ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数施設の勤怠管理をまとめて行える点が素晴らしいです。特に、GPS打刻と自動退勤機能の組み合わせにより、正確な勤務時間の記録が可能になりました。給与計算ソフトとの連携も便利で、財務担当としては業務効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・8つのクリニックと3つの保育園の勤怠データを手作業で集計
・タイムカードの管理や集計に多大な時間を要し、月末の給与計算が大変
【導入後の効果】
・給与計算ソフトとの連携で、データ集計時間が約70%削減
・残業申請の事前承認制により、不要な残業を約40%削減
・複数施設の一元管理が可能となり、施設間の人員配置も効率化
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労働時間管理の法令遵守と業務効率化を両立できる点が魅力です。36協定の管理や変形労働時間制への対応など、複雑な勤務体系にも柔軟に対応できる多機能性があり助かっています。システムの細かな設定変更にもサポートが対応してくだざるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従業員の増加に伴い、勤怠管理の工数が増大していました。特に、様々な勤務形態への対応や残業時間の正確な把握が困難で、労務リスクへの不安を抱えていました。
【導入後の効果】
労働時間の自動集計により、管理工数が約50%削減。残業アラートや36協定の自動チェック機能により、労務コンプライアンスも強化されました。給与計算システムとの連携で、給与計算までの一連の作業が自動化され、作業ミスも大幅に減少しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日勤怠の打刻で使用してますが、UIも分かりやすく、年配層にも若年層にも操作しやすい。
インターフェースもシンプルで機能の見分けがつくので目的の作業がやりやすい。
特に問題が起こる事なく、安心して利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面倒だった打刻の作業が導入後は
現場に直行したり、直帰する際のGPS打刻が非常に使いやすく便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
退勤管理のツールとして必要な機能はそろっているし便利といえば便利なのだがほとんどの人には不要な機能が多すぎるせいでわかりにくさや導入難易度の高さにつながっていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤怠管理や打刻を自社システムで行っていたが管理の大変さから一度提供されているツールを導入してみてはどうかという話になり導入したが、確かにまとめて管理できるし管理側の手間は減るがユーザーからすると特別便利になったとは思えなかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
オプション機能が多く、それまでの自社設定にあわせて導入することができた。
【操作性・使いやすさ】
操作性がシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVを設定が汎用性高く、乗換がスムーズにできた。
【営業担当やサポート面】
導入まで細かくサポートして頂けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
それまでの勤怠管理システムがオンプレだったので初期費用が高く、営業所追加のたびのコスト・時間が非常にかかった。
【導入後の効果】
イニシャルコストが打刻機のみで、非常に敷居が低くスタートしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、中小企業におすすめできるサービスです。導入が簡単で、操作性も高く、コストパフォーマンスに優れています。従業員の打刻管理から労働時間の集計まで、勤怠管理に必要な機能が網羅されているのが魅力です。一括承認機能により、上長の業務負担も軽減できます。セキュリティ面での安心感もあり、確かな実績があるベンダーのサービスだからこそ安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は紙ベースや自社開発システムで勤怠管理を行っていましたが、手作業が多く、人為的ミスも発生していました。また、労働時間の把握や36協定への対応が不十分でした。
【導入後の効果】
ICカードや携帯端末による打刻で、勤怠データの自動集計が可能になりました。一括承認により、承認作業の手間も大幅に軽減されました。労働時間管理も適切に行えるようになり、コンプライアンス体制が強化されました。生産性と業務効率が大きく向上した結果、企業の発展に寄与することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な機能が追加されたジョブカン勤怠管理システムは、休暇申請と承認管理が、早く入力できて便利になりました。社内の仕組みに準拠した運用と管理に最適です。修正箇所も検索しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の常務形態に合わせた、無駄のないシステム導入を検討していたところ、ジョブカン勤怠管理に決めました。自由度が高くカスタマイズ可能なシステムに、利用者の感想は好評でした。今まで勤怠管理にかかっていたコスト面が、大幅に改善できています。導入メリットは、活用するたびに喜びの声があります。利用料金も月額2000円のリーズナブル価格です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は使いやすさが魅力的です。スマートフォンのアプリから簡単に出退勤の打刻ができ、リモートワーク環境でも手軽に操作できます。有給休暇の申請も同様にストレスなく行え、承認フローが明確化されているのが分かりやすいポイントです。シンプルながら必要十分な機能が備わっており、ITリテラシーが高くない方でも抵抗なく活用できるので導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は紙での勤怠管理だったため、ミスの発生や記入漏れが多発し、労務管理に支障をきたしていました。リモートワークの増加に伴い、出勤管理の在り方を見直す必要に迫られていました。
【導入後の効果】
ジョブカン勤怠管理の導入により、スマートフォンで気軽に打刻できるようになり、リモートワーカーの勤怠管理が円滑になりました。有給休暇の申請・承認プロセスもデジタル化され、手続きの効率と透明性が大幅に向上しています。労務データの一元管理により、人事労務担当者の業務負荷が軽減され、より戦略的な人材マネジメントに注力できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホから勤怠管理でき、出勤、退勤時間をしっかり記録しており、勤怠状況を確認しやすいメリットがあります。
