国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャンネルごとに管理ができるので、自分にとって必要な情報はもちろんのこと、自分とは普段あまり関係ない情報も気軽に収集しに行くことができるので、上手く活用することで情報共有をオープンに行うことができます。 また、リアクションやオリジナルスタンプを活用することで、楽しみながらカジュアルにコミュニケーションを行うことができるため、社内コミュニケーションが活発になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャンネルごとに話題が明確なので、見落としが減ったり後から話の経緯を追いやすくなりました。カジュアルにコミュニケーションがとれるため、新しい人が入ったときなどのコミュニケーションもとりやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルでわかりやすい
  • リアクションやスタンプでカジュアルにコミュニケーションがとれる
  • 他のサービスとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能が使いづらい
  • 重要な情報の管理がしづらい
どのサービスと連携して使用していますか?