freee販売の評判・口コミ
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作ができるのはいいのですが、表示のカスタマイズが面倒で使いづらい点を修正してほしい。販売と工数管理が連動するが、同じ項目をそれぞれ入力しなければならず、一気通貫とは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
販売管理を別ツールで処理していたので、連携しなかった。本システム採用で細いが連動するようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
システム連携
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる箇所とそうでない箇所があります。入力必須項目をカスタマイズしたいができるようにしてほしい。
また、レポート機能があまり活用できないもののため改善を期待します。各営業担当者の単月の売上、仕入、粗利を簡単に確認できるような仕様、合わせて顧客別やセグメント別など。
また、freee会計との連携で仕掛機能がないため月次集計が適切な月次損益計算とならない。
以上が満点からマイナス要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで承認申請フローが紙で行っていたものが全てfreee販売上で電子化できたことにより、紙・カウンター料の削減、ステータス管理において効果を実感しています。
仕入の登録は仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があり、手間がかかるため改善を期待します。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】証憑書類の電子発行
【操作性・使いやすさ】直感的に操作できるので、使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携させて使用していないので、わからない。
【営業担当やサポート面】親切に対応してもらえるので、安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、手書き伝票や手書き帳簿にて対応しており、改正電子帳簿保存法やインボイス制度への対応が困難な状況なだけでなく、業務自体の効率も悪かった。また、手書きでの処理であったため、経理業務の全体像を複数人で把握することも難しく、属人的な作業であった。
②導入後は、電帳法やインボイス制度にもスムーズに対応ができ、手書きでの日常作業も根絶させることができた。更に、売買取引情報をブラウザ上で複数名が管理できるため、状況の把握が容易になっただけでなく、業務の透明度も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能が色々な機能がある
操作性などなんとなく使える
カスタマイズ性はあまり期待できない
営業担当の方は、受け答えにありがとうございますがあるので悪い気はしない
サポート面は、サポートデスクは丁寧で
内容を書面であらためて送付してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タクス管理をエクセルなどでの管理といった課題があった。
free販売の機能によって、ポカミスが改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】受注管理・請求書発行
【操作性・使いやすさ】簡素化されいて使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非常によい。
【営業担当やサポート面】電話がつながりずらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
計算ミスといった課題があった。
販売管理の機能によって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
販売管理機能をつかうことで受注管理の効率化を実感している。
津田 信一
導入決裁者
株式会社津田孫兵衛
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】APIにてデーターが取れる
【操作性・使いやすさ】数多く入力するには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】思うようなカスタマイズするには選ぶのに専門知識が必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業アナログにて一月以上かかってやっとで試算表が出る始末、リアルタイムにみることができず経営判断が単なる推測でしかなかった。
freee販売の概要
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。