チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外のツールということもあり当初はヘルプページの日本語化も進んでおらず少し苦労しましたが(現在は対応が進んでいます)、今となっては手ばすことができません。特に自分にメンションがあった投稿を後で容易に見返すことができるのでそれは重宝しています。アップデートも盛んに行われており、こんな機能あったらいいなと思うのものがリリースされていっています。とにかくおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションのスピードが格段に向上しました。以前は違うツールを使っていましたが、過去の投稿を遡ったり、検索したりがすこしやりづらかったのでslackに変更しました。その後は特に不自由することもなく利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コスパがいい
- アップデートが多い
- サクサク動く
このサービスの改善点はなんですか?
- ユーザーの権限設定が大きな括りの単位だが、そこをもうすこし細かく(ユーザー単位で)出来るようにしてほしい。
- ポップアップ機能のような形で、その日開いたら全体へのお知らせが表示される機能があると最高
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
24万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
会社では有料プランを利用していますが、フリープランもあり料金体系的には妥当だと思います。投稿のし易さ、ショートカットの豊富さ、ファイルの添付のしやすさなどどれをとっても非常に簡単に行うことができるため金額以上の価値があると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
料金面的にも導入がしやすく、かつ当時最新のチャットツールだったということもあり検討しました。なによりいろんなsaas系のツールと連携ができ、その数がおそらく一番多かったので導入の決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)