SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。
最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部門を立ち上げたのが初めてで、もともとは企画や営業が手探りで顧客管理やメール配信を行っていたが、業務効率も悪く顧客の温度感の把握も難しかった点の改善が急務であったためMAの導入を決めた。顧客管理は営業と同期をとることで一元的に管理され、メールの配信や閲覧履歴も履歴管理されたため、定期的に営業と共有することでお客様への接触を最適化することができた。イベントなどのタッチポイントの情報も集約できた点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個別のコーディネーターがサポートしてくれるので、実現したいアクションがクリアになっていれば、ツールの使用中に生じた疑問や不明点も素早く解決してもらえます。これにより、作業効率が向上し非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によってアウトバウンドのセールス作業を最小限に抑えつつ、細分化されたセグメントに向けた効率的なメール一斉配信が可能になり、イベントの管理も効率的に進行出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
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クラウドベースでどこからでも利用でき、セミナーマーケティングを実施するには最適なMAであるため。セミナー運営の為の機能が豊富で、自動化できるため。サポートも手厚いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な部門・会社に頼まなければセミナー運営ができない状況から、一旦仕組みが出来上がればマーケ担当者だけでセミナー開催・運営・フォローができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
- シナリオ機能でリード情報を自動で更新できる
- キャンペーンのコピーで類似キャンペーン
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- SFAとの連携に向けて提案いただいています。
【営業担当やサポート面】
- サポートセンターに数回問い合わせましたが、すぐ繋がって対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
場所によって違うMAを利用していて業務の標準化ができていない課題があった。
導入後、リード項目やキャンペーンのカテゴリのカスタマイズで、複数部署で利用できるようになった
SHANON MARKETING PLATFORMの概要
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善