき、進捗状況を可視化することができます。期限の設定や担当者の割り当ても簡単で、メンバー間でスムーズに情報共有が行えるのが大きな魅力です。導入コストが手頃なのも嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事例としては大規模なプロジェクトの際、工程が複雑で多岐にわたるタスクを適切に管理する必要があり、Asanaの活用が不可欠でした。Asanaを使うことで、全体の進捗把握が容易になり、ボトルネックの特定や人員の再割り当てなどの対応が迅速にできるようになりました。また、顧客とのコミュニケーションツールとしても活用しており、双方向のフィードバックが素早くできるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは非常に使いやすく機能的なタスク管理ツールです。プロジェクトやタスクの細かい管理が可能で、進捗状況の把握も容易です。UIがシンプルで直感的な操作性も魅力的です。リモートワーク環境でもスムーズな業務運営が実現できるため、作業効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IT企業では、Asanaを社内の様々なプロジェクトで活用しています。主な用途は、プロジェクト別のタスク管理と、各人への作業指示や進捗確認です。週次定例MTGの準備や資料作成、外部イベント対応などの業務で重宝しています。一元的にタスクを可視化できるため、リーダーとメンバー間のコミュニケーションも円滑になりました。期限の設定やタスクの分割、担当者へのアサインなど、機能面でも高い満足度を得られますし、在宅勤務者とオフィス勤務者の行ききもスムーズです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは直感的な操作性とシンプルなUIで、タスクの管理が非常に効率的にできるツールです。
カレンダー機能を活用することで、期限が視覚的に把握でき、
優先順位付けもスムーズに行えます。
共有機能も優れており、社内外を問わずプロジェクトメンバー間での
情報共有と進捗管理に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaを社内の様々なプロジェクトで活用しています。
以前は専用ツールがなく、メールやスプレッドシートを使ってタスク管理を行っていましたが、情報が分散してしまい、進捗の確認が大変でした。
Asanaを導入したことで、すべてのタスクを一元管理できるようになり、
重複作業の削減や漏れの防止に大きく貢献しています。
また、スケジュールの共有がスムーズになったことで、各メンバーの作業状況を把握しやすくなり、プロジェクト全体の進捗管理が格段に効率化されました。期限の視覚化も優れており、ダッシュボード上で締切が近づいているタスクをすぐに確認できるので、対応の遅れを防ぐことができるので業務改善に大きく貢献してくれているツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは直感的なUIと豊富な機能で、プロジェクト管理を円滑に行えるツールだと感じています。タスクを視覚的に整理できるので、進捗状況を一目で把握でき、期限の設定やタスクの割り当ても簡単で、チームでの活用に最適です。
個人的には、プロジェクトごとに異なるビューを設定できる点が気に入っています。全体を俯瞰したいときはカレンダービュー、詳細を追いたいときはリストビューと使い分けられるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の営業部門では、Asanaの活用によりリード獲得から受注までの一連の営業プロセスを可視化することができました。各担当が受注活動に関するタスクを登録し、お互いにその状況を確認し合えるようになりました。この仕組みにより、営業同士が自然とフォローし合える環境が生まれ、活動の効率化やリードの漏れ防止につながっています。
また上長も一覧で進捗を把握できるようになり、適切なタイミングでフォローアップができるメリットも助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理の可視化を実現することによって、タスクの優先度順位や現状分析を行うことができる。結果として、仕事のタスクが明確化されることで業務効率化に繋がる。また、簡易的な画面設計やカスタイマイズも行うことができるので、自分だけの画面設計を使用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクが多重化する現代社会において、タスクの管理及び可視化を実現することでタスクにおける優先度順位や現状分析を行うことができた。現状を分析し、どのタスクにリソースをかけるかといった冷静な準備及び対策を行うことができた。また、ユーザー同士のタスク管理&共有やカレンダー機能を利用できるのででユーザー目線に立った設計である。
Asanaの概要
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。