福利厚生サービス・代行会社の関連情報

miiveの評判・口コミ

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(27)
(20)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
miive
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

miiveの良い評判・口コミ
利用出来ない店舗があっても、miiveを通して支払い、その申請をすることで、次回以降miiveでの利用がそのお店でも可能になる
利用状況がアプリで簡単に把握でき、安心して利用できること
UIがわかりやすく使いやすい
miiveの改善点
利用できない分は別クレジットカードから引き落としがなされるものの、
利用可能店舗がVisa加盟店と限定的なので他の決済サービス加盟店も対象店舗にして欲しい
初めて利用するユーザにとってはわかりにくい点がある(毎月付与される金額は次の月まで繰り返されないこと、未登録店舗において利用が出来ないが申請が出来ること等)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タグつけが可能であること 【操作性・使いやすさ】アプリの仕様がシンプルでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明 【営業担当やサポート面】ご提案からフォローまでしっかりとご対応いただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐やリモートの従業員が多いため会社に対する帰属意識をあげる工夫が必要であった。まだ効果測定はできていないですが現状では従業員からよろこびの声があがっているため期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポイントサイトやクーポンサイトなども進化してきており、中途半端な福利厚生サービスを導入しても、誰にも使われないという現実があります。 そこで特定用途の決済で使えるポイントを割り振るという点でとても画期的なサービスと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生サービス、せっかく導入したのだから使用してほしいものです。 このサービスはポイントを割り振り、特定用途の決済に使うことができる上に他の割引サービスと組み合わせて使うことも可能なため、導入後とても喜んでもらえました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生のために導入されたのですが、リアルカードも発行することができ、様々な場面で利用することができます。 VISAタッチ決済にも対応しているため、支払いもスムーズに行えます。 利用歴の管理等もやりやすいようで重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の導入を検討した際に、どのようなものも入れるのがシンプルかを重要視していました。そこでmiiveを導入したポイントは、すでに下が明確に分かれてることから管理が非常にしやすい点が大きく寄与しました。これを利用することで、どのようなサービスなら利用しても良いかなどの選別を省き即座に導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側からの意見となりますが、福利厚生として導入しました。利用できる店舗も多く、周りからの評判も良いです。クレジットカードと連動が出来るのでかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生として活用できるツールとして実際に役に立っているので導入して良かった。実際に使わないものもある中、みんなが使うツールとなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから使用した内容など簡単にチェックできて、プリペイドカードなため面倒な審査がなく、VISAなので安心して使用できるのでこの評価にさせていただきました。カード導入最短翌日から使用できるので素早くていいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
審査なしで法人カードとなるとかなり限られるところ、プリペイドカードなため余計な審査もなく安心して使用できるメリットがあります。スマホから利用額などチェックもでき、還元ポイントがあるところも嬉しい点です。福利厚生サービスとカードの利用が一緒にできるとは今のご時世にぴったりです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生として、miiveのクレジットカードを発行して、従業員に付与し、そこから支払ってもらい、福利厚生として運用する最先端の福利厚生ツールです。 まず従業員からは最先端ということもあり、非常にウケが良かったです。 また使用してからの感想を聞いてみると、とても実用性があって便利で、自分のタイミングで使用できるため、便利というお声をいただくことが多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生は以前から用意していました。 ただ人事側としては、十分すぎる福利厚生と思っていても、使用頻度としてはかなり低いものになっていました。 そこで、使用しやすさを最大限に重視してこのツールを導入しました。 結果として、今まで以上に使用していただいており、従業員満足度向上につながりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までの福利厚生サービスとは違った新しいサービスである。 導入決定から実際の導入までの時間も短く、従業員からの評判もよかった。 アプリ上での操作も簡単で使い方が分からないという意見が出ていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2023年7月から利用を開始したので、利用頻度が低いという課題が解決できたかは少なくとも半年程度は様子をみる必要があると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側からの視点となります。 従業員の福利厚生としてmiiveが導入されましたが、利用できる店舗も多く、周りの従業員からの評判も良いです。また、クレジットカードと連動ができるため、これまでの支払い方法と同様に使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの福利厚生は、利用できる店舗も限られており、イマイチ利点を感じなかったのですが、miiveが導入されたことにより、福利厚生の恩恵を感じることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
