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Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)の評判・口コミ

Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)
<AI時代の働き方革命:Asanaで実現する業務効率化とチーム連携の新しいカタチ> 多くの組織が、日々のプロジェクト管理とチームコラボレーションに悩みを抱えていませんか? ・「誰が」「何を」「いつまでに」完了するのかが不明確で、タスクが抜け落ちる ・手戻りが多く、レポートの品質が低いことによる時間の無駄 ・部門ごとに異なるツールを使用することによる情報の分散と混乱 ⇒こうした課題は、生産性の低下だけでなく、チームのモチベーション低下や戦略的な意思決定の遅れにもつながっています。 Asanaは単なるタスク管理ツールではなく、AI時代の「働き方OS」として、データ駆動型の業務環境と人間の創造性を最大化する基盤を提供します。 <Asanaで解決できる3つの主要課題> 1.全メンバーの仕事状況を可視化 ・チーム全体の進捗やリスクをリアルタイムで把握 ・「誰が」「何を」「いつまでに」完了するかを明確化 ・漏れなく、遅延なく業務を推進 2.テンプレートとAsana AIによる報告の効率化 ・手戻りなく、品質の高いレポートを実現 ・AIの支援による報告プロセスの自動化と品質向上 ・意思決定に必要な情報を適切なフォーマットで提供 3. 業務とプロジェクトに関連する情報の一元管理 ・データ、コミュニケーションをAsana上に集約 ・一か所で全ての情報がまとまり、検索性と参照性が向上 ・部門間のサイロを解消し、組織全体の連携を強化 <Asana活用のワークマネジメント標準化による具体的な効果> IDC Report 2023によると、Asana導入企業では以下の効果が実証(※)されています: ・451% - 3年間で投資額の4.5倍のリターンを実現 ・33% - 新システム導入が通常より2か月短縮 ・5ヵ月 - 導入から半年以内に費用対効果を得られる <双日テックイノベーションが提供するAsana実装・定着化サービス> 当社は、貴社の業務を徹底的に理解し、最適なAsana活用をサポートします。導入効果を見える化し、現場の業務効率化と同時に実現。全社で戦略を達成できる新しい働き方を提供します。 ■サービスの特徴 ・実践に基づく支援 - あらゆる業務の最適化をサポート ・既存SaaSツールとの連携支援 - Microsoft Teams、Zoom、Salesforce、Zendeskなどとの重複操作・情報分散の解消 ・高いサポート満足度 - Asana社認定のスペシャリストが多数在籍 ■選ばれる理由 数十社のAsana代理店の中で、当社を含めた日本国内市場において豊富な導入実績を持つ2社のみが最上位のパートナーランク「Platinum Solution Partner」として認定(※)されています。 ※出典:Asana公式サイト(2025年11月10日閲覧) ※出典:双日テックイノベーションプレスリリース(2025年11月10日閲覧)

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
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(0)
従業員分布
1~10
(72)
11~30
(34)
31~100
(54)
101~500
(56)
501~
(87)
口コミによる項目別評価
Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは、プロジェクト開始から完了までのあらゆるフェーズを一貫して管理できる点が優れています。 コメント機能やファイル添付によって、関連情報がすべて1タスクに集約されるため、コミュニケーションの分散が起きにくく、確認漏れも少なくなりました。 業務の透明性とトレーサビリティを高める上でも非常に有効です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスクの依頼・進捗確認・修正要望などが別々のメールやチャットに分散していましたが、Asana導入後はすべて一元管理可能になりました。 結果として、調整や確認のためのやり取りが減り、チーム全体がコア業務に集中できる時間が増加しました。 特に新規メンバーのオンボーディングにも大きな助けとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクと進捗状況の共有とリアルタイム更新が行えることです リッチアプリにはない快適さが特徴です 【操作性・使いやすさ】 特段目新しさは感じないが、過不足はない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ① 部署ごとに異なる管理ツールを使っていたため、人材の部門異動の都度、違うツールの習熟が必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ② 標準ツールとして全社共通のプロジェクト管理基盤になったことで、全社員が同じ作業プロトコルで業務が行えるようになった また、スマートデバイスでモバイルで利用できることも利便性が高くなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発プロジェクト中に発生する各タスクに、担当者、期限、詳細情報を設定できます。 管理者は、進捗状況をリアルタイムで可視化でき、今の状況を把握することに役立ちました。 上長への報告の際、すぐに現在の状態がわかりやすくなったことで、管理が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 メールやチャットでのやり取りに情報が散らばり、タスクの抜け漏れや認識の齟齬が発生することが頻繁にありました。 