SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー開催時にリード集客&リード管理&メール配信を一貫して行うことができました。セミナーごとにリード管理ができるので、リード管理の作業工数が減りました。月2回メールマガジンも配信していたのですが、このメルマガからも申し込みを獲得することができた、問合せ件数が増加しました。
SHANON MARKETING PLATFORMの概要
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善