VISAが利用できる店舗であればどこでも簡単にポイント利用できることが大変助かっている。クーポンの発行やポイント申請などの手間も必要なく、日頃の食事に気軽に利用できる。これまで複数の企業での就業経験があり、多数の福利厚生サービスを利用してきたが、miiveが1番頻度高く利用するサービスになっている。導入してくれた会社に感謝である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークとなり、食事補助をメインに手間なくどこでも利用できる福利厚生サービスを探していたところ、miiveにたどり着いた。導入検討を行うなかで、他に同様のサービスも存在せず、また、プライシングも他の福利厚生サービスと同程度だったこともあり、導入の意思決定をすることができた。実際に利用してみると、これまでにない新しい福利厚生のUXで、負荷なく高頻度での利用につながっている。特にオフィスや自宅の近辺でよく利用する飲食店のデリバリーやモバイルオーダーで一度カード情報を登録さえしてしまえば、次回以降もスムーズに利用することができるので、カード型の福利厚生サービスや大きな利便性を感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・決済後すぐに通知で確認ができる点 ・タッチ決済が可能な点 【操作性・使いやすさ】 現在のまま引き落とし式が使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 丁寧かつ親切に教えていただき、感謝しております! 導入後のサポートもあり大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昇給の意味も込め導入の検討を始めました(所得税がかからないため)。 ユーザーへの説明では、「自分からも落ちるんだ」という意見も多く、あまりこちらの「お得なんだよ!」という意見が通らなかったのを感じました。使用し始めるとお得さに気づくと思います。 また、アプリの仕様について、文字を大きく設定していると「サインイン」などのボタンが押せないのが不便でした。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの導入とともに、miiveを導入しました。 ランチ代の一部を会社が負担する(そのためのポイントをmiiveから付与)という限定的な機能しか使えていませんが、利用率はほぼ100%と、メンバーの日々の生活にすんなりと&しっくりと組み込まれており、便利に使われていると感じています。新メンバーの入社があったときの追加設定などもとてもスムーズで、運用の負荷も小さく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと大きな課題があったわけではありませんが、部分的に対応するかたちでしかなかった(場当たり的であった)福利厚生の一部を定常的なものにできたことで、会社からメンバーへの想いを可視化することができたと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/23
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます! より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。 よろしくお願いします。
鹿村 佳孝
導入決裁者
株式会社三和精密
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生として ・導入・維持管理にかかる人件費コストが少ない ・社員還元率の高い ・決済で利用できるお店が多い(VISA対応店はほとんど) ・利用できるお店を会社側で選べる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は、ランチ補助、学び補助を導入。 また新機能として社内交流サポートの年間付与が実装されましたので、社内サークル活動への補助金支給として利用できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。 今後も、ご意見やご要望がありましたら、気軽にお知らせしていただきたいです! よろしくおねがいします。
毛塚 友浩
導入決裁者
株式会社Fiocco
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の規模や地域性など関係なく導入が可能。導入までの期間も短く、導入方法も簡易で利用もスムーズ。このサービスの一番の評価ポイントは地域還元性ではどの福利厚生サービスよりも利便性が高い所です。また利用についても、毎月どんなスタッフでも継続して社内で利用が出来る点が大変優れている。利用目的も多様で利便性が非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の福利厚生でこれといって他社と差別化できるものがなく困っていた。どうせなら「誰でも」「いつでも」「継続して」利用できる福利厚生がないかと考えていました。そんな悩みを解消してくれたのがmiiveでした。さらに地域還元という点でもこれからさらに期待が出来るサービスだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見いただき、誠にありがとうございます。 miiveの認知が上がっていくように、サービスの向上に努めてまいります! よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の福利厚生を探していたところ、こちらのシステムを導入すれば大抵のことは対応できるという点がピッタリ一致しました。 