【導入後の効果】 タスクをAsanaで管理するようになり、誰が何をいつまでにやるべきかが明確になりました。 タスクの抜け漏れや重複が激減しました。 上長への報告も状況サマリで簡単にデータ化できて便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクの進捗をグラフィカルに把握することができるだけで無く、メンバーの就業ステータスも同時に確認できるのが気に入っています。 【操作性・使いやすさ】 ToDoリストと同じ感覚で操作できるので初心者でも使いやすく、操作性に対する不満などもありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackとの連携でAsanaの画面に遷移しなくてもSlack上からタスクを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マルチタスクが多く、自分も他のメンバーもタスクの消化を忘れてしまうというシンプルな問題があったのですが、Asanaが導入されてからは自分のタスクも他のメンバーのタスクも全て一覧表示で可視化できるようになったため、自分のタスクを忘れづらくなっただけでなく他のメンバーのタスクに遅れが出そうな時にお互いフォローできるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 属人化していたタスクの進捗をチーム全体で可視化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で視覚的なインターフェースの画面です。 プロジェクトの全体像を一目で把握でき、各タスクの担当者、期限、進捗状況が明確に可視化できます。 様々なビューでタスクを管理できるため、決まったワークフローや、アジャイル開発に最適な表示方法で、管理も楽しくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 誰が何をいつまでにやるのかが不明確で、チーム全体の進捗状況が把握しきれていないため、ボトルネックの発見が遅れていました。 【導入後の効果】 プロジェクトの全体進捗と各タスクの状況がリアルタイムで把握できるため、ボトルネックを早期に発見し、迅速に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは、単なるタスク管理ツールではなく、プロジェクトごとにタスクを細かく分割でき、各担当者が責任を持って作業を進められる環境が整います。 特に、「マイルストーン」機能を活用すると、目標達成までの道筋が明確になり、チームのモチベーションも向上できました。 コメント機能によるフィードバックも、タスク単位でできるため、わかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理が以前よりも簡単になり、チーム全員の認識が統一されるようになりました。 特に、進捗状況を視覚的に確認できるタイムライン機能のおかげで、遅れが発生しそうなタスクにすぐに対応できるようになりました。 また、担当者の業務負担を調整しやすくなったことで、仕事の偏りをなくし、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発チームや複数のプロジェクトを管理するマネージャーにとって非常に使いやすいです。タスクの割り当て、期日設定、進捗状況の可視化が容易に行え、プロジェクト全体の流れを一目で把握できる点が優れています。コメント機能によるコミュニケーションも円滑で、チームの生産性向上に大きく貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は開発プロジェクトでのタスク進捗が不明瞭で担当者間の情報共有が不足し、プロジェクト遅延のリスクがありました。Asana導入後はタスクの担当者や期日、依存関係が明確になり、進捗状況がリアルタイムで可視化された結果、チーム内のコミュニケーションが向上し連携がスムーズになり、業務の効率化が図られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カンバン形式やリスト形式など、様々なビューでタスクの進捗状況が一目でわかるため、プロジェクト全体の遅延やボトルネックを早期に発見できるようになった。 各タスクに担当者を割り当て、期日を設定できるため、誰がいつまでに何をするのかが明確になり、責任感が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数のマーケティングプロジェクトが同時進行しており、それぞれの進捗状況をExcelやメールで管理していたため、全体像が把握しにくく、遅延が発生しやすかった。 【導入後の効果】 Asanaでプロジェクト全体の進捗状況が可視化されたため、遅延やボトルネックを早期に発見し、対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームのタスク管理とプロジェクト管理を直感的に管理できます。 わかりやすいインターフェースと柔軟なカスタマイズ性により、あらゆる規模のプロジェクトに対応できるため、多くのプロジェクトで利用できると思います。 特に、タスクの進捗状況をリアルタイムで把握できる点と、チームメンバーとのコミュニケーションが円滑になる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Excel管理のタスク管理だったため、プロジェクトの遅延が頻繁に発生していました。 当然、進捗状況もスムーズに行えず、チーム全体の生産性が低い状態でした。 【導入後の効果】 タスク管理が効率化され、プロジェクトの遅延が大幅に減少しました。 また、情報共有がスムーズになり、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・タスク管理が劇的に効率化!