国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
とても使いやすいチャットツールです。 機能追加も盛んで、スレッドやチャンネルのグルーピング、ワークフローなど今ではなくては困るような機能を定期的にリリースしています。 Slackなくして今の組織の文化はなかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時Hipchat(現在は販売終了)というチャットツールを導入していましたが、スニペットやリマインダーなど組み込まれた機能が魅力的で移行しました。 各種API連携が強く、すべての情報をSlackへと連携させているといっても過言じゃないです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 機能追加、改修の頻度が高い
  • Web版の使い勝手も良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネルトピックやピン留めなどの使い勝手がよくない
  • 検索が難しい
どのサービスと連携して使用していますか?