国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
現在の社内方針・戦略などが、どのような経緯で今に至ったのかを、好きなタイミングで閲覧することが可能です。 また、関連部署のやり取りを見ることで、所属部署外での有用な取組を、自分の部署に取り込むことができる点が良いです。 現在テレワークシフトが行われていますが、出社時と変わらず迅速なコミュニケーションを取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションの視える可(他部署取組・ログ情報の蓄積) スタンプ活用による、コミュニケーションハードルの低下
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タイムリーな情報共有
  • ログの遡りやすさ
  • カスタマイズ性の高さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • slackで電話をかけると、携帯電話・PC双方から音声が出て、PCで受電して後も一定時間音が鳴り続けること
  • チャンネルの使い分け(この情報はここに記載する)を明確にしないと、入社時などに投稿誤りが起きること
どのサービスと連携して使用していますか?