AD EBiSの評判・口コミ
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策などを行った際や、通常時のコンバージョンなどのデータ確認をしております。
ユーザー行動が「見える化」できる所がいいと思いました。
価格も抑えられるのと、導入実績があるのでユーザー側も安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「月の着地数に前月より大きく変化がある媒体」をダッシュボード内で
AD EBiSが出してくれるので一目で把握でき、分かりやすいです。
折れ線グラフでも表せるので、日別で確認できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本来備わっている機能はとても有能なものだと思いますが、日々ころころかわる広告の現場でその都度設定や調整が必要となりなかなか手をつけられず、活用の頻度が下がってしまいました。また広告手法の方針が途中で変更となり、使用頻度が少なくなったため、機能面の評価は低めですが、営業さんやサポートの方はどなたもいつも親身に相談にのってくださり、活用方法や事例など紹介いただき非常に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告の成果管理を一つの管理画面だけで行えるようになりました。また広告やSEO記事によるCVRのアトリビューションの影響についても明確に数値化することができ、これまでもやもやしていた部分が解消されました。またチーム共有もしやすくなったためプロジェクトが円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
広告経路別分析、期間別分析機能により、広告チャネル別のコンバージョン件数を日次で把握
【操作性・使いやすさ】
管理画面は少し情報量が多く、直感的に使いやすいとは言い難いが、慣れればスムーズに利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
データバスログや、自前のアクセス分析により、従前は多くの時間と労力をかけながら、広告効果の計測を実施行っていたが、導入によって、AD EBiS画面上で自動集計された情報を参照するだけで済み、大幅な工数削減ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告媒体の予算を間接効果を加味して決定できる。今までは全く見えなかった間接効果を見えるかしてくれるので全く異なった気づきを得られる。サポートも大変優秀で導入から結果づくりまでしっかり話を聞いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ディスプレイ広告のように認知系の広告はCPAが悪くなりなかなか予算がさけなかったですが、間接効果が実はとれているということが分かったので予算を広げ売上を伸ばすことに成功してます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告効果がらクリックからの直接CVと広告クリック後に他広告媒体経由でCVしたような間接CVの両方を計測できることが何より重要なポイント。媒体効果が直接CVなのか、最終CVに到達するまでに有効な広告なのかが分かるので特に検索連動ではないディスプレイ広告の効果を判断するのに有効です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10種類以上の広告を同時に出稿しているのですが、媒体ごとの管理画面に行かずに効果が見れるのが時短につながる。広告予算を間接効果広告にも付けていきたいと考えているならば中長期的にアドエビスで測定を続けてナレッジをためていくことをおすすめします。どうしてもCPA重視だとすぐに止めたくなる広告も間接効果で以外な効果を発揮している場合もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定さえ出来るとGoogle、Yahoo、Criteo、Facebook、Logicadなど様々なWEB広告の効果測定を一つの管理画面でラストクリックのCPAから間接効果の評価まで総合的にみることができる。カート連携すれば注文内容まで紐づくのでより効果的な広告を見つけることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告代理店から来た管理画面の報告だけだと媒体ごとにCVの計測の仕方に特徴がありそれを加味しながら判断したり、ターゲティングがCVからは遠いところに出している広告は評価ができないなど課題がありましたが、アドエビスは全広告をアドエビスの評価軸で公平に判断できるのとアトリビューション分析ができるのでCVが少ない広告の効果も見れるようになり、広告費がより効率よく利用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手広告代理店の協力会社という立ち位置でコンバージョンの確認に利用していました。ラストコンバージョンをわかりやすく表示してくれいたのでリテラシーが低いものとしても理解がしやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
協力会社という立場でアカウント共有を受けて利用していたので導入課題はわかりません。ただし多くの広告主、主にネット通販企業が導入している点から、費用対効果が高いツールなのだと思います。
野村 林太郎
ユーザー
株式会社サイトビジット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時の自分にとって、熟練度が低く操作性がいまいちだった。
ただ、広告効果の測定に関して複数媒体を利用しているとどこに投資すべきかがわかりにくくなるため一括してデータを集計できる機能は重宝した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告の費用対効果を数値化できることは広告を担当する立場からみると非常によい機能だった。予算のリアロケーションをするためには必須のツール。
操作性:2費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
プログラムにアナリティクス要素を追加する箇所がわかりずらいく、追加する際に時間がかかった。
だいたい要領を得るまでに時間がかかるものだが直観的に使用できなのが問題であうと感じる。
管理画面のUIを顧客目線で作り直してほしい。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-13
AD EBiSの概要
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。