チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
石田 孝太
導入推進者
株式会社物語コーポレーション
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

外部連携、スムーズなコミュニケーション

拡張性も高く、Backlogと連携させて使っています。 プロジェクト毎にチームを作って運用できるのでコミュニケーションがしやすく助かってます。 スマホ、PCとアプリでスムーズに利用できるので移動中の確認から連絡などやりやすいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他社と連携したプロジェクトにかんしてコミュニケーションが取りやすく、スレッドで会話を追えるので過去の流れを調べたりと重宝しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、スレッドでコミュニケーションが取りやすい
  • 他社連携がしやすく、シンプル操作
  • アプリ、PCアプリ、ブラウザとデバイスフリーで利便性が高い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 通知がもう少しわかりやすいと助かります。
  • 通話の呼び出しがわかりにくい
  • アドオンの効果的な使い方を知りたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
もう少し安いと多くのユーザーを加えてできると思いますが、手頃です
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
タスク管理とメッセージツールの連携が便利なため backlogと連携させてグループでプロジェクト管理とコミュニケーションを円滑にするため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます