invox受取請求書の評判・口コミ
* 請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※)
* 業界最安水準の料金プランで、はじめやすくやめやすい月契約
* 安くても請求処理に必要十分な機能を搭載
* AI OCRとオペレータの確認を組み合わせデータ化精度99.9%を保証
* インボイス制度と電子帳簿保存法に対応
※ 株式会社富士キメラ総研『2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望』(2023年8月8日発刊)<2022年度・数量>
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入検討の際、他社と比較しましたが、圧倒的にコストパフォーマンスがよいです!!
値段の割に機能も充実しており、似たようなシステムのなかでは、間違いなくinvox受取請求書は最上位のランクの部類に入ると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はリモート勤務を推奨していますが、請求書のワークフローは昔ながら紙で回覧しており、出社しないと対応出来ない不便さがありましたがそれが解消されたことと電子帳簿保存法にも適合しており大変メリットを感じました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/19
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、チャットの回答をお待たせしてしまい申し訳ございません。
画面右上の「ヘルプ」を選択し「個別相談会」というテキストリンクをクリックしていただくと、オンライン会議によるサポートが可能となっておりますので、分かりづらい点がある場合等にはご活用をご検討ください。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面上請求書をチェックしながら、口座の確認もでき、仕訳を入れられるので重宝しています。
仕訳辞書機能で以前仕訳した伝票が出てきたり、登録した伝票が出てくるので、仕訳にも迷わずスムーズに処理ができています。
月々も安価で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは支払明細書をExcelで作成していたのですが、invoxで管理できるのでその手間も省けるようになりました。手入力でFBや会計ソフトへも入力をしていましたが、データ出力機能を利用してデータを流し込めるので作業の効率も上がりました。重複振込や金額誤りも減りました。紙で届いた請求書も保管することもなくなり、これまでの作業からするとだいぶ楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/09
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
請求書の読み取りに関して、AI OCRの精度向上に、より一層努めてまいりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・基本的な受領請求書対応の機能は網羅されており、そのうえで他社ツールと比較すると非常に安価
・その他のinvoxツールとの連携が容易
・UIがシンプルなので社内教育が楽
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社システムを使用していたが、インボイス対応、改正電帳法対応など都度開発費用が発生していた。このツールを導入したことでそういったコスト面での課題は解決できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで経理担当が請求書を手入力していましたが、今後の業務効率化のために導入しました。とても便利ですし、機能もシンプルに絞られていて使いやすいです。使用感もすぐに慣れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の入力にかかる時間、手入力による誤りを確認したり修正したりする手間が大幅に減りました。経理担当には別の仕事を任せることができたので全体最適化も図れたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
請求書を自動的に読み取って、カテゴリーに振り分けてくれます
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
UIがわかりやすくて、使いやすいです
【価格面(他社と比較したとき)】
良心的な価格だと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電子帳簿保存法対応とともに経理業務の効率化が導入目的でした。様々な同種のサービスを比較したのですが、invox受取請求書は一番、デザインや操作性が分かりやすくて導入しました。
これまでは、全ての請求書をExcelに入力していたのですが、いつも月末は残業続きでしたが、おかげで、残業時間を大幅に減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 請求書処理がAI化できる
- 経理担当の業務時間が短縮化される
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- わかりやすいUIで使いやすいです
- 外部ストレージと連携できるのも便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入前は各取引先の様々な請求書を経理システムに入力するのに、多くの時間を使っていましたが、こちらのサービスを導入することで、請求書をスキャンしOCR機能で自動的に入力されているようなものなので、とても効率的です。結果的に、財務状況を素早く総合的に見ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 請求書のAI読み取り精度
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 初心者でも使いやすいUIをされていると思います
【価格面(他社と比較したとき)】
- リーズナブルに導入でき、必要な分だけのコストですみます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
手間暇のかかっていた請求書処理。取引先によってPDFだったり、紙だったり、これを経理システムに手打ちで入力するのは時間かかりますし神経も使いました。invox受取請求書を導入して、驚いたのは読取り精度です。正直最初はあまり期待はしていなかったのですが、ほぼほぼ、正確に読み取ってくれています。時間コストを考えると導入して良かったと思えるツールの一つです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 請求書AI読み取り機能
- 請求書の検索機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性もわかりやすいですし、Googleドライブと連携できるのが便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙ベースの請求書処理に毎月膨大な時間をかけているという問題がありましたが、どうしようもないものだと思っていました。。。
invox受取請求書は請求書をスキャンして、アップロードするだけで、細かな情報をきちんと正確に読み取ってくれます。取引会社によって様々なフォーマットなのですが問題ないです。業務の効率化だけでなく一人でダブルチェックできているようなものなので、もう、なくてはならないツールの一つです!
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙やPDFで届いた請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームに連携する際に利用しています。
日々色々な機能が追加実装され、BtoBプラットフォームに請求書PDFを添付する際も、導入当初は手作業でアップロードしてたものがAPI連携機能が追加機能として実装され、作業効率がさらにアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙・PDFで届いた請求書をすべて経理に原本を提出する運用でしたが、コロナによる在宅勤務を推進するためBtoBプラットフォームと同時に導入いたしました。導入当初はBtoBプラットフォームで直接送って貰えない紙・PDF請求書をデータ化し、BtoBプラットフォームへアップロードするために経理がスキャンをしていたが、INVOXの機能を活用し各部署にINVOXアップロード用のアドレスを共有したことで、離れた拠点に届いた請求書を現場の人がスキャンし、メールに添付することでINVOXにアップロードされるため、経理の負担が格段に減りました。
小野 哲史
導入推進者
株式会社カタログハウス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
invoxで月あたりの作業時間は20時間も削減できました。経理への集約が早くなりました。遠方拠点で受け取った請求書も、メール取り込みの機能を使いながら、各拠点の複合機でスキャンをするだけでアップロードが完了します。アップロードされた請求書は、クラウド上でいつでも検索ができますから、都度コピーをする必要がありません。データ化された情報は、作業そのものが無くなった工程が多く作業時間の削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
invoxは直感的に操作できるシンプルで優れたUIで、非常に好感を持っています。一方で社内には、システムそのものが苦手な人や、マニュアルを探すのも嫌がるせっかちな人など、invoxを上手く扱えない人もいます。でもそんな時はチャットで問い合わせれば、すぐに的確な回答を得られる。このサポート体制はとても有難いです。
また、新たな課題に気付けたという点も大きなメリットだと考えています。取引先の中には、月に何通も納品書や請求書を郵送してくる先がありました。スキャンセンター宛てに送られてくる郵送物は、invox上にアップロードされて初めて認識をしますから、その際に「この取引先は月に何通も分けて送ってきているな」、「納品書と請求書を別で郵送してきているのだな」ということに気付くことができました。そこで、取引先に対してまとめて送付してもらえないかと依頼をして、お互いにとって無駄のない状態にできました。こうやって長年、何も疑わずにやってきた業務の中に効率化のヒントを得られたのはinvox導入によるメリットだと思います。
invox受取請求書の概要
* 請求書受取サービス 導入社数実績No.1(※)
* 業界最安水準の料金プランで、はじめやすくやめやすい月契約
* 安くても請求処理に必要十分な機能を搭載
* AI OCRとオペレータの確認を組み合わせデータ化精度99.9%を保証
* インボイス制度と電子帳簿保存法に対応
※ 株式会社富士キメラ総研『2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望』(2023年8月8日発刊)<2022年度・数量>