SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
リードナーチャリングを仕組化できる国産マーケティングオートメーション。
新規顧客の獲得~買う気の引き上げ~商談の増加までマーケティング業務を支援します。
評判・口コミの概要
4.25
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。
最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部門を立ち上げたのが初めてで、もともとは企画や営業が手探りで顧客管理やメール配信を行っていたが、業務効率も悪く顧客の温度感の把握も難しかった点の改善が急務であったためMAの導入を決めた。顧客管理は営業と同期をとることで一元的に管理され、メールの配信や閲覧履歴も履歴管理されたため、定期的に営業と共有することでお客様への接触を最適化することができた。イベントなどのタッチポイントの情報も集約できた点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格的にちょうど良く、サポートも比較的丁寧だと感じたのが導入の理由です。単なるMAツールというわけではなく名刺管理の機能なども揃っており、操作性の一連の流れもスムーズで分かりやすいですね。管理画面もすっきりとして見やすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば以前はExcelで作成したリストに基づきセミナー受講者の管理を行なっていましたが、それだとセミナーの度にリストを作成する必要があり工数がかかっていました。現在ではツールのセミナー管理機能を活用し顧客データを名寄せすることで簡単にリストを作成できるようになっており、大幅な工数削減になりました。
SHANON MARKETING PLATFORMの概要
リードナーチャリングを仕組化できる国産マーケティングオートメーション。
新規顧客の獲得~買う気の引き上げ~商談の増加までマーケティング業務を支援します。