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Brazeの評判・口コミ

Braze
Braze(ブレイズ)は、企業ブランドと消費者にとって、最高の消費者体験を創り出すための先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。 リテール&Eコマース、ファーストフード、メディア、エンターテイメントなど世界トップブランド1,500社以上に採用されています。 Brazeのシンプルで使いやすいテクノロジーは、最高の消費者体験を提供するとともにROIの高柔軟性、マーケターの工数削減に貢献しています。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(3)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Braze
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
4件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細やかなセグメント分けが可能で、ユーザーに対してパーソナライズされた1対1のコミュニケーションが実現します。また、キャンバスツールを活用することで、ユーザーのアクションや期日に応じて最適なコミュニケーションを実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Brazeの導入により、キャンペーンやお知らせなどがユーザーにより魅力的に伝わりやすい仕組みを構築でき、コンバージョン率も上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実施した施策の結果の分析がとてもしやすいところです。 UIが洗練されていてみやすいですし、結果もリアルタイムで反映してくれます。過去行ってきた施策の結果と比較してみたり、営業戦略を練る上で有効だと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なCRMツールを試したものの、ターゲット層別に最適な施策の設定をするのが難しかったり、めんどくさかったりして活用しきれない課題がありました。 でもBrazeはキャンバスフローというドラッグアンドドロップで直感的に設定できて分かりやすいです。 条件分岐させていくことで状況・ターゲットに応じた施策を実行できるようになり、コンバージョン率も上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部のツールとの連携がかなりできるので必要なデータの取得が強いのが良い点だと思いました。また、様々なプラットフォームを同じUIで使用する事ができる為、大変使いやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの連携によりお客さんのニーズに合わせたコミュニケーションがとりやすくなったので満足度も上がり、大きなメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやアプリのプッシュ通知などの複数のアプローチ手法を統合して運用できる。 海外製のツールということもあり表記が一部わかりにくいところもあるが、概ねUIもスッキリしていて使用時に迷うことは少ない。 特にキャンバスフローでは条件分岐などがわかりやすく、直感的にシナリオを設計できるのが非常に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のセグメントに応じた配信による作業の自動化により、投下していた作業時間をかなり削減できた。 複数のチャネルの適切な運用により、メッセージの開封率も導入前より上昇している。 また、施策の結果もサマリーとしてまとめやすく、報告資料を作成しやすいのも有難い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Brazeが初のCRMツールだったのですが、これまで単なるリスト以上の意味を持たなかった顧客リストに、各利用者の傾向やリピート率など様々な情報が付加され、顧客像がはっきりと浮かび上がりニーズが可視化されるようになりました。 抽出したデータはそのままRPAツールで分析しやすいよう整理されているため、他ソフトとの連携もスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリの通知タイミングを顧客ごとに分析し各自決定してくれるため、通知への反応・開封率が目に見えて向上しました。法人の方針を左右できるほどの立場には居ないので、私個人はそれ以上の成果を実感してはいませんが、会議でも抽出できたデータを基にした議題が増え、建設的な議論が増えたように感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が比較的に容易で簡単であり、すぐに使えるようになります。 マーケティングにおいての大変に優れた機能があり工数削減に多いに貢献出来る製品であります。 集客力も大幅にアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、メール等が主だったため、なかなか売り上げに結びつくのが難しく課題でしたが、導入後は、リアルタイムにデータを取得出来るようになりマーケティングが出来るようになり、瞬間にニーズがわかり施策を実行出来るようになりました。操作性が優れておりシナリオ作成もリアリティーに実施出来るようになりました。それによって工数削減になり、時間効率のアップ、作業効率のアップにつながり、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール、プッシュ通知、Webプッシュ通知だけでなく、SMS、インアプリメッセージ、コンテンツカードなども利用できます。これにより、顧客の好みや状況に応じて最適なコミュニケーションを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パーソナライズ機能が充実しており、個々の顧客に合わせてメッセージの内容やタイミングをカスタマイズすることができます。また、セグメンテーションやA/Bテストなどの機能も備えており、効果的なターゲティングや最適化を行うことができます。

Brazeの概要

Braze
Braze(ブレイズ)は、企業ブランドと消費者にとって、最高の消費者体験を創り出すための先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。 リテール&Eコマース、ファーストフード、メディア、エンターテイメントなど世界トップブランド1,500社以上に採用されています。 Brazeのシンプルで使いやすいテクノロジーは、最高の消費者体験を提供するとともにROIの高柔軟性、マーケターの工数削減に貢献しています。
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