SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の動画配信と連携させることによりオンラインイベントの管理などを統合的に行えて便利です。顧客の属性にマッチしたメールを配信する機能があるのでイベントでの集客と合わせて利用することにより、属性に合った効率的なマーケティングが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全件一斉にメールを配信するのではなくセミナーの開催日のリマインドメールなどイベント参加者の登録テーマに合わせたり、セッション数に応じて細かくコントロールすることが可能なのは助かっています。名刺データや視聴セミナーの種類、アクセス履歴などを細かく管理し、それに応じてマーケティングが可能であるなど機能豊富な点も良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格的にちょうど良く、サポートも比較的丁寧だと感じたのが導入の理由です。単なるMAツールというわけではなく名刺管理の機能なども揃っており、操作性の一連の流れもスムーズで分かりやすいですね。管理画面もすっきりとして見やすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば以前はExcelで作成したリストに基づきセミナー受講者の管理を行なっていましたが、それだとセミナーの度にリストを作成する必要があり工数がかかっていました。現在ではツールのセミナー管理機能を活用し顧客データを名寄せすることで簡単にリストを作成できるようになっており、大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースでどこからでも利用でき、セミナーマーケティングを実施するには最適なMAであるため。セミナー運営の為の機能が豊富で、自動化できるため。サポートも手厚いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な部門・会社に頼まなければセミナー運営ができない状況から、一旦仕組みが出来上がればマーケ担当者だけでセミナー開催・運営・フォローができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- シナリオ機能でリード情報を自動で更新できる
- キャンペーンのコピーで類似キャンペーン
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- SFAとの連携に向けて提案いただいています。
【営業担当やサポート面】
- サポートセンターに数回問い合わせましたが、すぐ繋がって対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
場所によって違うMAを利用していて業務の標準化ができていない課題があった。
導入後、リード項目やキャンペーンのカテゴリのカスタマイズで、複数部署で利用できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー開催時にリード集客&リード管理&メール配信を一貫して行うことができました。セミナーごとにリード管理ができるので、リード管理の作業工数が減りました。月2回メールマガジンも配信していたのですが、このメルマガからも申し込みを獲得することができた、問合せ件数が増加しました。
SHANON MARKETING PLATFORMの概要
マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ
・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理
・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用
・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信
・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善