チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
簡易なチャンネル作成
簡易な画像、テキスト投稿
メンション
【操作性・使いやすさ】
若者のみならず、役員世代までかんたんに操作できます。当初は管理職のみチャンネル作成してましたが、今では一般社員も必要に応じてチャンネル作成しています。それくらい簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEを使用していたため、案件ごとの情報管理が煩雑な上、途中参加のメンバーが過去情報を参照できない、添付ファイルが消えているなど様々な課題とコミュニケーションエラーがありました。
導入後はこのようなエラーが大きく削減され、担当変更による引継ぎ漏れによる顧客クレームも大きく改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単にチャンネル作成できる
- テキストも画像も投稿できる。
- スマホで軽い
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク機能の充実
- メンションへの返答の追跡
- 既読機能
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。高いとも安いとも思いません。無料が良いという方もいますが、経費を使ってるという意識からしっかりと使うことも大切だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
将来的には社内の様々なツールとの連携もしたい、導入は簡易でありたい、操作は簡易でありたい、スマホで軽いアプリが良いなど多くのポイントにおいて他社システムより良いと思いました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)