チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
山下 裕貴
導入決裁者
株式会社セールスクルー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

総じて特に使い勝手に問題はないです。

総じて特に問題なく利用させて頂いております。 しいて挙げるなら、LINEやチャットワークのように 他社のコメントに対するメンション、引用返信が 直感的にできない点などが若干使いづらいところがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数メンバーで、業務分担のあるプロジェクトにおいてのコミュニケーションで、 LINEだと、一つのプロジェクトの下の階層に 複数チャンネルを作れないが、 slackだとそれができるので、プロジェクトの進行がしやすい。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 一つのグループの下位階層に複数チャンネルを作れる点

このサービスの改善点はなんですか?

  • 引用返信をLINEやchatworkのようにもっと直感的にできるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
基本的には無料で使用できるため、妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
クライアントが使用しており、 先方からstellarのコミュニケーションを要望され、 特に断る理由もなかったため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます