Web接客ツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス
Web接客ツールの各サービス資料を厳選。無料でダウンロード可能です。各サービスの導入実績や特徴、よくある質問などをまとめているので、ぜひ参考にしてください。
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Web接客ツールの費用相場
Web接客ツールの費用相場は、初期費用は0円〜20万円、月額費用は2,000円〜60,000円程度です。
それぞれのツールのプランや機能によって料金が異なります。また、要望や課題によって別途見積もりが必要となる場合があるため、気になるツールは公式サイトから見積もりや相談の問い合わせをしてください。
Web接客ツールの比較表
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※ダウンロード可能な資料数は、BOXILでの掲載状況によって増減する場合があります。
費用対効果が高いWeb接客ツール12選
Web接客ツールの中でも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランなどを解説しているのでWeb接客ツール選びの参考にしてください。
いえらぶWEB接客は、不動産業界に特化したWeb接客ツールです。ホームページに訪れた顧客に対して、チャットや音声で自動応答し、質問に答えたり、物件の紹介や見学予約をしたりします。
AIを活用し顧客のニーズや嗜好を分析し、最適な物件を提案できるだけでなく、顧客の行動履歴や接客結果が確認できるため、営業やマーケティングにも有意義に利用できます。
いえらぶWEB接客の料金プラン・価格
要問い合わせ
Branch Pop - 株式会社アピリッツ
Branch Popは、サイトの分析から施策立案、実行、効果測定までサポートするポップアップ型Web接客ツールです。ポップアップのデザインテンプレートを豊富に備え、誰に、いつ、どのように案内するかなどの表示条件を組み合わせて指定できます。
デジタルマーケティング支援にも対応し、運用に関する調査、分析から設定、効果測定までサポートを受けられます。メーカーやソフトウェアなど多様な業界で導入され、顧客継続率も高いサービスです。
Branch Popの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
ツール利用 | 150,000円 | 45,000円~ |
コンサルティングメニュー | 450,000円~ | 200,000円~ |
MATTRZ CXは、ポップアップ表示やチャットボット、離脱防止のバナーなどサイトのCVRを改善するための6種類の機能が備わった統合マーケティングツールです。
2ステップの簡単な設定方法で、顧客体験の効果最大化を図ります。ヒートマップ機能や離脱ポイントの分析などを行えるため、効果測定と施策実施のサイクルをスムーズに回せます。
MATTRZ CXの料金プラン・価格
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
20万円 | 6万円 |
チャネルトーク - 株式会社Channel Corporation
チャネルトークは、よくある問い合わせ対応の自動化から、売上に直結するような問い合わせやVIP顧客の対応の質向上までサポートするCSツールです。LINEやInstagramなどの顧客接点を統合管理でき、有人対応すべき問い合わせは自動で担当へ振り分けてくれます。
CRM機能により、顧客の訪問回数や過去の問い合わせ履歴などの顧客情報を確認しながら接客できるため、VIP顧客に対する接客の質を向上し、差別化体験の提供が可能です。CS運営や問い合わせ状況をリアルタイムで分析でき、担当者のパフォーマンスも一覧から確認できます。
チャネルトークの料金プラン・価格
料金プラン | 月額費用 |
---|---|
Early Stage | 2,700円~(税抜) |
Growth | 7,200円~(税抜) |
Enterprise | 要問い合わせ |
※記載は年払いの場合の料金。
チャットプラスは、AIチャットボット対応のチャットサポートツールです。Webやアプリに簡単にチャットを埋め込め、ユーザーとリアルタイムでの会話が可能です。
また、チャットボットによる自動応答やナレッジ共有も可能です。カスタマーサポートや社内ヘルプデスクはもちろん、マーケティングやインサイドセールスなど、あらゆるコミュニケーションの自動化に寄与します。
チャットプラスの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
ミニマム | 0円 | 1,980円/1ID |
ビジネスライト | 0円 | 10,800円/2ID |
プレミアム | 0円 | 30,000円/5ID |
AIライト | 0円 | 54,000円/5ID |
オートAI | 0円 | 88,000円〜/5ID |
AIチャットボット | 0円 | 170,000円/5ID |
DMMチャットブースト - 株式会社DMM Boost
DMMチャットブーストは、LINEとShopifyアカウントを紐づけてWeb接客を行えるサービスです。
ShopifyとLINEの顧客情報を紐付けられ、LINEの1対1トークやシナリオ設定によって、顧客へ必要な回答・提案をします。また、顧客情報の一元管理ができるため、顧客情報をもとにした施策や提案、問い合わせ対応の自動化が可能です。
ストアに登録された新着商品やカテゴリ別の商品を⾃動で表⽰したり、カゴ落ちの場合の通知メッセージの送信を自動で行えたります。
DMMチャットブーストの料金プラン・価格
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
要問い合わせ | $249〜 |
Zendeskは、顧客とのコミュニケーションを円滑にするためのWeb接客ツールです。メールやチャットなどの問い合わせを一括で管理できます。
AIボットによる自動応答はもちうろん、チャット対応から有人対応への切り替えもスムーズに行え、カスタマーサービスの効率化と品質向上をサポートします。さらに、よくある質問からFAQの構築ができるため、顧客の自己解決を促進できます。
