Scalebase(スケールベース)の評判・口コミ
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。
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ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度のカスタマイズは必要だが、料金表(単価表)をマスタとして登録、利用料を毎月投入する、という従量課金にも対応できており、人力でかなりチェック工数など割いていたところを効率的にできるようになった。
また、やや難易度の高い料金体系などにも、サポートの方が工夫したり社内調整していただいて、カスタマイズもできたので、非常に心強かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理として、特に間違えることができない請求書の作成・発行にあたって、従量課金をベースとした料金体系に対してもシステム的な対応が出来たことで、精度と効率の両面での向上を達成できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
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各契約毎に細かい設定が可能で、多様なケースにおいてスムーズに対応できるため、手間が掛かっていたチェック作業の時間が大幅に軽減され、効率的な業務進行が実現されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は契約と請求を複数のツールで断片的に処理していましたが、Scalebaseの導入により、契約管理から請求作業までが一貫してスムーズに進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
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以前までは契約情報などを、一部Excelで管理をしていたこともあり問題が多くありました。
Scalebaseを利用してから問題が解決され、管理の負担が減りました。
結果的に業務の効率化に繋がり、業務時間を他の作業に当てることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ最近で契約数が増えてきていたので、深刻な人員不足を感じていました。
そこから何か使えるサービスを探していたときにScalebaseを知り導入することにしました。
導入してから煩わしい請求業務が簡素化されたので、現在の人員数でも十分に足りるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
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サブスクリプションのバックオフィス業務に必要なの顧客管理や商品マスタ、ブライシングなど必要な機能から、データ分析機能やAPI連携も可能な汎用性のある点がScalebaseの良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前はバックオフィス業務が膨大にあり、人材不足に陥っていて毎月下旬は残業続きなことが課題でした。
Scalebase導入によって、管理業務を一元管理させることで、業務や手順をスリム化し、結果的に業務時間を大幅に削減でき残業時間も約70%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
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サブスク事業は思ったよりもバックヤードの業務が膨大にあり、顧客の契約管理や請求管理、商品マスタの管理など、かなり大変なのですが、Scalebaseがあれば、それらの管理業務を半自動的にできるので、業務効率化につながると思います。サブスク事業を検討されている方には、運用面での管理業務に割く時間も考慮することをお勧めいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Scalebaseを導入し利用したことによって、業務の効率化につながるだけでなく、事業判断に必要なMRRなどの財務指標を即座に算出することができるので、助かっています。
以前は、MRRを出すだけでも一苦労だったので、スピーディな経営判断につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/04
5/5
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Scalebaseで、商品情報、顧客情報、契約情報などから契約管理ができるだけでなく、請求管理まで複雑な作業が必要なく一つのシステムでまとめてできるので作業が楽です。また、会計システムに連携ができる点でも便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な請求管理が必要なサービスにScalebaseを利用しています。最初はシステムに慣れるまで時間がかかりましたが、サポート担当者がスピーディで丁寧なので、とても助かりました。会計システムとのAPI連携もスムーズにでき、課題であった業務の簡素化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 使用量インポート
- 多様な従量測定
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- ステータス表示
- 直観的な操作性
【営業担当やサポート面】
- 即座に反応してもらえるフォローアップ体制
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多様なニーズに応えるため新たなプラン導入は不可欠であり、料金プラン・割引・契約期間が複雑化しても即座に請求システムに反映させる柔軟性が必要です。事前に契約を登録することで人為的ミスを大幅に減らすことが出来ました。サポート体制も十分で運用をいくつもご提案いただき効率的な請求フローを構築することが出来ました。
Scalebase(スケールベース)の概要
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。