チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルを分けて管理することができ、特に様々なプロジェクトが同時進行で進むような企業・ユーザーにとってはコミュニケーションツールの最適な選択。ローカライズもしっかりしており、利用に当たってハードルも低い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのコミュニケーションはシンプルさを求めるためチャットワークを主に利用していますが、社内でのコミュニケーションは様々なテーマを同時に扱う必要があり、チャンネルを分けられる機能はとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- テーマごとにチャンネルを分けられる
- 通知やリマインドなどが分かりやすい
- モバイルアプリの完成度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 動作が若干重たい(ネットワーク環境による)
- ユーザーによっては利用のためのトレーニングが必要
- アプリケーション連携が分かりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
他のコミュニケーションツール同様、費用自体はとても小さく済ませることができるので妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
多くのユーザーが利用しており、ノウハウがどこよりも蓄積されていること。また、アップデートの頻度も高く常に最新のコミュニケーションツールを利用することができること
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome