PICKFORM

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな使用方法でとても運用しやすいです。お客様からもオーナー様からもご好評のお声をいただいております。特に導入の際にスタッフへ直接のOJTで細かくご指導いただき、オーナー様への導入のポイントをわかりやすくまとめた冊子でオーナー様にもご理解していただきやすく感謝しています。 管理会社として時代のニーズに合わせて変化を遂げる姿勢をオーナー様に示せたことも副産物としてのメリットだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は遠方のかたの契約は郵送による文書のやり取り、その他近い方は来店での手続きだったのがメールだけで手続きが完了でき、契約時間が短縮されました。また、今までは紙ベースの契約でしたので、契約書類の印刷代、郵送する際の発送料など費用もかかり、また紙の契約書を保管する場所も取られるという悩みは解決されました。 保管先もシステム内のクラウドなので紛失等の心配がない安心感を持てるようになりました。 また、導入の際にオーナー様サイドへの導入のポイントをわかりやすくまとめた冊子をいただき、ご理解をいただきながら導入の準備を進められたことでオーナー様にもご理解していただきやすかったので感謝しています。 オーナー様に電子契約の移行をご理解いただく中で管理会社として時代のニーズに合わせて変化を遂げる姿勢をオーナー様に示せたことも副産物としてのメリットだと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • システムがシンプル
  • アフターフォローが丁寧
  • 質問がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かな点(発送元のメールの件名の先頭に弊社名を記載したいなど)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。 同様の他のサービスとも比較しましたが、金額でも妥当でした。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
弊社では新規の賃貸契約、更新契約等の契約業務をすべて紙ベースで行っていましたが、膨大な紙の書類の管理や 契約業務に付随する煩雑な業務に多くの時間を割いていることなど課題が山積でした。 更に、コロナをきっかけに非対面での契約を望まれるお客様やオーナー様からの声を多くいただき、それがPICKFORM導入 する決めてとなりました。導入前は慣れない電子契約に不安もありましたが、スタッフへ直接のOJTで細かくご指導いただき、また、想像以上にシンプルな使用方法でとても運用しやすいです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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