特に不具合などもなく使いやすいサービスで、修正申請や残業申請などの機能も備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中の勤怠管理は自己管理で、出勤日時の計算に手間を取られていました。
ジョブカンでは出退勤を簡単操作で行え、集計もしてくれるので、日々の勤怠管理がすごく楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在、業務終了後も自宅に直帰している社員も多い。タイムカードをきることなく、システムでスマホやPCから簡単に入力できる点にメリットを感じています。
外出先からでも可能である事は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能もシンプルで、幅広い年齢層の社員でも取り扱えるシステムだと思います。
タイムカードをきる為に、帰社しなければいけないような事がないので、自宅へ帰る時間も早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻出来ないことはもちろん、不正等を防止する機能を兼ね備えた打刻機能は素晴らしいと思います。しかし、スマホ持ち込み禁止や、位置の座標がズレることがあるので近くにいて打刻するなど、工夫が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯の電波が届かないところでの打刻は不可能。ちゃんと携帯を所持して打刻しないと打刻出来ない。携帯忘れた時等の申請は面倒
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各自で出退勤の打刻ができるところです
【操作性・使いやすさ】
ネットワークが繋がらなくても打刻のパソコンに情報が保存されているので操作性抜群です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していないのでわからないです
総合的にこのサービスで、ペーパーレス化や人件費削減につながったので満足です。
ただ勤怠の修正依頼が複雑で面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給申請や勤務時間の確認が自分のスマホでできるようになったのは手間が省けて大変よかったです。
勤務時間が可視化されることでサービス残業の時間が分かり、社内でも議題に上がるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常の勤怠管理が便利なことはもちろん、GPS打刻が有難いです。直行直帰での勤怠管理に対応できていて使いやすいです。
ただ、田舎への出張が多いのも理由かもしれませんが、GPSが正常に機能しない時があり、改善されれば、非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務地が複数あるため、勤務地ごとにカードリーダーを設置でき、また上記のようにGPS打刻により直行直帰でも勤怠の打刻が可能で、勤務管理がスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、スマートフォンやPCからの操作が簡単で、いつでもどこでも勤怠管理ができるのが魅力的です。LINE連携や位置情報取得機能により、煩雑な手続きなしに出退勤の記録が可能なのが大きなメリットです。また、アプリケーションを新たにインストールする必要がないため、導入が容易で業務効率も向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の効率化を目的に当社でジョブカン勤怠管理を導入しました。以前は出張先や外出先からの打刻が困難でしたが、スマートフォンからいつでもどこでも申請できるようになり、業務の柔軟性が高まりました。さらに、振出振休申請により適切な出勤日数が把握でき、労務管理の質が向上しています。直行直帰の打刻にも対応できるため、移動時間の削減につながっています
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、出退勤の打刻からシフト管理、残業申請など幅広い機能を備えた優れたツールです。WEBベースで操作が簡単なため、迷うことなく直感的に使用できます。モバイル端末からでも利用可能なので、テレワークなどの環境変化にも柔軟に対応できます。紙ベースの運用に比べ、業務の効率化と時間の節約が図れる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入前は、出退勤の打刻管理や有給休暇の申請に多大な手間がかかっていました。ジョブカンを活用することで、そうした面倒な作業からの開放につながりました。特に出張やリモートワーク時でも、スマホから簡単に打刻できるのが大変便利です。さらに上長への申請の手間も軽減され、心理的な負担も軽くなり、単純作業の効率化だけでなく、働き方改革の一助ともなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性に優れた製品です。社内業務の効率化に大きく貢献しています。勤怠管理から有給休暇の申請、残業申請まで、様々な機能が1つのアプリに集約されているので、煩雑な業務が格段に簡素化されました。パーツを組み合わせて自由に機能を設計できるのが最大の魅力で、コーディング知識がなくても誰でも簡単にカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増えた昨今、ジョブカン勤怠管理は重宝しているサービスです。スマホやPCから簡単に打刻操作ができるので、場所を選ばず勤怠管理が可能です。従来の煩雑な手続きから解放され、業務効率が大幅に向上しました。休暇申請など他の機能も使いやすく、総合的に優れたツールだと感じています。ただし、累計勤務時間の表示が時間単位なので、分単位表示でも確認できれば尚良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面となっているので、初めて使う方でも困ること無く利用できます。
WEBから打刻できるので、出社していない状態でも出退勤の打刻ができて便利です。
承認漏れを管理する機能もあり、打刻漏れを防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤や残業の申請漏れの場合、エラー表示されわかりやすいので、打刻漏れを防げています。
有給残日数などもすぐに確認できるので、自分で労務を管理できるようになったメリットは大きいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスが安定していて使いやすい。
他の新興スタートアップ系勤怠管理サービスと比べて、エラーも出ないしとにかく安定している。
また、ICカードでの打刻機能など、欲しい機能は大体揃っている。
給与計算など他SaaSとの連携によって、労務管理系の業務がおおよそDXが可能なプロダクト。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々スプレッドシートで管理していた勤怠を、ジョブカンを導入することでDXすることができた。
また、ICカード打刻やGPS打刻など、成長してきた中規模の会社で必要な機能は大体揃っている印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
web打刻ができるので便利
【操作性・使いやすさ】
直感的に使いにくい、特に現在の有給の残りの数などは初見では確認しずらい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携はしていない
【営業担当やサポート面】
関わりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web打刻機能をつかうことで打刻の効率化を実感している。
また管理下の社員の勤怠管理も一覧でできるので月初の勤怠確認作業がかなり削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠の管理や労務管理では役立ったが、直感的にわかりにくい部分が大きい。
【操作性・使いやすさ】
フレックスを設けている企業だと勤務時間や残業時間の把握が手間
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
労務~勤怠まで手広くできるのはうれしい
【営業担当やサポート面】
サポートが別料金でクロスセル提案が若干うっとおしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠の管理ツールのコストが高いという課題があり、
ジョブカンの導入により安価で活用することができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ひとつのサービスを活用して、労務~勤怠まで一元管理できる部分。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、勤怠管理として必要な基本的な機能を十分に備えたシンプルでわかりやすいツールです。ICカードやスマートフォンでの打刻が可能で、出退勤時間の記録や残業時間の管理がしっかりできます。Web上での申請操作も直感的なUIでスムーズに行えるため、導入の手間がかからずすぐに利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITシステム部門の担当者として、リモートワークを含む社内の勤怠管理業務にジョブカンを活用しています。コロナ禍でテレワークが増えたことで従来の紙ベースの勤怠管理では管理しきれなくなり、デジタル化が必須でした。ジョブカンを使うことで、勤務実績の記録と内容確認の効率化を図ることができました。またWeb画面からの各種申請もスムーズになり業務負荷が大きく減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、中堅・中小企業におすすめの勤怠管理ツールです。基本的な勤怠機能はもちろん、交通費や残業申請などの項目も設定できるので、ちょうどいい機能の充実度だと感じます。UIや操作性も直感的で、特別な研修を要さずスムーズに利用できました。コストパフォーマンスの高さが特徴的な勤怠管理システムと言えるのでお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IT企業に勤める私たちは以前、エクセルで勤怠管理を行っていました。しかし業務拡大に伴い管理が大変になり、効率化のためジョブカン勤怠管理を試用しました。拠点エリアを複数登録できる機能を活用して全社的に導入し、効率的な運用が可能になりました。特に出張が多い営業部門での利用頻度が高く、移動時間の自動計測などが大いに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
シフト作成、勤務管理
【操作性・使いやすさ】
直感的な感覚でわかるのでマニュアルをそこまで読み込まなくても簡単に操作できた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
csvにして他のソフトで好きなように使えるので問題なし
【営業担当やサポート面】
導入時においてフォロー頂き、各現場でも問題なく導入できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
シフト作成、勤務管理、シフト作成時の人件費管理といった課題があった。
上記を解決する機能があり、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シフト作成、勤務管理機能をつかうことで大幅に時間を短縮、効率化を実感している。
事業所が複数あるためWEB打刻機能をつかうことでリアルタイムの社員の動きの確認ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今まではガチャっとタイムカードをマニュアルでおし、総務が集計していましたが、ジョブカンを導入後は圧倒的に時間が削減できた。
【操作性・使いやすさ】
タイムアウトがおおく、いざ打刻しようとしても反応せず、再度ログインをしないと反応しない。
毎回タイムアウトするが、たまに反応しない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
時間削減といった課題があった。
タイムカードを押す手間がはぶけ、さらには集計が不要になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
有給確認機能をつかうことでいままで担当者に残数を確認していたものが、すぐに自分で確認ができ、便利であると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻方法や様々な申請や柔軟な管理機能が多いため、様々な雇用形態の企業にマッチするシステム自体の柔軟性が良い。提携しているサービスも多くすでに利用しているサービスとつなげることもできるので効率がさらに上がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理をシステムで行うことで間違いも漏れもなく正確に管理ができるようになった。また、先々の管理や予測ができるので管理者の工数も大きく削減できる。
ジョブカン勤怠管理の概要
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。