invox受取請求書の評判・口コミ
* 請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※)
* 業界最安水準の料金プランで、はじめやすくやめやすい月契約
* 安くても請求処理に必要十分な機能を搭載
* AI OCRとオペレータの確認を組み合わせデータ化精度99.9%を保証
* インボイス制度と電子帳簿保存法に対応
※ 株式会社富士キメラ総研『2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望』(2023年8月8日発刊)<2022年度・数量>
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入検討の際、他社と比較しましたが、圧倒的にコストパフォーマンスがよいです!!
値段の割に機能も充実しており、似たようなシステムのなかでは、間違いなくinvox受取請求書は最上位のランクの部類に入ると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はリモート勤務を推奨していますが、請求書のワークフローは昔ながら紙で回覧しており、出社しないと対応出来ない不便さがありましたがそれが解消されたことと電子帳簿保存法にも適合しており大変メリットを感じました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/19
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、チャットの回答をお待たせしてしまい申し訳ございません。
画面右上の「ヘルプ」を選択し「個別相談会」というテキストリンクをクリックしていただくと、オンライン会議によるサポートが可能となっておりますので、分かりづらい点がある場合等にはご活用をご検討ください。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
invox受取請求書を導入してからAIで請求書を読み取るだけで会計ソフトにスムーズに流し込むことができ非常に楽になりました。
またこれまでは紙媒体の請求書を扱っていたが、当サービスを導入し電子化したことで業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを電子上で扱ったことによってテレワーク化が促進しました。
請求書が電子化したことで管理の手間も無くなり、保管場所も必要が無くなったため社員からも好評でした。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで経理担当が請求書を手入力していましたが、今後の業務効率化のために導入しました。とても便利ですし、機能もシンプルに絞られていて使いやすいです。使用感もすぐに慣れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の入力にかかる時間、手入力による誤りを確認したり修正したりする手間が大幅に減りました。経理担当には別の仕事を任せることができたので全体最適化も図れたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 請求書のAI読み取り精度
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 初心者でも使いやすいUIをされていると思います
【価格面(他社と比較したとき)】
- リーズナブルに導入でき、必要な分だけのコストですみます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
手間暇のかかっていた請求書処理。取引先によってPDFだったり、紙だったり、これを経理システムに手打ちで入力するのは時間かかりますし神経も使いました。invox受取請求書を導入して、驚いたのは読取り精度です。正直最初はあまり期待はしていなかったのですが、ほぼほぼ、正確に読み取ってくれています。時間コストを考えると導入して良かったと思えるツールの一つです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙やPDFで届いた請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームに連携する際に利用しています。
日々色々な機能が追加実装され、BtoBプラットフォームに請求書PDFを添付する際も、導入当初は手作業でアップロードしてたものがAPI連携機能が追加機能として実装され、作業効率がさらにアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙・PDFで届いた請求書をすべて経理に原本を提出する運用でしたが、コロナによる在宅勤務を推進するためBtoBプラットフォームと同時に導入いたしました。導入当初はBtoBプラットフォームで直接送って貰えない紙・PDF請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームへアップロードするために経理がスキャンをしていたが、INVOXの機能を活用し各部署にINVOXアップロード用のアドレスを共有したことで、離れた拠点に届いた請求書を現場の人がスキャンし、メールに添付することでINVOXにアップロードされるため、経理の負担が格段に減りました。
invox受取請求書の概要
* 請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※)
* 業界最安水準の料金プランで、はじめやすくやめやすい月契約
* 安くても請求処理に必要十分な機能を搭載
* AI OCRとオペレータの確認を組み合わせデータ化精度99.9%を保証
* インボイス制度と電子帳簿保存法に対応
※ 株式会社富士キメラ総研『2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望』(2023年8月8日発刊)<2022年度・数量>