担当者、期日、進捗も一目瞭然で管理が楽 ・プロジェクト全体像を可視化!ガントチャート、かんばんで進捗把握もスムーズ ・コメント機能で情報共有、ファイル共有も意思疎通をプラスできる ・どこからでもアクセス可能!PC、スマホアプリで場所を選ばず作業できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、プロジェクトの進捗状況がメンバー間で共有されておらず、タスクの遅延や重複が発生し、非効率な働き方が常態化していました。 Asana導入後は、全てのタスクと進捗状況が可視化され、チーム全体の動きがリアルタイムで把握できるようになりました。 コミュニケーションもAsana上で完結するため、情報伝達のロスがなくなり、認識の齟齬も大幅に減少。 結果として、プロジェクトの遅延が激減し、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaはチームを通したタスク管理に特化しており、プロジェクトや部署など、多種類のチームとしての活動を支援してくれます。 カスタマイズ性にも優れており、タグ管理や期限管理など、柔軟な対応もできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前のタスク管理は部署ごとに管理方法が違い、Excelや他社製品など、統一されていませんでした。 そのため、部署異動などをするとタスク管理方法に戸惑うことが多かったです。 【導入後の効果】 Asanaで統一されたタスク管理になって、部署ごとのタスク管理手法は個別対応でき、基本的な操作方法は統一される柔軟な対応ができるようになりました。 部署異動しても操作にこまることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カテゴリーやタグでプロジェクトを整理し、効率化に繋がりました。 コメント機能でリアルタイムなコミュニケーションが可能になり、やりとりがスムーズになりました。 ドキュメントや画像などをプロジェクトに紐付けて管理でき、また、各メンバーのタスクを可視化し、進捗状況を一元管理できるため、管理者としてスムーズな指示ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチームメンバーと共同でプロジェクトを進める際、コミュニケーションが円滑に行えず、進捗に遅れが生じることもありました。 Asanaのコメント機能を活用することで、タスクに関する質問や意見をリアルタイムに共有できるようになり、チーム全体の連携が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクやプロジェクトを効率的に管理するためのツールで、特に依存関係のあるタスクを整理するのに非常に適しています。プロジェクトごとにテンプレートを作成し、定期的な業務を簡略化することが可能です。さらに、進捗状況を可視化する機能が充実しており、プロジェクトの全体像を一目で把握できる点が大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、依存関係のあるタスクの整理や複雑な業務プロセスの管理に時間がかかり、効率化が課題でした。また、定期的に発生する業務を一から計画する手間も問題でした。それを、Asanaを導入することでテンプレート機能を利用して業務プロセスを簡略化でき、スムーズにスケジュールを設定できるようになりました。さらに、倉庫から送られてくる在庫表をAsanaに保存することで、過去の在庫データを簡単に確認できるようになり、棚卸しや資産管理にも大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクやプロジェクトを一元管理し、チーム全体での可視化・共有を可能にするタスク管理ツールです。部門ごとにサイロ化していたタスクも簡単に共有でき、業務の流れが明確になります。業務プロセスの整流化・標準化が実現され、メンバー間での負荷の偏りやタスクの抜け漏れも防げるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、チーム全体でのタスクの把握や共有が難しく、業務の重複や漏れが発生していました。しかし、Asanaを導入したことで、タスクを可視化し、共有・一元管理することが可能になりました。業務プロセスを標準化・整流化することで、メンバー間のタスク負荷の偏りがなくなり、情報の分散や埋没も解消されました。その結果、無駄な業務に費やしていた時間が削減され、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトを一元的に管理でき、さらに関連するタスクを他のプロジェクトにも追加できる機能を備えており、業務のつながりを可視化しやすい点が特長です。また、Slackなどの他ツールとの連携も可能で、コミュニケーションを効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトがまたがるタスクの管理が難しく、チームメンバーがそれぞれの役割や期限を把握しづらいという課題がありました。しかし、Asanaを導入することで、関連タスクを複数のプロジェクトに追加できる機能や、タスクの割り当てと進捗状況が視覚的に見やすいダッシュボードを活用することが可能に。これにより、誰がいつまでに何を行うべきかが明確になり、タスク管理がスムーズになりました。さらに、Slackとの連携を通じてリアルタイムでの情報共有が可能となり、業務スピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各社員がそれぞれ関わっているプロジェクトだけでなく、社内全体で進行している複数のプロジェクトを可視化できることで、進捗に遅れが出そうな部分がある場合にフォローに回りやすい環境ができました。 