miiveの評判・口コミ
miive
4.48
口コミを見る(50件)miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。
従業員満足度の向上や人材定着や採用PR、従業員に還元するための仕組みを低価格で提供します。
◼︎miiveの特徴
・従業員の月次活用率90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現
・制度別に利用データを取得でき、組織コンディションの把握にも役立てられる
・課題や目的に応じてカスタマイズや利用条件の設定も可能
(例:リーダー以上にメンバーフォローのきっかけとなる「メンバーフォロー手当」を付与)
◼︎このような企業様にぴったりのサービスです
・採用母集団の形成/内定承諾率UPのために他社と差別化になる福利厚生・社内制度を準備しておきたい。
・既存の福利厚生サービスの利用率が低く、費用対効果の最適化を検討している。
・福利厚生はないが、手間をかけずに社内制度の設計~運用を行いたい。
・社内のコミュニケーションを活性化し、横・ナナメのつながりを強固にしたい。
福利厚生を通して、帰属意識の醸成や会社の魅力付けにお役立ていただける仕様になっておりますので、
従業員の定着やカルチャー醸成、採用PRなどに課題を感じられている担当者様は、ぜひご紹介の機会をいただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.48
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
miive
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
miive内で社員に応じて福利厚生の金額や種類をふるいわけることができます。さらに、VISA加盟店であればどこでも使用可能なので、管理者は社員に本当に使って欲しいと思っている事に使ってもらえるし、社員は日常生活でも利用しやすいので、「使われない福利厚生」になることがないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社でも福利厚生はいくつか導入していたのですが、使われないものや存在自体誰も知らないものがほとんどでした。miiveはVISA加盟店であればどこでも使用できるので、社員も利用しやすく管理者も管理しやすいです。
鹿村 佳孝
導入決裁者
株式会社三和精密
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生として
・導入・維持管理にかかる人件費コストが少ない
・社員還元率の高い
・決済で利用できるお店が多い(VISA対応店はほとんど)
・利用できるお店を会社側で選べる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は、ランチ補助、学び補助を導入。
また新機能として社内交流サポートの年間付与が実装されましたので、社内サークル活動への補助金支給として利用できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/26
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
より使いやすい福利厚生システムを提供できるようにサービスの向上に努めて参ります。
今後も、ご意見やご要望がありましたら、気軽にお知らせしていただきたいです!
よろしくおねがいします。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・少人数でも本格的な福利厚生パッケージを導入できた
・価格面でもバルクではなくユーザー数での課金形態に変更となったため、導入に踏み切れた。
・従業員側から見ても管理側から見ても、直感的で管理のしやすいUXで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
税務的メリットの検討しながら、食事補助および福利厚生サービスの導入を検討していた。他社と比べて店舗数が多く(VISA対応店舗全てが対象)、従業員からも管理側からも直感的で柔軟な操作で扱いも簡単で、非常に満足しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後もより良いサービスを目指して、取り組んでまいります!
よろしくお願いします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月決まった金額がカードに付与されるのですが、社員側としては保険料や年金に比べて非常に分かりやすい福利厚生スタイルで毎月会社からの恩恵を感じています。
カードごとの使用履歴も管理できるので管理部としても安心感が強いようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月の給与とは別に個人用のプリペイドカードにお金が付与されることで仕事に必要な物品から個人のちょっとした買い物にもmiiveカードを使うようになりました。
しかもカードにはポイント還元システムがあるので、使えば使うほどお得だと思うと有り難いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/13
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後、ユーザー様への還元も拡充していきたいと思っておりますのでお待ちいただければ幸いです!
引き続き、分かりやすい福利厚生を目指して、サービスの向上に努めてまいります!
よろしくお願いします。
miiveの概要
miive
4.48
口コミを見る(50件)miiveはポイントとアプリで利用する福利厚生サービスです。
従業員満足度の向上や人材定着や採用PR、従業員に還元するための仕組みを低価格で提供します。
◼︎miiveの特徴
・従業員の月次活用率90%以上の利用率と高い従業員満足度を実現
・制度別に利用データを取得でき、組織コンディションの把握にも役立てられる
・課題や目的に応じてカスタマイズや利用条件の設定も可能
(例:リーダー以上にメンバーフォローのきっかけとなる「メンバーフォロー手当」を付与)
◼︎このような企業様にぴったりのサービスです
・採用母集団の形成/内定承諾率UPのために他社と差別化になる福利厚生・社内制度を準備しておきたい。
・既存の福利厚生サービスの利用率が低く、費用対効果の最適化を検討している。
・福利厚生はないが、手間をかけずに社内制度の設計~運用を行いたい。
・社内のコミュニケーションを活性化し、横・ナナメのつながりを強固にしたい。
福利厚生を通して、帰属意識の醸成や会社の魅力付けにお役立ていただける仕様になっておりますので、
従業員の定着やカルチャー醸成、採用PRなどに課題を感じられている担当者様は、ぜひご紹介の機会をいただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。