sinclo
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
・チャットボットとセールスフォースなどの外部連携による顧客情報の管理
(slack連携によって連絡を即確認もできる機能)
・チャットボットを用いたフォーム作成によって問い合わせの気軽さを実現
【操作性・使いやすさ】
・ツリー形式で直感的にわかりやすいUI/UXのため、社内への共有や
新規チャットボットの作成が容易
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
webとサイトからのコンバージョン率が低い(直帰率が高い)といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
webサイトの滞在率が導入前より明らかに増加
コンバージョン率も20%ほど増加
副次的にwebサイトからの問い合わせも減少
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく気軽にチャットボットを生成できる点
- 外部連携などカスタマイズ性が優れている点
このサービスの改善点はなんですか?
- 予算都合により解約
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当性はある。
コンバージョン率が約20%向上したため、単純に商談や受注数も比例して増加した。
そのため、4~5カ月で費用を回収できたのに加えて副次的にwebサイトからのよくある質問が減って
「より導入確度の高い」お客様への対応に注力をすることができたため。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社と比較をしたときに直感的に操作ができて操作がしやすかったため。
実際にトライアルのアカウントで触ったところ、いちばん手になじんだ。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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