外部アプリとの連携も可能で、チャットツールのSlackと連携しているので進捗内容に関する通知が入ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はエクセルを使ってプロジェクト管理をしていましたが案件が多い時に進捗状況が若干把握しづらいところがあり、Asanaが導入されました。Asanaはシチュエーションに合わせてカンバンやガントチャートと表示方法を変更することができ、複数プロジェクトの進捗を視覚的に把握しやすく、確認漏れも起きなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・タスクが可視化できるため、進捗状況の把握が人目でわかるようになった ・汎用的に利用できるタスク管理、スケジュール表現なので、どんなプロジェクトにも使えるツール ・更新者、更新日時が確認できるので、情報源を特定しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Excelやメールでタスク管理を行っていましたが、タスクの優先度や担当者が明確になっていなかったため、タスクの抜け漏れや重複が発生することがありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ガントチャートやカンバンボードなどの視覚的な表現に変更できるので、プロジェクトの全体像を把握しやすくなりました。 その上、タスクの優先度や担当者を明確にすることにも成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの一覧表示やプロジェクトの進捗状況が一目で把握できるため、各メンバーへの作業の偏りやタスクの割り当て状況も可視化され、管理がスムーズです。リアルタイムでのタスク更新や通知機能も充実しており、進捗把握やチームの連携が効率的に行えるため、円滑なプロジェクト管理を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelでタスク管理を行っていたため、タスクの進捗を把握するだけでも、かなりの作業負担が発生し、業務効率を損ねていました。Asanaを導入することで、プロジェクトの進捗状況がリアルタイムでグラフやチャートで自動的に可視化され、タスクの遅れや進行具合も直感的に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門での日次・月次の定型業務管理に活用しています。個人的に気に入っているのは、請求書処理や月次決算などの繰り返しタスクを簡単にテンプレート化できる点です。ただ、他部署との連携時に一部機能制限があり、運用で工夫が必要な場面もありますが大筋便利に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 経理部門での業務において、支払期日管理や決算業務の進捗管理がExcel で行われており、更新漏れや担当者間での認識齟齬が発生していました。 【導入後の効果】 Asana導入後は、支払業務や月次決算業務をプロジェクトとして可視化できるようになり、タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、特に効果を感じているのは、請求書の承認フローをAsana上で管理できるようになったことです。また、経理メンバー間でのタスク配分も視覚的に確認できるため、業務の偏りを防ぐことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは複数のプロジェクトやタスクを一元的に管理できる点がとても優秀です。特に、担当者や期限を簡単に設定でき、進捗状況が一目で確認できるため、全体の作業効率が向上しました。シンプルで直感的なUIも魅力的で、操作に慣れるのも速かったです。ただし、通知設定のカスタマイズがもう少し細かくできると更に使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、各チームメンバーのタスク進捗状況を個別に確認する必要があり、情報共有が滞ることが多々ありました。また、タスクが重複したり、担当者不明のまま作業が進んでしまうこともありました。 【導入後の効果】 Asana導入後は、各メンバーのタスク進捗をリアルタイムで確認でき、タスクの重複や担当者の曖昧さも解消されました。特に大規模なプロジェクトでも、全体の流れを俯瞰しやすく、タスクの連携もスムーズに行えています。以前のように進捗確認に時間を取られることがなくなり、全体的な作業効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームのタスク管理を効率化する優れたプロジェクト管理ツールです。特に、タスクの可視化によって、誰がどのタスクを担当しているかを簡単に確認できる点が優れています。これにより、タスクの割り当てがスムーズに進み、責任の所在が明確になるため、チーム全体の作業効率が向上しました。また、タスク管理の心理的な負担が軽減され、メンバー各自が積極的に仕事に取り組むようになった点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、タスクの遅延や進捗状況が把握しにくく、チーム全体での情報共有が不十分でした。特定のタスクに関与していないメンバーが状況を把握しにくく、対応が遅れることが課題でした。しかし、Asana導入後はすべてのタスクが可視化され、遅延の原因も迅速に特定できるようになり、業務連携が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分がすべきことも他の人がすべきことも全て可視化でき、進捗管理だけでなく仕事量の公平性が見えたり、属人化し過ぎている作業などを把握することができました。初期設定はやや複雑に感じましたが、基本的な操作やタスクの作成方法は簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaの導入まで、タスク管理ツールと言えばもとから利用していたチャットツールに付随したごくシンプルなものですませていたのですが、同時進行する案件が増えていくうちにタスクの処理漏れが発生するようになりました。 