フラム

flam

更新日 2022-08-28
サービス資料・基本情報
2016-05-25更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 生産・販売管理部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 生産・販売管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
9,300円-/月
月額/ユーザー
3,100円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
在庫管理システムの資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマート在庫管理
助ネコ 在庫管理
COREC
flam
COOOLa
TEMPOSTAR
iDempiere
ロジクラ

サービス画面 / UI

flamのスクリーンショット1
flamのスクリーンショット2
flamのスクリーンショット3
flamのスクリーンショット1
flamのスクリーンショット2
flamのスクリーンショット3
メインメニュー
左サイドメニューに種類を表示しています。 左サイドメニューの種類をクリックすると各メニューが展開されます。
伝票入力画面(見積入力)
伝票入力画面です。 得意先を選択 > 商品を選択 > 数量を入力 といった手順で入力します。
回収予定
回収予定では「いつ」「いくら」入金予定か、一覧で確認できます。 [日別で見る]以外にも[請求先別で見る]ことも可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社東急ハンズ
  • ・株式会社松本ブルワリー
  • ・御殿場高原ワイン株式会社
  • ・有限会社京菓堂東京店
  • ・株式会社ビクトワール
  • ・株式会社ナレッジワイヤ
  • ・株式会社菅原工芸
  • ・ミートピアサヌキ
  • ・株式会社ZEPHYROS

サービスの説明

flamは初期費用無料で導入でき、低コストで運用できるクラウド型の販売管理サービスです。動作は軽快で、必要に応じて機能のカスタマイズも可能なので、スタッフの管理業務ストレスをなくし業務を効率化します。外部の会計ソフトとの連動させることで、業務を効率化しながら入力ミスも防ぎます。

インターネット環境が整っていればMac・Windows・タブレットなど、デバイスやOSを問わずに利用でき、入力されたデータは万全のセキュリティで守られます。

サービス資料

flam(フラム)
flam(フラム)
2016-05-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
9,300円-/月
月額/ユーザー
3,100円-
初期費用
0円-
最低利用人数
3人
最低利用期間
1ヶ月

最低利用人数は標準アカウント数

プロフェッショナル
プラン価格
19,800円-/月
月額/ユーザー
3,960円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

最低利用人数は標準アカウント数

プレミアム
プラン価格
49,800円-/月
月額/ユーザー
1,660円-
初期費用
0円-
最低利用人数
30人
最低利用期間
1ヶ月

最低利用人数は標準アカウント数

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
締め一括処理
案件ごとの収支管理
会計自動連動
ネットバンキング(仕入先)
帳票の設計・印刷
口座振替データ作成
商品登録設定
店舗別、SKU別の管理
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
flam
在庫管理システムの平均点
案件ごとの収支管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
会計自動連動
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票の設計・印刷
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
口座振替データ作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品登録設定
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
バーコード管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
注文管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
シリアル番号の追跡
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
製品キッティング
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
注文書管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
在庫レベルアラート
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
在庫最適化機能
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
購買管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
バックオーダー管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
サプライヤー管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
レポート
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
店舗・SKU別の管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
マネーフォワードクラウド会計

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日間の無料トライアルをご用意しております。

同じカテゴリのサービスと比較

flamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
flam
在庫管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会計システムとのデータ連携が楽

とにかくれレスポンスが早くネット回線が不安定でも機能します。flamサーバーは強固なウィルス対策実装しており接続中も通信データを暗号化しているためセキュリティも安全です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テレワーク導入にあたり販売・仕入・在庫業務をクラウド化するため導入を致しました。シンプルで非常に使いやすく課題を解決することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
販売管理ソフトの移行(インストール型のソフトから移行しました)ということで、非常に神経をつかう作業でした(得意先への請求を間違えられないので…)。サポート体制が非常に良く、親切に対応下さった点、大変助かりました。ソフトの動作も軽快で良かったです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
商品販売部で利用しております。顧客は常時200件前後・営業担当者は15名前後です。これまでいくつかのソフトを試してきましたが、「クラウド(外出先から操作可能)」かつ「操作性が軽い」ソフトという観点からは、評価し得るソフトだと思います。サポート体制も非常に良く助かっております。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
クラウドソフトというと、どうしても速度の問題が出て参りますが、このソフトはまるでローカルの環境で動いているような操作感です。また、ファンクションキーでの操作により、マウスに持ち変える手間がない(ほとんどの操作がファンクションキーで可能)点、業務ソフトとして優れております。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このソフトを導入して良かった点は、非常に動作が安定している点です。これまでインストール型の販売管理ソフトを利用しておりましたが、共同作業の必要性が増したため、クラウドでの運用を検討しておりました。このソフトは操作性が非常に安定していて、ネット上のソフトとは思えないくらいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
操作が非常に軽快で、インストール型のソフトとそん色ない動きをしてくれます。 ファンクションキーでの操作が可能なため、マウスに持ち帰る必要が、あまりありません。 ※実務担当者にとっては、非常に重要なPOINTでして…
【改善点】
販売管理ソフト全般に言えることですが、移行(過去データ)はやはり、大変といえば大変です… ※サポートが丁寧だったので、助かりました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
インストール型のソフトから移行しました。 当初担当者は「早く打てるソフトが良いから、販売管理は絶対にインストール型」と言っておりましたが、 このソフトを試して、納得に至り、クラウド化が実現しました。 兎に角動作がスムーズです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
弥生販売(インストール型のソフト)から移行しました。 クラウドソフト特有の、待機時間が少ない点、 マウスを使わず、キーボード操作で殆どの操作が完了する点、 他のソフトより優れていると思います。 データ移行は、インポートで対応しましたが、 データの取り込みも簡単でした。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-18

提供会社

株式会社フリップロジック
IT/通信/インターネット系
香川県高松市新北町11-2
資本金
1000
代表者名
井川隆志
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.fliplogic.co.jp/
設立年月
2005年5月

その他の在庫管理システムのサービス

ロジクラ
5.0
「ロジクラ」は、無料で使用できる在庫管理ソフトです。 通信販売の在庫商品をクラウド上で管理できるので、社内のパソコンや社用スマートフォンを使って、複数ユーザーが異なる場所で在庫管理できます。
スマート在庫管理
4.6
スマート在庫管理は、スマートフォンでも管理が可能な販売在庫管理アプリです。
COREC
まだ評価はありません
CORECは、幅広い業種で利用されているクラウド受注・発注システムです。
助ネコ 在庫管理
4.33
在庫切れの商品に注文が入ってしまう売り越し。恐れるあまり在庫わずかな商品を、泣く泣く販売を絞ったり、PCの前から離れられないでいたり。そもそも、注文が入るたびにいくつも管理画面にログインしていちいち在庫数を調整⤵助ネコは自動で管理出来ます!
eee CLOUD
まだ評価はありません
「eee CLOUD在庫管理システム」は、低価格でも豊富な機能が標準装備されたクラウド型の受発注・在庫管理システムです。自社開発のため、柔軟なカスタマイズが可能です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。