顧客のニーズや傾向を分析する機能や英語や中国語、韓国語をはじめとする多数の言語対応など豊富な機能で顧客満足度向上を図れます。
Zendeskの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
Suite Team | 0円 | $69 |
Suite Growth | 0円 | $115 |
Suite Professional | 0円 | $149 |
Suite Enterprise | 0円 | 要問い合わせ |
Reproは、Webやアプリのユーザー行動分析やマーケティング施策を一元的に管理できるクラウド型サービスです。
チャット型、ポップアップ型の両方の機能を備え、シーンに応じて必要な形式を取り入れられます。ABテストや有意差の自動判定、アクセス分析などの機能に加え、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、Webメッセージ、カスタムメッセージなどのマーケティング機能も備えています。
それぞれのメッセージ配信や出し分けは簡単なシナリオ設定で設計・運用でき、ユーザーのセグメントやライフサイクルに応じた最適な施策を実行できます。
Reproの料金プラン・価格
要問い合わせ
Flipdeskは、Webサイトの訪問者に最適な接客やマーケティング施策を提供するクラウド型サービスです。訪問者の行動や属性を自動で分析し、個別に最適化されたメッセージやコンテンツを表示します。サイトを作り直すことなく、Webサイトのコンバージョン率や離脱率の改善が可能です。
ABテストやクーポン機能、レポート作成など豊富な機能を揃え、必要に合わせてさまざまな施策を実行できます。
Flipdeskの料金プラン・価格
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
50,000円 | 50,000円 |
CODE Marketing Cloud - 株式会社エフ・コード
CODE Marketing Cloud は、Webサイトやアプリに訪れた顧客に対して、パーソナライズされた接客を行うWeb接客ツールです。
チャットやポップアップ、メールやプッシュ通知など、さまざまなチャネルに対応しており、顧客行動や属性をリアルタイムに分析し、最適なタイミングで必要なメッセージやコンテンツを表示できます。
また、接客の効果や改善点を可視化するダッシュボードやレポート機能も備えており、CVや離脱率の改善に役立ちます。
CODE Marketing Cloudの料金プラン・価格
要問い合わせ
KARTEは、Webサイトやアプリの訪問者に対して、リアルタイムで最適な接客を行うWeb接客ツールです。ユーザーがWebサイトに訪問しているときのアクション設定はもちろん、サイト訪問していないときのメールやLINEの配信、通知なども可能です。
ユーザーのさまざまな動きや文脈を収集・分析し、先の行動を予測した対応を実現できることで売上や顧客満足度の向上へつなげます。
KARTEの料金プラン・価格
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Sprocketは、顧客体験を改善するために必要なWeb・アプリ接客とデータ分析機能を備えたプラットフォームです。Web接客やページ内の埋め込みにより、パーソナライズ機能をはじめ、EFOやチャットボットなど顧客体験を向上する機能が揃っています。
ユーザーの行動データから細かなセグメント条件を設定でき、実店舗で接客するような質の高い接客を実現します。
Sprocketの料金プラン・価格
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Web接客ツール導入時の注意点
Web接客ツールを検討、サービス比較する際は、、費用のほかに次の点に注意して選びましょう。
- 必要な接客のタイプを洗い出しておく
- データ分析やABテストの有無を確認する
- 実装のしやすさを確認する
必要な接客のタイプを洗い出しておく
導入目的に合わせて必要な接客タイプを明確にしておきましょう。接客タイプは大きく次の3つに分けられます。
- チャット型
- ポップアップ型
- ハイブリッド型
チャット型
自動応答するボットにより、ユーザー対応をするタイプです。Webサイト上に表示し、ユーザーからの質問や問い合わせの内容に合わせて適切に回答します。
主に、問い合わせ対応やカスタマーサポートの役目を担います。
ポップアップ型
ユーザー行動から最適なタイミングで、クーポンやおすすめ商品など必要な情報を表示するタイプです。Webサイトの閲覧履歴や滞在時間、ユーザー属性から最適なタイミングを設定できます。
主に、CV率の向上や広告表示を目的とする場合におすすめです。
ハイブリッド型
チャット型とポップアップ型の両方の機能を備えたタイプです。機能が豊富なことが特徴で、目的に合わせて表示する形式を選択できます。
データ分析やABテストの有無を確認する
Web接客ツールの効果をより高めていきたい場合には、施策を実行した際の分析や、ABテストの実施でより顧客のニーズや行動に合わせた対応をする必要があります。
分析と改善のサイクルを効果的に回せる分析機能やテスト機能があるツールを選びましょう。
実装のしやすさを確認する
Web接客ツールの施策を実施するためには、サイト内で表示できるよう実装が必要です。サイト内に必要なタグを必要な箇所に貼り付けるだけのものであれば、バナーの差し替えや修正などの際も手間や時間を取らずに対応できます。
また、社内リソースが割けない場合は、実装代行してもらえるかの確認が必要です。
費用対効果の高いWeb接客ツールを導入しよう
Web接客ツールとは、Webサイトの訪問者に対して最適な対応をすることで顧客満足度やCV率を向上させるツールです。
Web接客ツールの費用相場は、提供形態や機能、利用規模などにより異なります。
Web接客ツールを導入する場合は費用だけでなく、目的に合ったツールを選ぶことが大切です。どの接客タイプが適しているかや分析機能やテスト機能があるか、実装がしやすい仕様であるかなどを確認しておきましょう。
本格的な導入前に、無料トライアルやデモなどを利用して、機能や使い勝手を確かめたり、複数のツールを比較検討したりすることをおすすめします。