チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slack

スラック
更新日 2021-04-27
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルを分けて管理することができ、特に様々なプロジェクトが同時進行で進むような企業・ユーザーにとってはコミュニケーションツールの最適な選択。ローカライズもしっかりしており、利用に当たってハードルも低い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのコミュニケーションはシンプルさを求めるためチャットワークを主に利用していますが、社内でのコミュニケーションは様々なテーマを同時に扱う必要があり、チャンネルを分けられる機能はとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
テーマごとにチャンネルを分けられる
通知やリマインドなどが分かりやすい
モバイルアプリの完成度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
動作が若干重たい(ネットワーク環境による)
ユーザーによっては利用のためのトレーニングが必要
アプリケーション連携が分かりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
他のコミュニケーションツール同様、費用自体はとても小さく済ませることができるので妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
多くのユーザーが利用しており、ノウハウがどこよりも蓄積されていること。また、アップデートの頻度も高く常に最新のコミュニケーションツールを利用することができること
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)