国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

CRM(顧客管理システム)の関連情報

esm(eセールスマネージャー)の評判・口コミ

esm(eセールスマネージャー)
esm(eセールスマネージャー)は、ソフトブレーン株式会社が提供する国産のCRM/SFAです。顧客情報を一元管理し、営業プロセスを可視化することで、組織内の情報共有を円滑にし、営業活動の効率化を実現します。リード獲得・育成から営業に至るまで、幅広い顧客接点業務をカバーしていることが特徴です。 煩雑な事務作業を自動化するAIソリューションをはじめ、先進機能も充実しており、営業担当者がコア業務に集中できる環境を実現します。 スマホ・タブレットにも標準対応しているため、移動中でも短時間で営業報告や顧客情報の確認が可能です。 スケジュール管理や電子契約、チャットツールなど、外部クラウドサービスとの連携にも対応しており、既存システムとのデータ共有もスムーズです。業種や企業規模を問わず自社に合った営業プロセスを柔軟に設計できるため、プロセスマネジメントによる継続的な改善を通じて、生産性向上と売上拡大につなげられます。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(26)
101~500
(25)
501~
(34)
口コミによる項目別評価
esm(eセールスマネージャー)
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
サービスの安定性
2件

「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エラーが多く、使いたいときに使えなくなることがよくあります。 こちらのシステムで営業現場の予実管理をしているため非常に困っています。 元々使用していたSaleforceに戻す予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に解決出来たものはありません。 営業担当の方が良い方でシステム利用することを決定したのですが、導入後のフォローが弱かったです。
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:4貢献度:2
ここにはない。スカイシーを使用しています。導入費用、維持費ともに高額ですが、導入時の見積もりでは他社の方が高額であった気がします。メンテナンスに関しては専門の方がトラブルがあるとすぐに来ていただけるので助かっています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-17

esm(eセールスマネージャー)の概要

esm(eセールスマネージャー)
esm(eセールスマネージャー)は、ソフトブレーン株式会社が提供する国産のCRM/SFAです。顧客情報を一元管理し、営業プロセスを可視化することで、組織内の情報共有を円滑にし、営業活動の効率化を実現します。リード獲得・育成から営業に至るまで、幅広い顧客接点業務をカバーしていることが特徴です。 煩雑な事務作業を自動化するAIソリューションをはじめ、先進機能も充実しており、営業担当者がコア業務に集中できる環境を実現します。 スマホ・タブレットにも標準対応しているため、移動中でも短時間で営業報告や顧客情報の確認が可能です。 スケジュール管理や電子契約、チャットツールなど、外部クラウドサービスとの連携にも対応しており、既存システムとのデータ共有もスムーズです。業種や企業規模を問わず自社に合った営業プロセスを柔軟に設計できるため、プロセスマネジメントによる継続的な改善を通じて、生産性向上と売上拡大につなげられます。
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点