チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入効果は最も高い

一番の評価点は、誰でもすぐに使うことができる事。 コロナ禍でのテレワークに伴い、利便性が非常に優れている事が立証され、特定部門の利用から全社展開となったが ものの1ヶ月足らずで2000名の社員が使えるようになっただけではなく、業務効率化、移動費用削減にも大きく寄与している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テレワークに伴うコミュニケーション不足を補うだけでなく todo管理、通知機能、資料共有などを利用する事で 新たな業務ルールや仕組み化を促す意識が生まれ 業務効率効果だけでなく1人ひとりの意識が変る大きなきっかけとなった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIが直感的で誰でもすぐに利用できる
  • 他サービスとの連携が容易

このサービスの改善点はなんですか?

  • 検索機能の使い方をよりビジュアライズしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
用途がシンプルかつ明確である事。 他サービスとの連携数が非常に多い事。 システムに明るくないメンバーも容易に利用できる点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます