サービスの説明
インフォコムが提供するエマージェンシーコールは、災害や事件・事故の際の緊急連絡・安否確認システムです。
東日本大震災、熊本地震において、安定して稼働し続けたことから「最も信頼できる安否確認システム」と評価されています。インターネット、電話、メールの3つの手段を提供し、災害時でも従業員は利用可能な方法で迅速に回答できます。また、家族向け伝言サービスや再通報抑止機能など、使いやすさを重視した機能も。その他にも、権限を持つ者がPCやスマートデバイスから安否回答状況を簡単に確認でき、出社可能者の選定や未返答者への二次連絡も可能です。さらに、管理者の負担を軽減するために、人数や階層の制限なしに社員情報の一括登録やグループ企業の運用設定、様々なデバイスからの連絡発信が行えます。
エマージェンシーコールは、大規模災害が発生しても事業を継続したい企業や大災害時に被害を最小限に抑えたい企業、負担を抑えて危機管理体制を整えたい企業におすすめで、迅速な安否確認や緊急連絡、要員招集を可能にします。