グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-05-09
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内での伝言の際に、紙のメモ書きでやり取りしていましたが、それではもらった方は保管して渡した方は忘れているということがある職場でした。またメモを書くにも時間と紙代がかかっているうえ、画像の共有にはわざわざ印刷する始末。こちらのGoogleチャットを導入することで、すぐに連絡をとれるうえに、日時の記録も残るので、言った言っていない問題が解決しました。またデータの添付などを用いることで、紙の節約に。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙メモでのやり取りがなくなり、スマホのアプリとも併用することで即時の情報共有が可能になりました。また、データの共有にもGoogleスプレットシートとの連携で、簡便にそして素早く作業を進めることができるので、業務効率が上がりました。連絡をしたかどうかの確認や誤解を招くこともなくなり、職場の雰囲気もよくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入が簡単。
  • アプリでの操作もできる。
  • チャットやスプレットシートなどで幅広く利用ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホアプリでのデザイン性と操作性
  • 反映に時間のかかるときがある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ほぼ無料でのスタートとなったので、費用対効果というよりは、単なる効果が絶大です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
紙の消費や時間の浪費が激しかったため、業務効率が上がりやすそうなこちらのソフトを導入したことがポイントです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Google Workspaceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます