invox受取請求書の評判・口コミ
【値上げなし&低価格&精度99.9%(※1)】受取請求書を自動処理!
invox受取請求書は、請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※2)。
どんな請求書でも、AI OCRとオペレータを組み合わせて99.9%(※1)正確に自動データ化し、入力・支払・計上業務をまとめて自動化。インボイス制度・電子帳簿保存法対応まで効率化できる請求書受領システムです。
※1:2025年10月時点、invox調べ
※1 出典:invox受取請求書公式HP(2025年12月15日閲覧)
※2 出典:株式会社富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』<請求書受領管理 2024年度・数量・ベンダーシェア>
評判・口コミの概要
4.36
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(7)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
invox受取請求書
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・フォーマットがバラバラな請求書でもデータ化できるので、取引先ごとに対応を変える必要がない。
【操作性・使いやすさ】
・シンプルで直感的に操作できるので、経理経験が浅いメンバーでもすぐに慣れた。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・仕訳データを直接取り込めるのは非常に便利。
【営業担当やサポート面】
・営業担当が粘り強く対応してくれたので安心感があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は請求書ごとに形式がバラバラで、入力や仕訳設定に多くの時間を取られ、承認フローも紙やメールに頼るため処理が滞りがちでした。invoxを導入してからは自動読み取りと仕訳ルールで入力作業が大幅に削減され、承認の流れも可視化されてスムーズになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
PCA会計ともシームレスに連携できるため決算処理が早まり、過去の請求書検索やペーパーレス化の効果も実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前にトライアル環境でお試しができ、導入後もそのままの環境でスタート出来ます。
担当者の方とWEBで打ち合わせ、不明点はその場で質問、メール、チャット相談も出来ます。
他社では値上げがされる中、invoxでは値上げもなく、素人でも使いやすい使用感で、恐らくどの年代でも使いこなせると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
ほとんどの請求書が郵便で届いていたので、届くまでに時間を要した。
インボイス制度に伴い、金額以外の箇所も全て目視で確認していたので、作業効率が悪かった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メールやアップロードでクラウド上で請求書確認が出来るようになり、金額照合の時間がかなり短縮された。
担当者全てスタッフ登録が出来るので、各拠点からアップロードができ、今まで見える化出来なかった部分が改善された。
導入時、仕入先情報を基幹システムと同じ内容で登録していく作業が大変でしたが、新しく始めるときは何でも最初が肝心と言い聞かせて乗り切りました!
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェイスが直感で分かりやすく、DX化をすすめるにあたり抵抗が多い年配層にもスムーズに使ってもらえている。導入時は、担当営業さんが度々メールをくださってZoomで支援いただき、その後もちょっとした分からないことはチャットで丁寧に対応してもらえてすぐ解決できた。
利用して、FBデータで振込が一括でできる機能があることを知り、実はコレが一番ありがたく振込の省力化と振込料の軽減につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電子保存に対応するため、請求書をスキャンした後、社内サーバーのフォルダに日付や取引先の名前を付けて月ごとに保存するのに大変時間を取られることになったが、アップロードするだけでいいので大幅な時間短縮になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
オペレーター機能を利用することで、こちらではアップロードするだけで、日付や取引先、振込先まで入力されて、経理担当者の残業時間が大幅にカットできた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入検討の際、他社と比較しましたが、圧倒的にコストパフォーマンスがよいです!!
値段の割に機能も充実しており、似たようなシステムのなかでは、間違いなくinvox受取請求書は最上位のランクの部類に入ると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はリモート勤務を推奨していますが、請求書のワークフローは昔ながら紙で回覧しており、出社しないと対応出来ない不便さがありましたがそれが解消されたことと電子帳簿保存法にも適合しており大変メリットを感じました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/19
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、チャットの回答をお待たせしてしまい申し訳ございません。
画面右上の「ヘルプ」を選択し「個別相談会」というテキストリンクをクリックしていただくと、オンライン会議によるサポートが可能となっておりますので、分かりづらい点がある場合等にはご活用をご検討ください。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
invox受取請求書を導入してからAIで請求書を読み取るだけで会計ソフトにスムーズに流し込むことができ非常に楽になりました。
またこれまでは紙媒体の請求書を扱っていたが、当サービスを導入し電子化したことで業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを電子上で扱ったことによってテレワーク化が促進しました。
請求書が電子化したことで管理の手間も無くなり、保管場所も必要が無くなったため社員からも好評でした。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで経理担当が請求書を手入力していましたが、今後の業務効率化のために導入しました。とても便利ですし、機能もシンプルに絞られていて使いやすいです。使用感もすぐに慣れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の入力にかかる時間、手入力による誤りを確認したり修正したりする手間が大幅に減りました。経理担当には別の仕事を任せることができたので全体最適化も図れたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 請求書のAI読み取り精度
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 初心者でも使いやすいUIをされていると思います
【価格面(他社と比較したとき)】
- リーズナブルに導入でき、必要な分だけのコストですみます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
手間暇のかかっていた請求書処理。取引先によってPDFだったり、紙だったり、これを経理システムに手打ちで入力するのは時間かかりますし神経も使いました。invox受取請求書を導入して、驚いたのは読取り精度です。正直最初はあまり期待はしていなかったのですが、ほぼほぼ、正確に読み取ってくれています。時間コストを考えると導入して良かったと思えるツールの一つです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙やPDFで届いた請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームに連携する際に利用しています。
日々色々な機能が追加実装され、BtoBプラットフォームに請求書PDFを添付する際も、導入当初は手作業でアップロードしてたものがAPI連携機能が追加機能として実装され、作業効率がさらにアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙・PDFで届いた請求書をすべて経理に原本を提出する運用でしたが、コロナによる在宅勤務を推進するためBtoBプラットフォームと同時に導入いたしました。導入当初はBtoBプラットフォームで直接送って貰えない紙・PDF請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームへアップロードするために経理がスキャンをしていたが、INVOXの機能を活用し各部署にINVOXアップロード用のアドレスを共有したことで、離れた拠点に届いた請求書を現場の人がスキャンし、メールに添付することでINVOXにアップロードされるため、経理の負担が格段に減りました。
invox受取請求書の概要
【値上げなし&低価格&精度99.9%(※1)】受取請求書を自動処理!
invox受取請求書は、請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※2)。
どんな請求書でも、AI OCRとオペレータを組み合わせて99.9%(※1)正確に自動データ化し、入力・支払・計上業務をまとめて自動化。インボイス制度・電子帳簿保存法対応まで効率化できる請求書受領システムです。
※1:2025年10月時点、invox調べ
※1 出典:invox受取請求書公式HP(2025年12月15日閲覧)
※2 出典:株式会社富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』<請求書受領管理 2024年度・数量・ベンダーシェア>