また、複数拠点ある企業にありがちな“立地による不公平”もこのシステムであれば解消できます。 付与する内容も柔軟なカスタマイズが可能で、付与する側の自由度がかなり高いです。 なので、一旦これを導入しておけば後から何とでもできるというのが強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たな福利厚生を複数立案、可能ならば一本化というオーダーに対して的確に応えることができました。 カードが配布され自分で決済しに行くという感覚は目新しく、デザインも相まって若年層の反応が良いです。 これにより、「こんなことをしてほしい」「こういうのがほしい」とどんどん声が上がるようになってきました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 若い方々にも気に入っていただけて、大変うれしく思います! 今後ともよろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数でも利用できるサービスを探していた際にこちらのサービスを知りました。 導入方法も使用方法も手軽にでき、利用しやすく経費扱いで社員の満足度を高く維持できるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
食事補助に関しては対象店舗数が多い事、利用も管理もし易いことです。 また他社と比べて少人数でも利用できることで、社員の満足度が上がる福利厚生サービスだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます! 手軽に利用して、エンゲージメントを高めていっていただきたいです! よろしくおねがいします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての福利厚生サービスの導入でしたが、簡単かつ分かりやすく、すぐに使い慣れることが出来ました。アプリ上でポイントとmiiveマネーのそれぞれの残高が一目で分かり、使えるお店も確認できるところが使いやすいと感じます。また、タッチ決済対応のカードなので、会計がスムーズなところも好ましいです。より使いやすくする為にカードレスで利用したく、walletへの追加対応を希望します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット:営業に比べ、女性社員は福利厚生を受ける機会が少なかったが、サービスを導入することで日常的に福利厚生を受けることが出来るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 今後、対象店舗も拡大していきますので、お待ちしていただけると幸いです! よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生の一環として色々と検討していく中で、導入の敷居も低く、テスト導入したところ社員の満足度も高いため即導入となりました。 当初はランチ補助がメインでしたが今後は学び等の補助にも利用していこうと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 帰属意識を高めるため色々と福利厚生を検討しています 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員間のコミュニケーションツールとして導入したのですが多少なりとも貢献できていると実感しています
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 今後、分析可能なデータも拡充していきますので、お待ちしていただければ幸いです! よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・少人数でも本格的な福利厚生パッケージを導入できた ・価格面でもバルクではなくユーザー数での課金形態に変更となったため、導入に踏み切れた。 ・従業員側から見ても管理側から見ても、直感的で管理のしやすいUXで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
税務的メリットの検討しながら、食事補助および福利厚生サービスの導入を検討していた。他社と比べて店舗数が多く(VISA対応店舗全てが対象)、従業員からも管理側からも直感的で柔軟な操作で扱いも簡単で、非常に満足しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 今後もより良いサービスを目指して、取り組んでまいります! よろしくお願いします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年4月に導入させていただきましたが、社内の者もとても便利で使い易いと本当に好評です。 使えるお店も全国展開しているお店が多く、出張先や東京事務所のスタッフも利用でき嬉しい限りです。 (以前の紙食券時代は、東京事務所のスタッフは利用できませんでした)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、事業所近隣の5店舗のみの食事補助でしたが、miive導入により食事補助を使えるお店が一気に広がりました。 全国展開しているチェーン店からコンビニまで使用でき、さらに地元ならではのお店も利用可能店舗に加えることができ、とても便利です。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/14
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見誠にありがとうございます。 過去の利用履歴の確認機能については、今後改善していきますので、お待ちしていただければ幸いです! 今後ともよろしくお願いいたします。

miiveの概要

miive
miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。低価格で90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
685_福利厚生サービス・代行選び方ガイド_20240902.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点