国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

eラーニング(システム)の関連情報

Generalist®/LMの評判・口コミ

Generalist®/LM
東芝グループ10万人(※)の実践から生まれた、企業の人材育成を革新するeラーニング・集合研修統合管理システムです。 ■こんなお悩みはありませんか? ・全社レベルでの教育品質にばらつきがある ・大規模な研修管理に手間と時間がかかりすぎる ・eラーニングと集合研修が別々で管理が煩雑 ・システム導入後の安定稼働に不安がある ■Generalist®/LMが解決します Generalist®/LMは、人材管理ソリューションGeneralistシリーズの学習管理システムで、eラーニングでの教育実施から集合研修の管理まで一元的に行うことができます。 東芝グループ10万人のパフォーマンスを想定して開発されたeラーニングシステムとして、大規模運用でも安定したパフォーマンスを実現します。 ■Generalist®/LMの特徴 Generalist®/LMは、ライセンス数に制限なく利用可能なWebオーサリングツールを標準搭載し、研修運営に必要な機能をワンストップで提供する法人向け学習管理システム(LMS)です。 1. インストール不要 すぐに使えるWebオーサリング機能 Webブラウザ上で動作するオーサリングツールにより、専用ソフトのインストールは不要。 Microsoft PowerPointの資料はもちろん、動画ファイル、ストリーミング埋め込みタグ、HTMLファイルなど、さまざまな形式のコンテンツを簡単に取り込めます。 2. 集合研修の運営を効率化 集合研修における募集管理・出欠管理・課題提出までを一元管理。 研修前後の課題提出と合否判定にも対応しており、研修効果の可視化が可能です。 また、定員管理機能により、座席数を超える申し込みを防止。キャンセル待ちにも対応しており、辞退者が出た場合には自動で繰り上げが行われます。 ■充実のサポート体制 豊富な販売コンテンツを取り揃えており、システム基盤だけでなく教育の内容についてもお客様に合った提案をいたします。 導入から運用まで、東芝の専門チームが企業の人材育成成功をサポートします。 Webオーサリングと研修管理を一体化したGeneralist®/LMは、研修業務の効率化と教育効果の最大化を支援します。 詳細な機能や導入事例をご覧になりたい方は、ぜひ資料をご請求ください。 ※出典:東芝デジタルソリューションズ公式サイト(2025年5月30日閲覧)

評判・口コミの概要

3.33
レビュー分布
(0)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Generalist®/LM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
カスタマイズ性
0件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】特に便利な機能があるわけではないが、e-learningシステムとして過不足なく、十分である 【操作性・使いやすさ】別段優れたユーザビリティはないが、特に問題は感じたことがない。月数件のe-leaningを社員に課すためには十分と言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
e-leaningを課すこと、実施状況の把握などがやりやすくなった。動作が軽く、アクセスや操作もスムーズなので滞りなく気軽にe-learningを実施できる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしては、インハウスで作成利用していたシステムに慣れ親しんでたので、使いやすさについては物足りなさを感じる。人事制度との連動面で工夫が必要になるので、汎用的に利用可能かどうかは判断できない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしては、旧インハウスシステムと比較すると大きなメリットを感じる部分は少ないのでメリットがあったとは感じていない
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年度の事業計画で、人材育成の強化が掲げられた年に導入されました。 自社のオフィス勤務だけで無く、お客さまのオフィスに常駐して勤務するメンバーも多数いる為、時間や場所を選ばずに学習できるE-learingシステムは重宝していると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの受講履歴がすべて記録されるので、受講の進捗状況の確認がしやすく、計画立てた履修が可能です。 また、管理者側も各メンバーの履修状況を一覧で確認できる為、未受講者への呼びかけや受講のプッシュなど管理がしやすいと思います。

Generalist®/LMの概要

Generalist®/LM
東芝グループ10万人(※)の実践から生まれた、企業の人材育成を革新するeラーニング・集合研修統合管理システムです。 ■こんなお悩みはありませんか? ・全社レベルでの教育品質にばらつきがある ・大規模な研修管理に手間と時間がかかりすぎる ・eラーニングと集合研修が別々で管理が煩雑 ・システム導入後の安定稼働に不安がある ■Generalist®/LMが解決します Generalist®/LMは、人材管理ソリューションGeneralistシリーズの学習管理システムで、eラーニングでの教育実施から集合研修の管理まで一元的に行うことができます。 東芝グループ10万人のパフォーマンスを想定して開発されたeラーニングシステムとして、大規模運用でも安定したパフォーマンスを実現します。 ■Generalist®/LMの特徴 Generalist®/LMは、ライセンス数に制限なく利用可能なWebオーサリングツールを標準搭載し、研修運営に必要な機能をワンストップで提供する法人向け学習管理システム(LMS)です。 1. インストール不要 すぐに使えるWebオーサリング機能 Webブラウザ上で動作するオーサリングツールにより、専用ソフトのインストールは不要。 Microsoft PowerPointの資料はもちろん、動画ファイル、ストリーミング埋め込みタグ、HTMLファイルなど、さまざまな形式のコンテンツを簡単に取り込めます。 2. 集合研修の運営を効率化 集合研修における募集管理・出欠管理・課題提出までを一元管理。 研修前後の課題提出と合否判定にも対応しており、研修効果の可視化が可能です。 また、定員管理機能により、座席数を超える申し込みを防止。キャンセル待ちにも対応しており、辞退者が出た場合には自動で繰り上げが行われます。 ■充実のサポート体制 豊富な販売コンテンツを取り揃えており、システム基盤だけでなく教育の内容についてもお客様に合った提案をいたします。 導入から運用まで、東芝の専門チームが企業の人材育成成功をサポートします。 Webオーサリングと研修管理を一体化したGeneralist®/LMは、研修業務の効率化と教育効果の最大化を支援します。 詳細な機能や導入事例をご覧になりたい方は、ぜひ資料をご請求ください。 ※出典:東芝デジタルソリューションズ公式サイト(2025年5月30日閲覧)
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点