ラクネコRoomの評判・口コミ
ラクネコRoomは社内の会議室やフリースペースの利用管理ができるクラウドサービスです。iPadアプリから利用状況の確認や利用の開始、利用時間の延長、備品の発注などが簡単に行えます。また、カラ予約の自動解放や稼働率の分析など、会議室を効率的に利用するための機能が揃っています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議室、相談ルームなど社員数やプロジェクト数の割に圧倒的に数が足りていないため、グループウェアでの利用申請の際、かなり混雑する状況でしたが、システム導入により、細かくスケジュール設定できるので、効率的に利用スケジュールが立ち、結果、利用スケジュールの混在が解消されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入室、退室が記録されるので、急に会議室が必要となった場合の空室状況がリアルタイムで確認でき、予定終了時間より早く不要となった会議室を効率的に利用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議室の数はそれほど多くないので、予約管理は必須です。出先からスマホで簡単に会議室の予約ができるので、便利に使用しています。
コストも、ユーザー数単位、管理する会議室数単位のいずれかが選べるので、低価格で導入でき、グループウェアでの同機能のような設定も不要なので、サービス開始と同時に使用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、グループウェアを使用して会議室予約の管理を行ってきましたが、グループウェアがVPN内のみの使用のため、出先から急な来客のために至急予約したい場合など、内勤中の社員へ予約を頼んだりしていました。予約を忘れてしまい、度々会議室がとれないなどのトラブルがありましたが、そのようなことがなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後は社内の様々なスペースを管理できるようになり予約しても使っていない会議室の自動解放もできるようになりました。それと同時に会議室利用の効率化もできて満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専用のサービス画面を見れば主催者にゲストに経過時間が表示されるので会議の内容や時間や参加者がすぐにわかります。
経過時間が表示され、会議室の利用が記録されます。
会議終了後は開放時間もわかるので会議室利用の効率化もできてメリットを感じました。
カレンダーに予定を登録する時に一緒に会議室の予約も行うこともでき予約も簡単にできるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで操作性が高いので説明書やマニュアルは必要ないです。カラ予約の自動キャンセルがあるので無駄な待機時間はなくなり、予定より早く空いた時のメール連絡によって会議室やフリースペースをより有効活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は会議室やフリースペースの前にタイムスケジュールを表示していたのですが、実際はタイムスケジュール通りに使われていないことが発覚しました。「使わないかもしれないけど念のため予約しておく」、「会議の時間を勝手に延長して後ろの人たちに迷惑をかけてしまう」といった問題が起こるようになり、問題解決のためにラクネコRoomを導入しました。会議室の予約状況、空き情報を素早く把握できるようになり、無駄な待機時間や待ち時間はゼロになりました。タイムスケジュールに関する問題はこれ一つですべて解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の会議室受付に電話をしなくてもパソコンやスマホから会議室の予約ができるため。会議の終わりが端末で知ることができてすぐにそこの会議室で次の会議を行うことができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議室の受付をする事務員さんが要らなくなったため、人件費の削減につながりました。また、他のカレンダーアプリと連携できるため、会議スケジュールの把握が楽になりました。
ラクネコRoomの概要
ラクネコRoomは社内の会議室やフリースペースの利用管理ができるクラウドサービスです。iPadアプリから利用状況の確認や利用の開始、利用時間の延長、備品の発注などが簡単に行えます。また、カラ予約の自動解放や稼働率の分析など、会議室を効率的に利用するための機能が揃っています。