請求書発行システムの関連情報

Bill Oneの評判・口コミ

Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(5)
(22)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Bill One
カテゴリ平均

口コミサマリー

Bill Oneの良い評判・口コミ
sansanが企業からの請求書を代わりに受け取ってくれてクラウド上で電子請求書を送ってくれます。
紙の請求書を電子化して、オンラインに統一できる。
導入をスムーズに行える
Bill Oneの改善点
リモート化の状況で会社に紙で請求書が届くようになっていると問題ですね。

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙ベースの請求書管理から脱却し、全ての請求書をデジタル化してオンラインで一元管理できるので、請求書受け取りプロセスが効率化されます。手作業での入力ミスや紛失のリスクが減少し、支払いの遅延も防げます。また、請求書の検索や集計が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の所在確認がに手間取り、提出遅延が頻発していました。また、手入力によるデータ化の際、誤りが生じ、修正に時間を要していました。導入後は、オンラインで請求書の状況を即時に把握できるようになり、適切なタイミングで関係者に提出を促せるようになりました。これにより、支払い遅延のリスクが大幅に減少しました。さらに、高精度なデータ化により入力ミスが激減し、差し戻しの手間が省け、経理業務の効率が向上し、また、正確な経費管理により、企業の財務状況の透明性が高まり、経営判断の精度向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門で請求書を一元管理できるため、内容やステータスの確認が容易になります。請求書の差し戻しや問い合わせ機能も充実しており、部門間のコミュニケーションがスムーズになり、月次決算の処理時間が短縮され、業務効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書処理に多くの時間を費やしており、開封、仕分け、スキャンなどの作業が日々の業務を圧迫していました。Bill One導入後は、請求書をオンラインで受け取れるようになり、自動でデータ化されるため、煩雑な手作業が不要になりました。その結果、請求書の確認がオンラインで出来るようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは紙の請求書で受け取りをしていたため、時間のラグがあり内容の確認までにとても時間がかかっていた。BillOneにしてからはアップロードされるとすぐに確認できるため、先方会社としても自社としてもお互いに時間の短縮になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 請求書を受け取るまでに時間がかかる。内容が間違っていると再送となり、更に時間がかかる。 【導入後の効果】 先方がアップロードするとすぐに確認できるため、効率が良くなった。内容が間違えていた場合も先方に頼みやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の送付が郵送から電子化され、手続き業務の手間が大幅に軽減されました。請求書の管理や検索も簡略化され、受領状況もリアルタイムで確認可能で経理処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BillOneの導入により、請求書の電子化が実現し、請求書回収までの時間が短縮され、支払い管理が自動化されることで、支払い漏れや遅延のリスクが大幅に低減されました。この結果として、運用コストの削減と業務精度の向上が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をスムーズにアップロードし、電子保存が可能となり、紙の書類を保管する手間が省かれました。領収受領後も関連ファイルとして簡単にアップロードできるため、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、オンライン上で取引先との契約手続きを円滑に完了できます。請求書の発行も直感的な画面操作で簡単に行え、取引先が受け取ったかどうかも確認できるので、安心して業務を進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで郵送で送付していた請求書の送付が本システムを使用することで、電子で容易に送付する事が可能になった。送付の仕方もファイルをドラッグ&ドロップで簡単に貼り付けられるので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方では電子帳簿の保存やインボイス制度への対応が容易となり、こちらでは今まで郵送にかかっていた費用や手間が改善された。郵送だと到着に時間を要していたが、このシステムですぐに送付が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルやスプレッドシートを使用してほぼ手作業で行っていた毎月の請求処理を、半自動化することができ、かなり役立っているため。特に取引先が請求書を直接登録できるため、いちいちメールでのやりとりをする必要がなく、手間が削減できたのは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書関連業務に要する時間が大幅に短縮できたことで、本来の業務に集中できる時間が増えた。また、請求処理の際のミスが減ったことで、取引先との関係性向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の現時点での使い方としては請求書の送付のみなのですが、紙媒体で送っていたものがデータでやり取りできるようになり、配達されるまでのタイムロスもなく、経理担当者としては非常にストレスフリーに対応が出来るようになっています。封入作業もなくなり負担が非常に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末の忙しい時に請求書の発行・封入作業に時間をしっかり取られていましたが、サービスを使用するようになりその作業時間が軽減され、郵送代なども削減できています。時間も経費も削減でき、良いことづくめです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒な請求書管理がこのサービスで一気に簡単になりました。導入はクライアントと発注者双方の登録が必要ではありますが、導入さえすればこのサービスの利用で経理業務がになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を送付する際、送ったかどうか、いつ送ったかなど、メールでのやりとりでは不安な部分もありました。このサービスを使うことでそういった不安、不明瞭な部分が改善されました
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行時には、スキャンしたデータを送信するだけでよく、作業が簡素化され、時間が節約できました。現在、オンラインでの業務が増加しており、取引先からもリモートでの送付が要求されることが一般的ですが、クラウド上で書類のやり取りが完了するため、非常にスムーズに行うことができます。請求書をアップロードし、電子的に保存できるため、紙の書類を保存する必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でのリモートワークに伴い、請求書のシステム導入が行われ、WEB上での電子化によって在宅でも処理がスムーズになった。取引先との直接やり取りによって業務効率が向上し、紙の請求書による処理に比べてミスも減った。また、Bill Oneでの受け取りやマネーフォーワードでの申請が手軽にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書処理がオートメーションされて効率的。請求書をスキャンしてアップロードするだけで、自動でデータ入力が完了、支払い期限も管理されるので非常に。 セキュリティも高く、ユーザー権限管理も細かく設定できるので、社内の情報漏洩リスクも低減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動での請求書処理にかかる時間や手間を大幅に削減されることで、エラーが抑止され、業務の効率化に繋がっている。 また、支払管理の自動化により、支払い漏れや遅延のリスクも大幅に低減できている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受取先をBilloneにしておけば、電子化をしてくれるためスキャンする手間が省けとても助かります。 以前は請求書を提出すると後で内容の確認をしたい際に都度探したり調べたりしてもらっていましたが検索することが出来る様になりお互いにストレスが緩和されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙媒体でしたがコロナ渦でリモートワークとなったためシステム導入となりました。 WEB上で電子化することが出来在宅でも滞りなく処理をすることが出来る様になりとても助かっています。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書とかをBill Oneの方に渡しますと超高精度でデータ化ができまして一元管理できます。このソフトのポイントは確定申告などがになる財務会計ソフトなどと連携ができることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
絶賛市場開拓中になってまして潜在市場もどんどん開拓していっているところがポイントです。イベントを開催前、開催中、開催後というサイクルがあると思うんですが、その中にBill Oneが入ってきまして、開催後も参加者を管理するという意味で適しています。

Bill Oneの概要

Bill One
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