Asanaを使い始めたことで複数の同時進行しているタスクを色分けされた一覧表示で確認できるようになり、一つのページで全てのタスクが確認できることでタスクの見忘れによる処理漏れが起きなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまな利用目的にマッチするタスク管理ができます。 おもしろいのは、タスクの集計をいろいろなグラフで表現でき、目視が楽しく、進捗状況を簡単に確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにプロジェクトとユーザーを管理でき、タスクとユーザーの関連、スケジュールをグラフで簡単に可視化できます。 チームパフォーマンスを分析したレポートも作成できるため、上長報告が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を効率化する優れたツールです。タスクの全体像とが一目で把握でき、進捗の遅れにも素早く気づけるようになります。また、リストやカンバンなど、好みや用途に合わせて表示方法を選択できる柔軟性に優れ、直感的なUIにより、導入後すぐに活用できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクが増えるにつれて、どのタスクを優先すべきか、またどのように分類すれば良いかが分からず、混乱していました。Asanaを導入したことで、カンバン形式による自由にカスタマイズできるダッシュボードのおかげで、タスクの重要度やカテゴリを視覚的に把握できるようになりました。また、プロジェクトごとにタスクを分類したり、担当者を割り当てたりすることも容易になり、タスクの優先順位が明確になり、スムーズな業務進行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクと担当者を一目で確認できるので、進捗状況を把握しやすくなり、遅れが生じそうな作業を早期に発見できます。また、ユーザーの好みや作業内容に合わせて表示方法を選択できます。リスト形式では全体の把握が容易になり、カンバン形式ではタスクの流れを視覚的に理解できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトにまたがる資料やタスクの管理が煩雑になっていました。異なる担当者間で情報共有を行う際、同じ内容を何度も作成したり、更新漏れが発生したりすることがありました。asanaを導入することで、資料やタスクを複数のプロジェクトで共有できるため、重複作業が大幅に削減されました。また、更新情報がリアルタイムで反映されるので、常に最新の状態を保てます。

Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)の概要

Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)
<AI時代の働き方革命:Asanaで実現する業務効率化とチーム連携の新しいカタチ> 多くの組織が、日々のプロジェクト管理とチームコラボレーションに悩みを抱えていませんか? ・「誰が」「何を」「いつまでに」完了するのかが不明確で、タスクが抜け落ちる ・手戻りが多く、レポートの品質が低いことによる時間の無駄 ・部門ごとに異なるツールを使用することによる情報の分散と混乱 ⇒こうした課題は、生産性の低下だけでなく、チームのモチベーション低下や戦略的な意思決定の遅れにもつながっています。 Asanaは単なるタスク管理ツールではなく、AI時代の「働き方OS」として、データ駆動型の業務環境と人間の創造性を最大化する基盤を提供します。 <Asanaで解決できる3つの主要課題> 1.全メンバーの仕事状況を可視化 ・チーム全体の進捗やリスクをリアルタイムで把握 ・「誰が」「何を」「いつまでに」完了するかを明確化 ・漏れなく、遅延なく業務を推進 2.テンプレートとAsana AIによる報告の効率化 ・手戻りなく、品質の高いレポートを実現 ・AIの支援による報告プロセスの自動化と品質向上 ・意思決定に必要な情報を適切なフォーマットで提供 3. 業務とプロジェクトに関連する情報の一元管理 ・データ、コミュニケーションをAsana上に集約 ・一か所で全ての情報がまとまり、検索性と参照性が向上 ・部門間のサイロを解消し、組織全体の連携を強化 <Asana活用のワークマネジメント標準化による具体的な効果> IDC Report 2023によると、Asana導入企業では以下の効果が実証(※)されています: ・451% - 3年間で投資額の4.5倍のリターンを実現 ・33% - 新システム導入が通常より2か月短縮 ・5ヵ月 - 導入から半年以内に費用対効果を得られる <双日テックイノベーションが提供するAsana実装・定着化サービス> 当社は、貴社の業務を徹底的に理解し、最適なAsana活用をサポートします。導入効果を見える化し、現場の業務効率化と同時に実現。全社で戦略を達成できる新しい働き方を提供します。 ■サービスの特徴 ・実践に基づく支援 - あらゆる業務の最適化をサポート ・既存SaaSツールとの連携支援 - Microsoft Teams、Zoom、Salesforce、Zendeskなどとの重複操作・情報分散の解消 ・高いサポート満足度 - Asana社認定のスペシャリストが多数在籍 ■選ばれる理由 数十社のAsana代理店の中で、当社を含めた日本国内市場において豊富な導入実績を持つ2社のみが最上位のパートナーランク「Platinum Solution Partner」として認定(※)されています。 ※出典:Asana公式サイト(2025年11月10日閲覧) ※出典:双日テックイノベーションプレスリリース(2025年11月10日閲覧)
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