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営業代行会社のシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはTETRAPOT株式会社

最終更新日:(記事の情報は現在から49日前のものです)
営業代行会社のシェア率を独自アンケートで調査しました。また、営業代行会社の市場規模、今後の市場成長度についても解説します。

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営業代行会社のシェア率

BOXILの調査による導入した営業代行会社TOP5

営業代行会社の導入に携わった1,723人を対象にBOXILが独自アンケート※1を実施し、導入した営業代行会社を尋ねました。

シェアが最も多かったのは、TETRAPOT株式会社で11.41%。その後にSALES ROBOTICS株式会社が11.01%、アズ株式会社(アポハンター)が10.55%、株式会社プロセルトラクションが9.13%、RECERO株式会社(セルメイト)が7.93%と続きます。

※調査概要:インターネット調査にて営業代行会社の導入に携わった全国20〜60代の1753人へ実施。本調査の期間は2025年3月3日〜5日。本アンケート結果は小数点以下任意の桁を四捨五入しており、合計が100%にならない場合がある

各社の比較を詳しく知りたい方は、次の記事をご覧ください。

【比較表つき】営業代行会社おすすめ比較20社!独自調査に基づく選び方ガイド
営業代行会社のおすすめ19社を徹底比較!営業代行会社を導入した方に行ったアンケートやインタビューをもとに、営業代行...
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シェア率とあわせて口コミ・ユーザー満足度もチェック

シェア率だけでなく、各営業代行会社の口コミやユーザー満足度、導入事例を確認しておくことで、自社にあったサービス選びができるようになります。営業代行会社の口コミランキングもあわせて参考にしてください。

【2025年】営業代行会社のランキング!おすすめサービス
営業代行会社のおすすめ人気サービスを、口コミ数が多い順や口コミの満足度が高い順などで紹介します。各サービスの特徴を...
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営業代行会社の導入事例を詳しく見る

営業代行会社 シェア率TOP5の口コミ・満足度

シェア率だけでなく、各サービスの口コミやユーザー満足度を確認しておくことで、自社にあったサービス選びができるようになります。営業代行会社の比較表もあわせて参考にしてください。

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※資料数は、BOXILでの掲載状況によって増減する場合があります。

ここからは、シェア率の高い営業代行会社はなぜ選ばれているのか、BOXILに寄せられた口コミやサービスの特徴をもとに解説します。

TETRAPOT株式会社

TETRAPOT株式会社は、コールセンターによる営業代行サービスを提供しています。クライアントのニーズに応じて「成果報酬」「時間単価」「従量課金」の3種類の料金体系から柔軟性に選べるのが特徴です。成果報酬はアポ1件2,000円〜、時間単価は1時間2,300円〜とコスト効率の良い価格設定です。

対応業務は新規顧客獲得だけでなく、既存顧客へのクロスセルやアップセル、解約防止など多岐にわたります。IT業界から製造業、不動産、教育、人材業界まで、BtoBもBtoCも幅広く対応しており、690席を超える大規模コールセンターで1,000名体制の運営実績が強みです。

SALES ROBOTICS株式会社

SALES ROBOTICS株式会社は、インサイドセールス支援に特化した営業代行サービスを展開しています。400万件以上の企業データベースを保有し、BtoB無形商材の営業活動において高い専門性を発揮します。

週次または月次で定期的な活動報告会を実施し、プロジェクト進捗の可視化を重視。特に立ち上げ初期はより密なコミュニケーションを図り、成果創出の加速を支援します。また、単なる代行だけでなく、インサイドセールス部門の内製化支援サービスも提供しており、将来的な自社運営を見据えたノウハウ提供も行っています。

※出典:SALES ROBOTICS「インサイドセールス支援サービス SALES BASE」(2025年4月2日閲覧)

アズ株式会社(アポハンター)

アポハンターを提供するアズ株式会社は、テレマーケティングによる法人向けアポイント獲得に強みを持つ営業代行サービスです。IT・情報通信、サービス、人材、広告など様々な業界で1,800社以上の支援実績があり、豊富な経験を活かした効果的なアプローチが特徴です。

同社では顧客の理想像を明確に定義し、ターゲットリストの精査からトークスクリプトの作成まで一貫して行います。料金プランは成果報酬型・固定報酬型・混合型から選択可能で、案件の難易度や規模に応じて柔軟にカスタマイズできる点も魅力です。月次の訪問報告会でプロジェクト状況を共有し、次月の戦略提案も行います。

※出典:アズ「完全成果報酬型営業代行システム!アポハンター」(2025年4月2日閲覧)

「プロセルトラクション」の営業代行サービス - 株式会社プロセルトラクション

株式会社プロセルトラクションは、BtoB企業の新規事業に特化した営業代行サービスを提供しています。リクルートやソフトバンク、朝日新聞といった大手企業の新規事業立ち上げ支援から、スタートアップ企業のスケーリングまで幅広く対応しています。

テレアポやインサイドセールスだけでなく、問い合わせフォーム送信代行やセールスレターなど多様なアプローチ方法を組み合わせた総合的な営業支援が強みです。

また、営業活動を通じて収集した顧客の声を製品改善に活かすノウハウも持ち合わせており、新規事業の成長に不可欠なフィードバックループの構築も支援します。契約から最短1週間という素早い立ち上げも特徴です。

セルメイト - RECERO株式会社

セルメイトは、RECERO株式会社が提供するBtoB企業向けインサイドセールス代行サービスです。経費精算システムや請求書管理、人事管理システムなどのBtoB SaaS企業支援に強みを持ち、ターゲットリストの選定から電話・メール営業、アポイント獲得までをワンストップで提供します。

同社は単なる営業代行にとどまらず、各クライアントの課題に合わせた戦略立案から、成功パターンの構築・分析まで一貫して支援。代行で効果を出したのち、その体制を社内で再現できるよう内製化支援も行う点が特徴です。週次の定例ミーティングでは数値の報告だけでなく、市場の反応や潜在顧客の声といった質的な情報も詳細に共有し、営業戦略の継続的な改善を支援します。

シェア率だけでなくサービス内容で比較しよう

営業代行会社を選ぶ際に重要なのは「自社の営業課題に合ったサービスが提供されているかどうか」です。あわせて各サービスの口コミなども見ておくと良いでしょう。

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