離職防止ツールの関連情報

ミイダスの評判・口コミ

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(15)
(30)
(8)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(9)
31~100
(13)
101~500
(13)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
ミイダス
カテゴリ平均

口コミサマリー

ミイダスの良い評判・口コミ
中小企業が利用するダイレクトリクルーティングとしては良心的な価格。
UIが使いやすく、サブの転職サービスとしては十分な仕様
スカウトが無制限なので、工数が取れない人事の方などは、割とほったらかしでスカウトを飛ばしてもらえる。
ミイダスの改善点
企業からのオファーは自分の希望に合わないこともある
あえてかもしれないが、デザインが地味なのでよく使う機能などを色付けしてほしい
転職希望者が面接に来社される際に迷う方が過去に何名かいらっしゃったので、会社までの案内方法などが希望者に簡単に伝わるようになれば良いなと思っております。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職を検討する際の支援サービスの一つとして活用させて頂きました。アプリから直感的に分かりやすい質問に答え、必要情報を入力すると自分の市場価値と面接のオファーが来る仕様になっています。転職活動のツールとしては、フィードバックに信頼性がなくメインにはしづらいですが、あくまでサブで使用するとしたら興味深く参考になるツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらで面倒な情報入力作業や資料作成をせずとも、UIが直感的に使いやすい質問項目に応えるだけで、自己評価とオファーが届く仕組みはありがたいなと思いました。一方で、やはりその裏返しか、条件の良い職種や自分にマッチした業界はそれほど多くはない印象で、もう少しマッチングの精度が上がるとより良いなと思いました。(こちらも必要事項をより入力する必要はあるかと思いますが)
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他業務があり、採用工数を工面できない中、自動オファー機能がある為 面接までの時間が削減できます。 面接微調整の機能もある為、大変便利です。 また、何人でもオファーでき、無制限というところも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材募集から面接までの採用業務の時間が工面できていなかったが ミイダスの自動スカウト機能や面接日日程調整の機能で、採用工数の削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンピテンシー診断や自動スカウト機能など他社の同製品にはない独自の機能が使いやすく魅力的です。しかし、候補者とのチャットで既読機能がなかったり、地域ごとのスカウト機能がなく想定しないペルソナからの応募が来たため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人の手で打つスカウトですとスカウトを送る側のバイアスが入り、本来の候補者とずれてしまう課題がありました。当製品を入れることでこちらのペルソナに合う自動スカウトができ、候補者の質やスカウト工数の削減につながりました
坂本 章嘉
導入推進者
有限会社相生プランニング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自動スカウト機能 【操作性・使いやすさ】 シンプルなUIなので使いやすいかと思います。 管理者用のアプリもあるのでスマートフォンからも操作・閲覧可能です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特別なカスタマイズ性はないのかと思います。 【営業担当やサポート面】 実際の管理画面をみて説明してもらえるのでわかりやすいです。導入後もサポートセンターがあるので安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ダイレクトリクルーティング型の求人活動を導入したいと考えていたが、 専任の担当者がいないため導入後うまく活用できるのか不安があったが、 自動スカウト機能及びトーク機能があるので問題なく導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自動スカウト機能をつかうことで採用活動の効率化を実感している。 トーク機能をつかうことで求職者と連絡が取れなくなることが減った。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用は1名、部長職の方の採用が出来ました。 キーになるポジションだったので、この採用のインパクトは大きかったのですが、 当初期待していた、拠点ごとのスタッフの募集に対しては効果は出ていません。 機能面についても課題があり、 且つ、それに対するサポートも弱いので、 採用はでいているが、サービスとしての満足度は高くないというのが正直な感想です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果を感じたのは採用の難易度が高い部長職ポジションの方を採用出来た事です。 役職のあるポジションについては年収も高めに設定することで応募も集まりやす印象。 また、それ以外でもホワイトカラーの募集は集まりやすいと感じました。 ミイダスだからできた事というのは特別感じておりません。 期待値として当初持っていたのは、 採用に苦戦している宿泊施設のメンバーの採用を成功させることだったのですが、 こちらはまだ採用に至っておりません。 コンピテンシー診断などもありますが、それが有用に活用できているとは感じておりません。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで一般的な採用媒体で募集をしていた際には求職者の方以外の、クライアント企業や競業等も求人内容を見られる状態にあったため情報がストレートに書けないジレンマがありました。こちらのサービスでは必要なコミュニティ内でスカウトを中心に進められる点がとてもニーズに合いました。入社後のフォロー機能も充実していますが弊社の場合あまり活用出来ていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先に書いたように情報公開の面から誰でも見ることの出来る一般の採用媒体を一時避けて人材紹介を利用していましたが、こちらはスカウト型であることでより詳細な仕事説明を記載出来るようになりました。採用費が大幅に下がったこと、また、大げさでない打ち出しでも興味を持っていただけるケースが増えミスマッチも減りました。(今回の利用期間の前、2021年にも1年間の利用期間がありますので、その際の実績です)
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 契約期間中に様々な職種について募集が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 操作性はよい 【営業担当やサポート面】 - 使用を始めてしばらくの間サポートが得られることが分かっておらず、随分遠回りをした印象がある 【価格面(他社と比較したとき)】 -1年と半年ほど使用しているが、成約は1件でコストパフォーマンスがよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでの人材紹介に比べ、低いコストで人材を獲得できたことについてはメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ミイダスTEL 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ミイダス定額サービスの採用ポジションから該当者を紹介で、面談機会もアップし人材採用に結びついた。 【営業担当やサポート面】 応募者への適切なアプローチ・フォローで人材採用に結びついた。 【価格面(他社と比較したとき)】 人材紹介フィーは、定額サービスと併用することで他社採用時よりコストを抑える事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 面談機会の不足 採用工数の多さ 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ミイダスTEL機能をつかうことで面談機会が増えた。 ミイダスTEL機能をつかうことで採用工数が軽減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - コンピテンシー診断 - 自動メッセージ機能 - スカウトメールの一斉送信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 直観的にわかりやすい 【営業担当やサポート面】 問い合わせに対してすぐに連絡が来るが、メールで問い合わせてもなぜか毎回電話で返ってくる また回答に誤りがあり、あとから訂正された 【価格面(他社と比較したとき)】 - 価格が安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格が安いため、採用活動の一環として導入した。 未経験者の若い方からの応募が多く、一名の採用につながった。 コンピテンシー診断を既存の社員に実施してもらうことにより、社員の強みやストレス耐性を確認できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で利用できて採用まで繋げました。 自由度は高く企業側は登録することが多いですが、サポートもきちんと対応していただき採用まで繋げることができました。機能的な部分は、メッセージのやりとりはとてもわかりやすくline感覚でできると思います。 もう一歩なのは下書き機能や時間が設定できる自動送信機能などがあれば工数もとられずありがたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用まで繋げられない、という課題のがありなかなか成果が出せなかった。 ミイダスはユーザー層などがわかりやすくどういったターゲットが必要なのかを確認できるので分析には役立ちました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性は申し分ないほど、使いやすく、よく考えられた作りになっています。 チャット機能でやり取りでき、会話もスムーズに進む為、タイムロスがなく、円滑に話が進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々他社とも比べましたが、利用者が多い点、利用者からの勧めがあって導入しました。実際、他社からの雇用と比べた時、ミイダスからの方は、長続きしています。 費用面から考えても充分に効果がある結果となっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 5 スカウト自動配信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 5 分かりやすい、求人設定がしやすい 【営業担当やサポート面】 - 5 細かい配慮、迅速な対応 【価格面(他社と比較したとき)】 - 打倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運用コストおよび採用単価が高いといった課題があった。 自動スカウト送信機能によって、運用コスト改善できた。 また、採用単価の低下につながった。(将来含め) 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自動スカウト送信機能をつかうことで運用コストの低下を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 月額低価格でスカウトが打ち放題で、自分たち次第で成果を残すことができる 【営業担当やサポート面】 わかりにくい部分は問い合わせをすると早急に連絡がくれます 【価格面(他社と比較したとき)】 採用した人材をエージェント経由で採用しようとすると50~70万ぐらい高いので費用対効果は高いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 母集団形成が少ないといった課題があったが自動スカウトの機能によって、定期的に応募を集めることができ、そこから採用までつなげることができた。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能が豊富で絞り込みしやすく、オファーも簡単に行えることで、ストレスフリー。サポート体制が充実しており、問い合わせをしても何時間も待たされる(翌日以降など)ことがざらにある中、当社は急ぎの質問や疑問にも即時対応していただけるの本当に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあった採用までの時間。 人材探し→適正審査→求人・スカウト→面談→面接→採用といった一連の流れだったのが、ミイダスさんを利用させていただくことで、面談or面接からスタート出来るという大幅な時間効率の改善と人材発掘に係る経費の削減に貢献しています。 「採用までのスピード感」が一番のメリットと言えます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スカウトメールを自動化できるのがとても助かっています。 月で20面接、年間20名程採用ができております。 【価格面(他社と比較したとき)】 価格面もかなり安く採用単価を抑えることができており助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社は人材会社のため採用単価をいかに抑えるかという課題がありました。求人数を沢山保有しているため人気の求人を掲載し、スカウトメールを自動で送ることで面談数を確保し採用することができました。求人広告だけに頼らないダイレクトスカウトがミイダスのおかげでできる様になりました。 現在は事務求人であれば3求人までと多少の縛りがあるものの低価格でシステムを利用できているので大変助かっております。

ミイダスの概要

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
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