SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- シナリオ機能でリード情報を自動で更新できる
- キャンペーンのコピーで類似キャンペーン
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- SFAとの連携に向けて提案いただいています。
【営業担当やサポート面】
- サポートセンターに数回問い合わせましたが、すぐ繋がって対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
場所によって違うMAを利用していて業務の標準化ができていない課題があった。
導入後、リード項目やキャンペーンのカテゴリのカスタマイズで、複数部署で利用できるようになった
SHANON MARKETING PLATFORMの概要
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善