国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

MAツール(BtoC)の関連情報

SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ

SHANON MARKETING PLATFORM
マーケティング業務で、よくあるお悩み マーケティングオートメーションで解決できます! 1.顧客の検討状況を把握できていない ⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ ・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる ・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能 2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない ⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理 ・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定 ・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新 3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない ⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用 ・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化 ・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用 4.イベントのメール集客が上手くいっていない ⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信 ・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信 ・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善

評判・口コミの概要

4.25
レビュー分布
(3)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(2)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
SHANON MARKETING PLATFORM
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー開催時にリード集客&リード管理&メール配信を一貫して行うことができました。セミナーごとにリード管理ができるので、リード管理の作業工数が減りました。月2回メールマガジンも配信していたのですが、このメルマガからも申し込みを獲得することができた、問合せ件数が増加しました。

SHANON MARKETING PLATFORMの概要

SHANON MARKETING PLATFORM
マーケティング業務で、よくあるお悩み マーケティングオートメーションで解決できます! 1.顧客の検討状況を把握できていない ⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ ・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる ・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能 2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない ⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理 ・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定 ・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新 3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない ⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用 ・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化 ・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用 4.イベントのメール集客が上手くいっていない ⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信 ・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信 ・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善
プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点