離職防止ツールの関連情報

ミイダスの評判・口コミ

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(15)
(30)
(8)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(9)
31~100
(13)
101~500
(13)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
ミイダス
カテゴリ平均

口コミサマリー

ミイダスの良い評判・口コミ
中小企業が利用するダイレクトリクルーティングとしては良心的な価格。
UIが使いやすく、サブの転職サービスとしては十分な仕様
スカウトが無制限なので、工数が取れない人事の方などは、割とほったらかしでスカウトを飛ばしてもらえる。
ミイダスの改善点
企業からのオファーは自分の希望に合わないこともある
あえてかもしれないが、デザインが地味なのでよく使う機能などを色付けしてほしい
転職希望者が面接に来社される際に迷う方が過去に何名かいらっしゃったので、会社までの案内方法などが希望者に簡単に伝わるようになれば良いなと思っております。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

坂本 章嘉
導入推進者
有限会社相生プランニング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自動スカウト機能 【操作性・使いやすさ】 シンプルなUIなので使いやすいかと思います。 管理者用のアプリもあるのでスマートフォンからも操作・閲覧可能です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特別なカスタマイズ性はないのかと思います。 【営業担当やサポート面】 実際の管理画面をみて説明してもらえるのでわかりやすいです。導入後もサポートセンターがあるので安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ダイレクトリクルーティング型の求人活動を導入したいと考えていたが、 専任の担当者がいないため導入後うまく活用できるのか不安があったが、 自動スカウト機能及びトーク機能があるので問題なく導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自動スカウト機能をつかうことで採用活動の効率化を実感している。 トーク機能をつかうことで求職者と連絡が取れなくなることが減った。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 契約期間中に様々な職種について募集が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 操作性はよい 【営業担当やサポート面】 - 使用を始めてしばらくの間サポートが得られることが分かっておらず、随分遠回りをした印象がある 【価格面(他社と比較したとき)】 -1年と半年ほど使用しているが、成約は1件でコストパフォーマンスがよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでの人材紹介に比べ、低いコストで人材を獲得できたことについてはメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ミイダスTEL 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ミイダス定額サービスの採用ポジションから該当者を紹介で、面談機会もアップし人材採用に結びついた。 【営業担当やサポート面】 応募者への適切なアプローチ・フォローで人材採用に結びついた。 【価格面(他社と比較したとき)】 人材紹介フィーは、定額サービスと併用することで他社採用時よりコストを抑える事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 面談機会の不足 採用工数の多さ 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ミイダスTEL機能をつかうことで面談機会が増えた。 ミイダスTEL機能をつかうことで採用工数が軽減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - コンピテンシー診断 - 自動メッセージ機能 - スカウトメールの一斉送信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 直観的にわかりやすい 【営業担当やサポート面】 問い合わせに対してすぐに連絡が来るが、メールで問い合わせてもなぜか毎回電話で返ってくる また回答に誤りがあり、あとから訂正された 【価格面(他社と比較したとき)】 - 価格が安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格が安いため、採用活動の一環として導入した。 未経験者の若い方からの応募が多く、一名の採用につながった。 コンピテンシー診断を既存の社員に実施してもらうことにより、社員の強みやストレス耐性を確認できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 5 スカウト自動配信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 5 分かりやすい、求人設定がしやすい 【営業担当やサポート面】 - 5 細かい配慮、迅速な対応 【価格面(他社と比較したとき)】 - 打倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運用コストおよび採用単価が高いといった課題があった。 自動スカウト送信機能によって、運用コスト改善できた。 また、採用単価の低下につながった。(将来含め) 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自動スカウト送信機能をつかうことで運用コストの低下を実感している。

ミイダスの概要

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
プロが教える後悔しない選び方
729_離職防止ツール選び方ガイド_20240603.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点